【簡単ラクラク】自炊や時短料理の頼れる味方!俺のラーメン鍋がすごすぎた!

「自炊したいけど、疲れていて、わざわざキッチンまでいって調理するのが面倒くさい…。」

「もう一品メニューを作りたいけど、簡単に何か作れないかな…。」

「体調を崩してしまった、料理を作る元気が無い…。」

 

こういう時、ありますよね。

「俺のラーメン鍋」なら、忙しい現代人にピッタリな時短料理が簡単に作れちゃうんです。

一人暮らしの方にも、ご家族の中で料理をされる方にもおすすめできる、生活の質を上げてくれるアイテムとなっています。

この記事では、俺のラーメン鍋の魅力を10個ほどご紹介していきます。

実際に作れる料理の例なども載せてありますので、ぜひ最後までご覧ください!

 

型番:TK-FUKU21W JAN:4580060593217 送料:全国一律料金540円 ご注文金額3,980円以上で無料 ※一部大型商品は別途送料発生いたします。 平日14時、土日12時までのご注文で当日発送 最短翌日お届けの条件 実店舗の案内はこちら お電話でのご注文はコチラまで (※Webで品切れの場合はご注文出来ません。) ☎03-3526-4326 シメまで美味しい「俺のラーメン鍋」

シメまで美味しい「俺のラーメン鍋」

商品ページを見る ¥7,980

 

俺のラーメン鍋のすごいポイント10選

すごいポイント①:使い方がめちゃめちゃ簡単かつ楽チン!

俺のラーメン鍋の使い方は、コンセントに接続し、お水や材料を入れ、あとはレバーで調節するだけです。

難しいことは何もありません。

更に、卓上でそのまま調理することができるので、わざわざキッチンに行ったり、準備をしたりしなくて済みます。

簡単で日々の食事を楽にしてくれる、そんなアイテムなのです。

 

すごいポイント②:たった6分でお湯が沸く!

たった6分でお湯が沸く!

俺のラーメン鍋は、わずか6分で簡単にお湯が湧きます。

朝の忙しい時間に「パパッと朝食を作りたい」、

もしくは「食事中にちょっと食べ足りないな」、

といったシチュエーションにも対応できるスピード感を備えています。

電気ケトルの代わりにもなりますし、カップスープやコーンポタージュを作りたい場合にも大活躍してくれます。

時短料理の頼もしい味方です。

 

すごいポイント③:鍋がそのまま器になるので洗い物も少なくて済む!

俺のラーメン鍋が時短してくれるのは調理時間だけじゃないんです。

鍋の上部分が取り外せる構造になっており、そのまま器として活用できます。

鍋部分を洗えばいいだけでなく、フッ素加工(テフロン加工)が施されていることもあり、汚れがこびりつかず、とても洗いやすい作りとなっています。

家事の時短が一番嬉しいと言う方も多いのではないでしょうか。

更に、丸洗いすることが出来るので、常に清潔に保つことができると言うのもおすすめポイントの一つです。

 

すごいポイント④:卓越した保温性

俺のラーメン鍋には断熱材が使われており、作った後の料理を温かく保ったり、余熱を利用して調理するといった活用が可能です。

お休みの日など、ゆっくりと味わって食事を楽しみたいときに嬉しいポイントです。

 

すごいポイント⑤:無段階温度調整機能

無段階の温度調節レバーが搭載されているので、「ちょっとだけ温度を上げたい」「ちょっとだけ温度を弱めたい」といった場合も簡単に調整できます。

お鍋の温度を細かくコントロールしたり、ずっとアツアツの状態に保っておけるのは他の鍋にはない強みであると言えるでしょう。

ラーメンやお鍋を食べたあと、シメの雑炊を作りたい場合や、温め直したい場合に特に重宝する機能です。

 

すごいポイント⑥:全面ヒーター機能

お鍋でよくありがちなのは中央部や端など、場所によって温まり具合が違い、味にばらつきが出てしまうパターンです。

しかし、俺のラーメン鍋であれば、全面ヒーター機能が実装されており、均一な美味しさが約束されています。

半熟卵やゆで卵を作る場合など、ありがたい機能です。

 

すごいポイント⑦:利便性が高く、収納性にも優れたサイズ感

利便性が高く、収納性にも優れたサイズ感

俺のラーメン鍋のおすすめポイント、まだまだあります。

こだわりの詰まったサイズ感もその一つです。

袋ラーメンや締めのご飯、お鍋などをしっかり作れる万能サイズでありながら、本体はすごくコンパクトでテーブルや小さい机の上などでも場所をとりません。

収納する際にも、場所を選ばないスマートさを実現しています。

 

すごいポイント⑧:安全性もバツグン

やはり毎日使うものなので、安全性にもこだわりたいですよね。

俺のラーメン鍋は持ち手部分に「シリコン持ち手」を採用しています。

そのため、安全性はバツグンで、料理が出来上がり、鍋部分を移動させる際に非常に便利です。

また、商品の底部には滑り止めがついており、安定感もあります。

小さなお子さんや、ご年配の方がいらっしゃる家庭では、特に嬉しいポイントであるのではないでしょうか。

 

