おもしろい家飲みグッズ6選【お酒好きのプレゼントにもおすすめ】

こんにちは。サンコー商品企画部の鈴木です。
ふと「家飲みグッズ」を検索していたところ、「家飲みグッズ おもしろ」がサジェストされました。
ユニークなアイデア家電好きの筆者としては、家飲みグッズにおもしろさが求められているなんて嬉しい限りです!
ということで、家飲みが充実すること間違いなしのおすすめ家飲みグッズをランキング形式でご紹介します。

1. おひとりさま用焼き鳥メーカー

おすすめの家飲みグッズランキング1位は「おひとりさま用焼き鳥メーカー」です。
串が自動でくるくると回転して、まるで職人が焼いているかのような味が自宅で再現できる無煙焼き鳥器です。
目の前で焼き鳥がこんがり焼けていく様子を見ながら飲むビールは最高です!

家で焼き鳥を作ろうと思ったことは中々ないと思いますが、塩胡椒した鶏肉を串に刺して焼くだけで、本格的な焼き鳥ができちゃいます。
私も初めて作って食べた時は、家でお店のような焼き鳥が簡単にできることに感動しました!

動画のように串が立った状態で回るので、特にネギ間にすると鳥の油が下のネギに程よく染みて最高に美味しいです。

また、油が直接ヒーター落ちて煙が出ることがないので、無煙になっているのも嬉しいポイントです。

もちろんスーパーやコンビニ焼き鳥の温め直しも、外はパリッと中はジューシーにできますが、個人的には生肉から作る焼き鳥の美味しさを一度味わって頂きたいです。

商品を詳しく見る

2. 卓上燻製器


続いてのおすすめ家飲みグッズは「卓上燻製器」です。
燻製された食べ物って本当、お酒に合いますよね。この卓上燻製器があれば、燻製の香り付けが簡単にできるので、いつものおうち居酒屋メニューがワンランク上がります。

本格的な燻製だと設備も時間も要しますが、この卓上燻製器があればお部屋の中で5分もあればスモーキーでおしゃれなおつまみを楽しむことができます。

ナッツやポテトチップス、チーズ、ゆで卵等の定番の燻製も美味しいですが、個人的にはポテトサラダがおすすめです。色んな食材とチップで試して、美味しい組み合わせを探してみるのも楽しいと思います。

コンパクトで場所も取らず、お手頃価格の便利な調理家電なので、お酒好きの男性へのちょっとしたプレゼントとしても喜んでもらえるのではないでしょうか?

商品を詳しく見る

3. マグケトル


「マグケトル」はその名の通り、マグカップでそのままお湯を沸かすことができるケトルです。
ワインとお好みのスパイスやフルーツを入れてスイッチを押すだけで、美味しいホットワインを座ったまま手軽に作ることができます。

ホットワインだけではなくコーヒーやお茶等を飲む際にも活用でき、ケトルに見えないおしゃれなデザインなので、女性へのプレゼントとしても喜んでもらえそうです。
また、お湯を沸かした後に焼酎を入れれば、香りが広がる美味しいお湯割りも簡単にできるので、家飲みする男性にもおすすめのアイテムです。

商品を詳しく見る

4. フードウォーマープレートS


自宅でお酒をゆっくり飲んでいると、食べ物が途中で冷めて、温め直した経験ありませんか?
「フードウォーマープレートS」があれば、ずっと出来たてホカホカの状態でおつまみを楽しめます。

餃子やから揚げ、缶詰等を家飲みのおつまみとしてよく食べる方におすすめです。
また、人を招いて宅飲みする際も、常に温かい料理が一品テーブルにあるので、重宝します。

ちなみにじゃがりこや柿ピー等のスナックをのせて食べても温まって美味しくなります。

商品を詳しく見る

5. ジャーキーメーカー


ビーフジャーキーってなんであんなに美味しいのでしょう・・・!ただ、お値段も塩分も高めなので、一度に沢山は食べられないのが悲しいです。

「ジャーキーメーカー」があれば、大好きなビーフジャーキーを自宅で作ることができます。
自分好みの味付けにできる上、様々なお肉の部位を試すことができて楽しいです。

友達が家飲みで遊びに来た時も、色んな部位のジャーキーを出して食べ比べてみたら、盛り上がるのではないでしょうか。

商品を詳しく見る

6. 俺のラーメン鍋


家飲みでもシメのラーメンはかかせない方には「俺のラーメン鍋」がおすすめです。
ケトルのように早くお湯が沸くので、沸騰したらインスタント袋麺を入れて待つだけで、美味しいラーメンできて器にもなる調理家電です。

一度材料を用意すれば、テーブルに座ったまま調理できてそのまま食べられるのも、ほろ酔い状態の時には嬉しいポイントです。

また、お好みでカット野菜や卵、お肉等を入れて調理できるので、カップ麺よりは罪悪感が減るかもしれません。
外でお酒を飲んだ帰り道に、ついコンビニのカップ麺を買っちゃう方もこれを気に、体にもお財布にもやさしいインスタント袋麵デビューしてみては?

商品を詳しく見る

まとめ

いかがでしたか?おすすめの家飲みグッズをご紹介しましたが、どれも人とは被りにくいおもしろい商品なので、家飲みを充実させるための自宅用アイテムとしても、お酒好きの方へのプレゼントとしてもおすすめです。
気になるものがあれば、ぜひ商品詳細ページをご覧ください!

おひとりさま用焼き鳥メーカー

商品を詳しく見る

卓上燻製器

商品を詳しく見る

マグケトル

商品を詳しく見る

フードウォーマープレートS

商品を詳しく見る

ジャーキーメーカー

商品を詳しく見る

俺のラーメン鍋

商品を詳しく見る

 

他にも サンコー公式通販サイト にはプレゼントにもぴったりのおもしろい家電を取り揃えてますので、ぜひご覧ください!