【夏の大人気商品3選】使ってみたいけど、見た目がきになる!【意外といける?やっぱりダサい?】

こんにちは。

店舗スタッフのNです。

サンコーレアモノショップの直営店は秋葉原にあるのですが、路面店で働いていると、夏の暑さをひしひしを感じます。

健康に汗をかければいいですが、体調を崩すほどの暑さには抗っていきたいところ…。

サンコーで開発している夏にぴったりの涼めるグッズは、健康的に夏を過ごすのにうってつけですが

「街なかで使用してて浮かない?」

っていうのが、気になるところなのではないでしょうか。

と、いうことで。

サンコー女子として、ちょっくら私がつけてみました。

 

使ってみたのはこの3品!

▲ファンで涼む新しい日傘「折りたたみファンブレラ」

大判の傘にファンが付きました。晴雨兼用なのが夏には嬉しいですね。

▲ペルチェベスト「冷蔵服」

史上初!?

背中にペルチェ素子をつけることで、外気温に左右されず体を冷やすことが出来るベスト。

人気すぎて、通販では瞬く間に売り切れに…。

▲ネッククーラーSlim

累計販売台数80万台突破!

サンコーを代表するアイテム。二つの冷却プレートで直接首を冷やして暑さを軽減します。

 

 

まずはオフィスカジュアルと合わせてみた。

▲折りたたみファンブレラからお試し。

…傘、でっか!!!!(‘ω’)

ちょっと笑っちゃいました。しかし、大きいからこそしっかり鞄までカバーできるサイズ感。リュックをしょっていても大丈夫そう。

一見ファンが付いているように見えないし、傘の柄も手で隠れてるのでスイッチだったり太めのサイズ感も分からないですね。

これは見事な馴染みっぷり。

▲次は冷蔵服。

これはさすがにオフィスカジュアルとはミスマッチですね><

フリーサイズということで女性が着るとブカブカかな~と思いましたが、しっかりフィットしてくれました。

肩口にあるベルトをきゅっと絞めると、よりタイトになって背中がひんやり。

真夏に欠かせないニューフェイスになりそうです。

▲最後にネッククーラー。

白のパンツなので白のネッククーラーSlimを合わせてみました。

う~ん、すれ違いざまくらいなら気にならないかな?

普段着る服装に合わせて色を選べば、そこまで目立って見えないですね。

発売当初から愛用している身からすると、多少見た目が気になったとしても、この快適さの前では些細な問題。

一度使うと『使わない』という選択肢は一切頭から消えるっていうくらい、わたしのマストアイテムです。

ちなみに、昔のモデルといえばコレ。

 

▲ネッククーラーMINIです。

ご存知の方、いらっしゃますかね…?

ネッククーラーが首かけ式になった、最初のモデルがこれなんです。黒だけで、かつケーブル必須。モバイルバッテリーに繋いで使うタイプです。

今みたいなモード調整もなく、とにかくキンキンに冷やしていくストロングスタイルでした。発売は2019年。

3年でかなり進化したなぁ~。

ちなみにこれは排気音が結構すごいので、付けて歩いているとガン見されます…笑

 

 

 

次はカジュアルスタイルに合わせてみた。

▲折りたたみファンブレラ。

言わずもがな違和感ゼロ!

▲冷蔵服とカジュアルスタイル。

こういう人、いるな…って感じ?昔ながらのチョッキっぽい。

朝の散歩くらいなら意外と馴染むかも。

▲これまた最後にネッククーラー。

なんだろう、そういうファッションかな?オフィスカジュアルより、更に違和感を感じないですね。

最近はこういうファッションもあるのかしら~と思ってくれそう。

なんにせよ首元だけなので、街を歩いていても全然馴染みそうですね。

 

 

 

結果:女性がつけても意外といける

商品だけみると『ゴツいかな?目立つかな?』と思っていましたが、写真で見るとそうでもなかった!

暑さ対策も大事だけど見た目も気になるっていう人も、抵抗なく使って頂けそうです。

(冷蔵服は…街歩きには…覚悟がいるかも…!)

 

サンコーレアモノショップ直営店

店舗情報を見る
「サンコーレアモノショップ総本店」
TEL:03-5297-5783
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-14-8 新末広ビルB
JR秋葉原駅 電気街口改札より徒歩5分
地下鉄 末広町駅 3番出口より3分「サンコーレアモノショップ2号店」
TEL:03-3525-4200
〒101-0021 東京都千代田区外神田4-6-3前里ビル1F
JR秋葉原駅 電気街口改札より徒歩8分
地下鉄 末広町駅 1番出口より2分

 

 

▼他の個性豊かなサンコー家電も要チェック!