【しくじりサンコー】過去の迷品たちをディスる

お久しぶりです。
営業部のヤマコーです。

プロ野球はヤクルトスワローズが日本一となり、長いプロ野球シーズンも終了しましたね。

いやー、球史に残る壮絶な日本シリーズでしたね。

そういえば11月に神宮にCSも観に行ってきましたよ~!

かなり冷えていたので、前回の約束通りヒーターベストを着込んで観戦しました。
11月の神宮はマジで寒いので、冗談抜きに着て行って正解でした。

 

スーツの下にはしっかりヒーターベストを着用!

 

そしてこの試合ではヤクルトがCS突破で日本シリーズ出場を決めました!

経理部のビッグボスも一緒に観戦していたので、興奮しきりでした笑
ビッグボスは10数年ぶりの野球観戦だったらしいですよ。

 

見にくいですがヤクルト高津監督が胴上げされています。

 

そしてそして、なんとオリックスとの日本シリーズも観に行きました!
近鉄ファン代表として観戦に行ってきましたよ~

 

2001年の日本シリーズ時に買ったノリのユニフォームです!

 

シーズンの最後に白熱した試合を見せてくれた両チームには賞賛を送りたいですね!

今年もコロナ禍でのプロ野球シーズンでしたが、ファンを楽しませてくれて本当に感謝です。

また来年もいっぱい野球観戦に行くぞ~!!

ヤマコー「どうすりゃいいんだ・・・」

プロ野球シーズン終了と同時に、

野球好きのヤマコーにとっては
ブログネタのない過酷なシーズンオフに突入してしまいました。

え、何をネタにブログをかけばいいんだ・・・

 

どうすりゃいいんだ・・・

 

プロ野球選手の年俸情報でも記事にするか?

いやそれはつまらんでしょ・・・

ネタでトライアウトでも受けに行くか・・・

それはもっと無理だし笑えないな・・・

 

野球しか取り柄のないヤマコーは悩みました。

それはもう悩みに悩みました。

もう考えるのはやめて、サンコーのサイトをぼーっと眺めていたある日、
過去のあるサンコー商品にたどり着きました。

 

 

「なんこれ」

あご乗せる為だけの商品買う人なんているか普通?

しかもモデル社長ですやん・・・

ニッチすぎるでしょ・・・

昔のサンコーの人たちはこんなの販売してたんだ・・・

絶対売れてないっしょ、これ・・・

 

 

ん?

もっと掘り起こしたらもっとやばい過去の商品出てくるのでは?

よし、今回のテーマはこれで行こう。

【しくじりサンコー】過去の迷品たち!

いざ過去のしくじり商品でも探していると、ありましたよ。さっそく。

スマホ用エアバスピロー「お風呂でもちょっと持って手!」

「なんこれ」

女の子の入浴シーンがあったのでついつい開いてしまいましたが。

あ、お風呂で手を使わずにスマホ見れるのね。

意外と便利かも。

でもわざわざこれ取り出して使うかね?

1回使って飽きる自信が自分にはあります。

 

癒し系ピロー「包まれ腕枕」

もうちょっとまくら的なのはないのかね、っと探しているとありましたよ。

「なんこれ」

さっきのよりビジュアル的にやべーなこれ・・・

お母さんが部屋の掃除しに来てびっくりするやつでしょこれ。

着せ替え可能、ってのが妙にリアル。

カップルの部屋に置いておけば修羅場が見れるかもしれませんね。

 

ワイヤレス筋肉マウス

どれ、USBガジェット物でも見てみますか。

「なんこれ」

なにこのドM専用マウスは。

もはや仕事にならないよねこれ。

ちょっとした罰ゲームだよね。

上司のマウスをこっそりこれに変えたらどうなるかな・・・

 

USBぶるぶるヘルメット

USB系は変な商品多そうだな・・・・

「なんこれ」

またモデル社長だし・・・

昔の少年誌の最後のページの広告にありそうなやつだなコレ・・・

ちょっと気持ちいのかどうか試してみたいけど。

でもビジュアル的に装着したくないな・・・

 

ユニーク・アンブレラシリーズ「毛筆風」

家電以外でも何かあるかなーっと。

「なんこれ」

あ、毛筆風の傘ね。

「わぁー、筆みたいな傘持ってる人ステキー!!」

ってなるように作られたんですかね。

しかも筆として使えるわけではない。

床の間に飾っておいたらそれっぽく見えるかも。

 

タコ型背もたれクッション

雑貨も変なのあるのかなー。

「なんこれ」

すげーむかつくフェイスのたこだな。

これ家に帰って置かれていたら、ドッキリよりも嫌がらせに近いよ。

そして何よりも気になるのが、

サンコーがこんな商品扱っていたことが一番の驚きです。

もうちょっと探すのが疲れてきたので次でラストにしましょう。

 

貴婦人ガイコツ人形

「・・・なんこれ」

最後の最後に一番謎な商品が出てきました。

サンコーは黒魔術か何かしようとでもしてたのでしょうか。

高円寺の謎の雑貨屋とかに置いてそうです。

でも、個人的にガイコツグッズ好きなので全種揃えてみたかったのは内緒です。

 

なんか疲れた。

うーん、過去の商品を見てるだけでなんか疲れました。笑

でも、こういうしくじり商品などの失敗などがあって今のサンコーがあるわけですね。

そう、様々な犠牲を乗り越えて今の僕たちがいるのです。

こんな感じのしくじり商品はどうもまだまだありそうなので、

またの機会でも取り上げてみることにしましょう!

※ちなみに今回取り上げた商品はほぼ完売品ですのであしからず・・・

 

▼他の個性豊かなサンコー家電も要チェック!

 

今年のヤマコーブログはこれで最後です。

次回はプロ野球キャンプイン前ですので、まだ野球ネタは封印ですかね笑

皆さまも暖かくして良いお年をお迎えくださいね。

それではヤマコーでした。