すごいポイント⑨:作れる料理のバリエーション

「俺のラーメン鍋」、作れる料理はラーメンだけじゃないんです。

後述の水餃子鍋、湯豆腐、お味噌汁、卵雑炊をはじめとして、ポトフや麻婆豆腐、リゾットや煮込み、クラムチャウダー、ミネストローネ、しゃぶしゃぶ…。

いつもの定番料理から、ちょっと豪華なお料理まで、作れる料理のバラエティーはアイデアの数だけあります。

これを機に、料理をはじめてみよう!というのもオススメです。

お鍋料理は、栄養を余すところなく摂取できるのも良いですね。

 

すごいポイント⑩:充実のアフターサービス

俺のラーメン鍋は、「買って終わり」じゃないんです。

使い方がイマイチわからない、不具合が生じてしまった…。

そういった場合は電話もしくはメールでしっかりとサポートしてくれます。

何かあった時に頼ることができる安心感。

俺のラーメン鍋、やはり魅力的なアイテムです。

 

 

俺のラーメン鍋で出来る簡単な時短料理例

時短料理①:水餃子鍋

水餃子鍋

お湯が沸騰した「俺のラーメン鍋」に市販の水餃子とお好みの野菜などを入れ、煮込むことで栄養たっぷり、モチモチの水餃子鍋が簡単にできちゃいます!

材料の継ぎ足しもお手軽で、お湯をずっとアツアツにキープできるので、できたての味をいつでも堪能できるのも魅力です。

 

水餃子鍋にウインナーも入れて

ウインナーも一緒に入れることでプリプリ、パキッと食感に仕上がります!

冬などのお鍋パーティーで仲間とワイワイ楽しむも良し、一人飲みのおつまみ用にパパッと作るのも良し。

アルコールやドリンクも進みます。

キンキンに冷えたビールや炭酸と合わせれば、言うことなしです。

洗い物も簡単なので、作ろうと言う気も湧いてくるのが嬉しいところ。

利用方法は無限大です。

 

時短料理②:湯豆腐

湯豆腐

暑い季節、寒い季節問わずヘルシーでおかずとしても、おつまみとしても大活躍してくれる湯豆腐。

俺のラーメン鍋なら、湯豆腐だってラクラク時短料理として作ることができます。

よく冷えた日本酒と合わせて優雅に晩酌、なんてのも楽しいのではないでしょうか。

お好みの薬味や調味料を用意して、最高のひとときを過ごすことができます。

 

 

時短料理③:お味噌汁

お味噌汁

朝ご飯などに出てくると、なんだかホッとする日本の味、お味噌汁。

お味噌汁もスイッチ一つで数分で作ることが可能です。

食欲がない時や、洗い物に時間を取られたくない時にも。

前夜に作っておいて朝はスイッチを入れるだけ、なんて使い方もできちゃいます。

季節のお野菜や貝類を入れたり、ちょっと贅沢に豚汁を作ったりするのもオススメです。

俺のラーメン鍋はいつでも忙しいあなたの味方です。

 

時短料理④:たまご雑炊

たまご雑炊

体調を崩してしまった時や、ラーメン、お鍋のシメに嬉しい卵雑炊も簡単に作れます。

体調が悪い時は、少しでも手間を減らしたいもの。

スープにご飯を入れ、溶き卵を流し、小ネギを散らせば完成の簡単レシピです。

時短料理ですし、ホカホカの湯気と香り高いスープが食欲をそそります。

小腹が空いてしまった時や二日酔いの朝にも最適では無いでしょうか。

体に染み渡る、シンプルながら優しい味となっています。

 

 

時短料理⑤:半熟卵ラーメン

半熟卵ラーメン

簡単にできる時短料理としては、やはりラーメンは欠かせません。

アツアツできたて、香り高い麺を楽しめます。

茹で加減も温度調節レバーで細かく調整できるので、粉落としやバリカタから、やわらかい麺が好きな方まで、お好みの茹で加減に作ることができます。

ずっとスープをアツアツに保っておけるのは他の鍋には無い魅力です。

 

トロトロの半熟卵

半熟卵もこの通り。

これ以上ないトロトロの仕上がりです。

硬さも自分で簡単に調整できますし、卵に絡ませ、啜るラーメンは絶品の一言です。

さすがラーメンのために作られた鍋、といったところです。

割らずに麺を入れられる大きさ、具材や麺の温め加減も自在にコントロールできる機能など、いつもの袋ラーメンが劇的に美味しく仕上がりました。

 

 

終わりに

この記事では「俺のラーメン鍋」の素晴らしいポイントを10個ほど、そして実際に簡単に作れる時短料理を5つほど紹介してまいりました。

俺のラーメン鍋は、最高の相棒としていつもの料理をより美味しく、楽しく、簡単にしてくれる優れものアイテムです。

ご家族の食卓にも、一人暮らしの方のお料理にも、友人たちとの鍋パーティーにも、あらゆるシチュエーションで活躍してくれることでしょう。

ぜひご利用してみてください。

 

 

シメまで美味しい「俺のラーメン鍋」

シメまで美味しい「俺のラーメン鍋」

商品ページを見る ¥7,980

 

 

運営・執筆:サンコー株式会社
サンコー通販オンラインショップ