母の日に欲しい便利家電5選!喜ばれるプレゼントのアイデア

2023年の母の日は5月14日(日)です。
みなさんは「母の日」のプレゼント考えていますか?

今年は母の日のプレゼントとして、お母さんの生活をより快適にしてくれる便利家電はいかがでしょうか。
今回は母の日に贈ったら喜ばれる便利家電5選をご紹介します。

母の日に贈りたいプレゼント①自動かくはん式調理機

今、話題の調理家電「自動かくはん式調理機」をご存知ですか。
焼く・炒める・揚げる・煮込む・低温調理などが1台でできる優れもので、これからさらに注目されるであろう調理家電の1つです。

サンコーの『まわるエアフライヤードラム「クルクルクック」』は、揚げる、炒める、焼くが、これ1台でできるんです。

揚げ物ってとっても美味しいけれど、とっても面倒。
でもこの商品なら、ほったらかしで手軽に揚げ物ができちゃうんです。

さらに、油を使わずにフライを作るエアフライヤーなので、驚くほどムラなくカラッと仕上がるのにとってもヘルシー。
そのほかにもコーヒー豆を焙煎したり、冷凍チャーハンをびっくりするくらい美味しく炒めてくれたり、さらには、オーブンとして冷凍ピザやお肉や魚を焼くことも可能です。

使い方はとってもかんたん!ほったらかしで美味しい揚げ物ができちゃいます。

この商品を使った簡単レシピ

「揚げ物をしたいけれど面倒!」「もっと手軽に揚げ物ってできないの?」そんな方に紹介したい商品があります♪サンコーのまわるエアフライヤードラム「クルクルクック」なら、ほったらかしで手軽に揚げ物ができておすすめです。[…]

母の日には大注目の、最新調理家電はいかがですか。

母の日に贈りたいプレゼント②自動掃除機

自動掃除機は、忙しいお母さんにとってうれしい家電。
自動的に部屋の掃除を行うため、時間と手間を節約することができます。

また、スマートフォンや音声アシスタントなどの機能によって、遠隔操作が可能であったり、スケジュールを設定して自動で掃除を行うこともできるので、忙しいお母さんの強い味方になること間違いなしです!

サンコーには自動掃除機にも負けない、とっても便利な掃除機とモップがけをまとめて同時に行うことができる吸引機能付き電動モップがあります。
それが、サイクロン吸引機能付き電動モップ「拭く前吸っ太郎」です。

掃除機かけが終わったら、フローリングのモップかけ……。実は、ちょっと面倒なんですよね。
『サイクロン吸引機能付き電動モップ「拭く前吸っ太郎」』は、それを一気に解決させてくれる優れもの。

掃除機をかけ終わって、いざモップをかけようと思うと、どこからともなく床にゴミが……ってフローリングあるある。
でもこの掃除機なら電動モップが一体化しているから、ゴミを吸った側からモップで床をキレイに拭き上げてくれます。
ザラつく・ベタつく床もこれ1本でまるっと解決です。

どんなに便利かはこちらの記事でチェック

皆様はサンコーの『拭く前吸っ太郎』という ふざけたネーミングの 掃除家電を知っていますか?サイクロン吸引機能付き電動モップ「拭く前吸っ太郎」¥12,800 コチラの商品はなんと「ゴミの吸引と[…]

母の日に贈りたいプレゼント③食器洗浄機

食器洗浄機は、食器を手洗いする手間を省いてくれるため、朝、昼、晩の食器洗いに追われるお母さんにとって優れた家電。
食器がきれいに洗浄されるため、手洗いよりも実は衛生的に保つことができます。

さらに、大量の食器を一度に洗えるため、人数が多い家庭でもとっても便利。
食器を洗う手間を省き、家事の負担を減らしてくれるため、忙しい日常生活をサポートしてくれます。

しかしやはり賃貸だと工事ができなかったり、どうしても値段も高くて諦めてしまっている方も多いのでは?

そんな方にはサンコーの『水道いらずのタンク式食器洗い乾燥機 「ラクア」』がおすすめ!
工事不要なので賃貸でもすぐに使えて、どこにでも置けるうえに、価格も2~3万円台と食洗機の中ではかなりお手頃。
忙しいワーママ・ワーパパの時短家電として救世主とも言える食洗機です。

大人気雑誌の家電批評でグランプリ〜を受賞したり、楽天市場でもランキング1位常連なるなど、サンコーのは数あるサンコーの商品の中でも不動のナンバー1とも言える優れもの。
工事不要なことはもちろん、洗浄力のパワー、コンパクトなのに大容量とうれしいことばかり。

食洗機を設置するには工事が必要……と諦めなくて良いんです!

