【2023年最新】家電メーカー社員がおすすめする最強の暑さ対策グッズと効果的な使い方

 

2023年の夏も平年並みか、それ以上の暑さが予想されるそうです。

年々、暑さ対策なしでは身体の危険を感じるようになってきました。水分補給等はもちろん、身体のクールダウンを促すひんやりグッズの使用もおすすめです。

しかし暑さ対策のグッズはたくさんあるので、どれを選んだらよいかわからないという人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は家電メーカー社員がおすすめする最強の暑さ対策グッズのそれぞれの特徴とおすすめの使い方を紹介していきます。

2023年!おすすめの身に着ける暑さ対策グッズ

家電メーカー社員が2023年の暑い夏におすすめする夏物家電を実際に使ってみました。

また様々な利用シーンを紹介していきます。
紹介するのは下記5つの商品、最新家電ばかりです。

2022年発売2023年発売2023年発売2023年発売2022年発売
商品画像
商品名ネッククーラーSlimセナクール折りたたみファンブレラ水冷クールベストピタファン
説明首掛け式の冷感ギア新構造の次世代クーラー一本二役の涼しい日傘手軽な水冷ベスト新感覚ハンディファン
商品リンク

首を直接冷やして最強冷感…ネッククーラーSlim

ネッククーラーとは?

 

小型冷蔵庫に使われる冷却装置を搭載し、大きな血管が通る首筋に両側から冷却プレートを当てることで効、率よくクールダウンを促す身に着ける暑さ対策グッズ。

ネッククーラーの特徴
■冷たさが持続する、ぬるくなることがないい
■外気温に左右されにくい

首掛け扇風機と誤解されがちですが、こちらは冷却プレートで首を冷やす商品なのでぬるくならずに最後まで使用できるのが特徴です。

ネッククーラーSlimの詳細を見る >

こんな時におすすめ!

通勤時や外回りの暑さ対策に

ネッククーラーslimは通勤や営業の外回り時におすすめです。また自転車通勤でも使用出来る様に、ホールド感を調節できるようになっています。

散歩や軽いジョギング時に

運動中に”体温を上昇させすぎない”というのはとても熱中症対策にとても重要です。体の熱がこもるのを防ぐ水分補給で発汗を促しつつ、ネッククーラーslimで身体のクールダウンも同時に行うのが最適です。

ラーメンなど熱いものを食べる時に

夏にラーメンなど熱い食べ物を食べる時にネッククーラーslimはおすすめです。実際にサンコー社員も昼休みにこの使い方をよくしています
強モードにしてクールダウンを促しながら味に集中できるので夏にぴったりです。

【女性におすすめ】待ち合わせ時に

夏は暑さによる化粧崩れや毛穴落ちが気になります。ネッククーラーslimは待ち合わせギリギリまで火照りを抑えて化粧落ちを防ぐのに役立ちます。

周りから見ても目立たないので気軽に付けれます。また室外だけでなく自宅での準備中につけるのもおすすめです。

街で使うのは目立つ?

目立たないか心配の方はこちらのブログをぜひ見て下さい。

こちらもよく読まれています

【悲報】2022年、猛暑日が続くらしい「2022年、今年の夏は去年よりアツイ!」これはどこかの広告キャッチコピーでもなんでもなく、恐ろしい事実なんです。例年より気温が高く猛暑日が続くと予想されているそうで、既に外に出たくありません。とは[…]

背中の蒸れを解消したい…セナクール

セナクールとは?


冷却プレートを背中上に当て、さらに送風をし背中の蒸れを抑える性能を持つ。デザインがスリムで目立ちにくい、かつ静音性にも長けており場所を選ばず使用しやすい暑さ対策グッズ。

セナクールの特徴
■冷たさが持続する、ぬるくなることがない
■背中の蒸れを抑える

こんな時におすすめ!

おでかけする時に

お出かけでおしゃれをする時の暑さ対策はなるべく目立たない様にしたいという方におすすめです。また商品の特性上髪の毛をアップスタイルにする方や髪の毛が短い方にぴったりです。

背中に風が入り、蒸れを抑えます。おしゃれを楽しみつつ暑さ対策が出来ます。

室内での体温調節したい時に

寒がりの女性社員と暑がりの男性社員…

会社やお家など複数人でいる時に周りとの体感温度の差を感じたことありませんか?

そんな時におすすめなのがセナクールです。暑さを感じる時にエアコンとセナクールのW使いをすると涼感をさらに感じることが出来ます。実際に社内でも男性社員の着用が多く見られます。

こんな使い方はNG

※襟の高いYシャツや首の詰まったトップスは、商品の特性上ご使用をおすすめしません。使用する際は背中や首元が緩いトップスの着用をお願いします。

日射しカット&涼風で快適…ファンブレラ

ファンブレラとは?


紫外線98%カットと遮光率99%で直射日光を防ぐ日傘に熱のこもりを防ぐ送風ファンの機能をつけた機能性の高いファン付き日傘。デザインがシンプルで男性でも女性でも使える暑さ対策グッズ。

ファンブレラの特徴
■内側が黒色で地面からの照り返しによる日焼けも防ぐ
■晴雨兼用で一年中使える
■折り畳みで持ち運びやすい

こんな時におすすめ!

外でのスポーツ観戦の時に

スポーツ観戦は屋根のある場所がない限り、直射日光が直に当たります。

直射日光は「熱」と「紫外線」を受けるのが大きな問題で身体にダメージを与えます。日傘で日光と紫外線を遮るのはもちろん、さらにプラス機能のファンで日傘内の熱のこもりを抑えつつ身体に風を送ります長時間のスポーツ観戦におすすめです。

【男性におすすめ】お出かけ時に

年々、男性の日傘使用率も増えています。
ファンブレラは体格のいい男性でも身体が入る大きさです。抵抗のある方もぜひデビューしてみてはいかがですか?

上半身を広範囲に冷やしたい…水冷クールベスト

水冷ベストとは?

ベスト背面のタンクに氷水を入れ、ベスト内部に配置されたホースの中を冷たい水が駆け巡る夏用ベスト。タンク内を入れ替えるだけで長時間使える暑さ対策グッズ。

水冷クールベストの特徴
■凍ったペットボトルそのまま使える
■長時間の使用が可能
■バイクや自転車に乗りながら使える

こんな時におすすめ!

運動をする時に

先ほども話をしましたが、運動をする際にも体温の上昇しすぎるのを防ぐのが重要です。

凍らせた500MLのペットボトル1本で約2~3時間可動するので、ジョギングやサイクリングにぴったり。

また水冷ベストはリュックの様に背負って使用するのでストラップで固定すれば違和感なく運動中に使用出来ます。

室内作業をする時に

空調が効きづらい室内作業中には自分の身体を直接クールダウン出来る水冷ベストがぴったりです。

水冷ベストを着用した上に作業着を着る事もでき、手軽に使用できます。今まで暑さ対策を諦めていた方にもぜひ使って欲しい商品です。

ハンディファンの進化型…ピタファン

ピタファンとは?

暑さ対策の定番グッズのハンディファンの中心部分に冷却プレートの機能を付けた新しいハンディファン。風による涼感と冷却プレートによる冷感を同時に感じれる暑さ対策グッズ。

ピタファンの特徴
■マイナス17℃(外気温から)の冷却プレート搭載
■火照った箇所への部分使いでクールダウンが可能

こんな方におすすめ!

お子様のいる方

「子供が喜んだ!」という声がユーザーから届いています。中心部の冷却プレートの「ひやっ」とする感覚が子供に大ウケの様です。※ご使用中は大人の方が近くて見ていて下さい。

眠くなりやすい方

寝不足による充血は冷やすのが効果的と言われており、眠気が来た時に冷却プレート部分をまぶたに当てると、とてもすっきりします。社員おすすめの使い方です。

目や肌が乾燥しやすい方

風量が強すぎないのもピタファンのメリットです。暑いからといってファンを当てすぎると目や肌の乾燥が進むような感覚がありませんか?ピタファンならこめかみやまぶたなどピンポイントで冷やす冷感と程よい風量で涼感が得られます

プレゼントにもおすすめ

紹介した商品はサンコー公式通販サイトからご購入いただけます。

暑すぎる夏を少しでも快適に過ごせるように、暑さ対策グッズを準備して夏を迎えましょう!
他にも夏に使える多様なひんやりグッズ、夏物家電を用意してますのでぜひ覗いてみて下さいね。

 

夏物関連の記事を読む

蒸し暑い日本の夏に、暑さや熱中症対策は欠かせません。対策グッズはたくさんありますが、ネッククーラーや首掛け扇風機などで体温を上げないことも効果的です。サンコーの背中スッキリ涼しい「セナクール」は、背中を冷やすことで効率的に全身を[…]

夏物関連の記事を読む

炎天下の中で駐車した車内に入ると、蒸し焼きにでもあっているかのような暑さが襲ってきますよね。今年もこの季節がやってきたなーちょっと買い物などで駐車しただけで車内はもうサウナ状態…かといってエアコンが効くまで待つのもそ[…]

夏物関連の記事を読む

いよいよやってきた夏のコミケ。コミックマーケット102が2023年8月12~13日に東京ビッグサイトで開催されます!突然ですが、、秋葉原の家電メーカー「サンコー」はコミケに参加するすべての人たちを\応援します!!/[…]

 

運営:サンコー株式会社
サンコー通販オンラインショップ