ラクアシリーズの違いはこちらで説明

食洗機って何を買えばいいの?最近人気の食洗機「ラクアシリーズ」ってどんな食洗機なの?「ラクアって3種類もあるけど、どれを選べばいいの?」「ラクアシリーズの選び方を知りたい」こんな悩みや疑問をお持ちの方に、最適解をおすすめする[…]

あなたにピッタリなラクアはどのラクア?特徴や違いも解説

食器洗いが面倒……。今日は疲れたから食器を洗いたくない……。いやいや、そもそも私は食器洗いが嫌いだ!
主婦には何度も襲ってくるこの気持ちを『水道いらずのタンク式食器洗い乾燥機 「ラクア」』が解決してくれます。

お母さんの家事負担を圧倒的に楽にしたいなら、母の日には間違いなく食洗機を!

母の日に贈りたいプレゼント④コーヒーメーカー

毎日の朝食やコーヒータイムに、手軽に本格的なコーヒーが楽しめるためコーヒーメーカー。
豆から挽いた新鮮なコーヒー豆を使用することができるため、コーヒーの香りや味わいを最大限に楽しめます。

さらに、自動的に淹れてくれるので手間がかからず、時間も節約できます。

サンコーの『全自動3段ミル付きコーヒーメーカー「本格派バリスタ」』は、全自動3段ミル付きで、ハンドドリップのような本格コーヒーを気軽に楽しめるコーヒーメーカー。

豆と水を入れてモードを選択するだけ。手軽に、挽きたてコーヒーを味わえます。
またコーヒーだけではなく、お茶モードも搭載しているので、美味しい紅茶や日本茶を楽しむこともできます。

本格派バリスタの実機レビュー①

みなさんはおうちカフェを楽しんでいますか?私は挽きたてコーヒーで“おうちカフェ”を楽しんでいます!今日、私が絶賛おすすめするのはサンコーから新発売された『全自動3段ミル付きコーヒーメーカー「本格派バリスタ」』。こちらの商[…]

本格派バリスタの実機レビュー②

年々コーヒー需要が高まっていることにより、コーヒーメーカーも多数販売されていることをご存知でしょうか?近年ではコロナの影響により「おうちカフェ」という言葉が流行するほど、自宅でもおいしい一杯を飲もうという意識が高まっています。そこで[…]

さらに、タンブラー付きで挽きたてのコーヒーの香りを楽しめるコンパクトなこーひメーカーである『豆から作れるお一人様全自動コーヒーメーカー 「俺のバリスタ」』も、とってもおすすめ。

自分だけの至福の1杯が楽しめるのはもちろん、コーヒーサーバーがタンブラーになっているので、洗い物が少なく、また蓋もついているので、ちょっとしたお出かけのお供にも便利です。

コーヒーメーカーは、使い勝手が良く、コーヒー好きなお母さんには、ぜひ本格的コーヒーメーカーがおすすめ!
美味しいコーヒー豆と一緒に母の日のプレゼントにいかがですか。

母の日に贈りたいプレゼント⑤ホットプレート

ホットプレートは、調理器具としては万能で、手軽に美味しい料理が作ることができます。

鉄板焼きや焼肉をはじめ、お好み焼きや焼きそばなどが食卓で手軽に作れ、パーティーなどの集まりにも大活躍。
家族で一緒に調理することで、家族のコミュニケーションにも一役買うことができます!

サンコーの『傷が付かない剛健ホットプレート「ウチの鉄板焼きダイニング」』は、一般的なフッ素コーティングではなく、特殊ガラスセラミックスを使用しているので焦げ付きにくく、さらに傷がつきません。
焦げ付きにくいということは、後片付けがとっても楽!

金属ヘラはもちろん、ナイフや包丁もそのまま使用することができます。
さらに高速&高火力で、急速に温まり、素早く焼き上げることで旨味を閉じ込めたまま調理ができること、幅広サイズなので、お好み焼きなら2枚いっぺんに焼けるのも嬉しいポイントです。

鉄板ホットプレートの使い心地

市販されているホットプレートの多くが、焦げ付き軽減のためにテフロン加工(フッ素コーティング)を施した製品です。しかし、様々な理由からテフロンフリーのホットプレートを探している人も多いです。かといって、テフロンフリーのものを買うな[…]

ほぼ鉄板!フッ素・テフロン加工なしのホットプレート爆誕!使い心地は?

とっておきの美味しい牛肉とお野菜といっしょに、母の日のディナーはお家で鉄板焼きはいかがですか?

今年の母の日のプレゼントは何をプレゼントしますか?

いかがでしたか?

母の日に贈るプレゼントとして、マルチクッカーや自動掃除機、食器洗浄機、コーヒーメーカー、ホットプレートなど様々な便利家電があります。

いつも頑張ってくれているお母さんのために、お母さんの家事が少しでも楽になる、役立つ家電を感謝を込めて贈ってみませんか。
もちろん、お手伝いも忘れずに!