秋キャンプの楽しみ方は美味しいご飯!初心者おすすめグッズ7選

秋キャンプの楽しみ方

スポーツの秋行楽の秋、そして食欲の秋

秋にちなんだ言葉は数多く、これらを満たしてくれるキャンプは秋の余暇にぴったりです。
秋の季節、キャンプの楽しみ方でのおすすめは秋の味覚にこだわること

本記事では秋キャンプを味覚で楽しむための秘訣と、キャンプ初心者が気をつけること、そしてキャンプ飯を楽しむためのおすすめグッズを7選ご紹介いたします。

秋キャンプの楽しみ方は美味しいご飯な理由

キャンプでご飯

秋キャンプの楽しみのひとつは、大自然の中で食事をすること!

実りの秋、といわれるように、秋は食べ物がおいしく食べられる季節です。

暑さ寒さもちょうどよい、アウトドアで過ごしやすい秋は、清々しい気持ちでキャンプ飯を楽しめます

味覚の秋のキャンプ飯には、きのこや栗、ぶどうや梨、かぼちゃさつまいも、れんこんなど、旬の食材を用いてみましょう。

美味しさが増すこと間違いありません。

アクティビティきのこ狩り栗拾いぶどう狩りなどを取り入れて、その場で味わうのもおすすめです!

 

 

キャンプ飯作りでキャンプ初心者が気をつけること

キャンプ料理

 

秋キャンプに行ってみたい!だけどキャンプに行ったことがない……。

 

キャンプ飯作りに不安がある初心者は、まずは行動の簡略化を目指してください。

キャンプといえば、テントですよね。テントを張るのに、初心者では時間がかかります。
だからテントを選ぶときは、可能な限り簡単に張れる形状のテントを選びましょう。

そうすることで、テント設営にかかる時間を短縮できます。
食事の準備も同じです。

火を起こして、焚火でご飯を炊くのはキャンプ上級者
直火のご飯は美味しいですが、初心者が最初から本格を目指すと、時間がかかりすぎてしまいます

そこでおすすめなのが、食事関連の便利グッズ
便利グッズを駆使して、手軽に美味しくキャンプ飯を作りましょう

 

関連記事

こんにちは。サンコー社員のサトウと申します。会社の企画で、「自社の商品をアピールしつつ見てる人たちに楽しんでもらえる企画は無いか?」という難題を抱えていました。しかしなかなか良い考えが浮かばない…どうすれば商品と会社に同時に興味[…]

秋BBQを楽しんでみた!

 

秋のキャンプ飯おすすめグッズ7選

キャンプグッズ

秋キャンプの楽しみ、美味しいキャンプ飯

これからご紹介するサンコーの便利グッズを利用することで、簡単に美味しいキャンプ飯を調理できます

 

キャンプ初心者の方も、ベテランキャンパーの方も、ぜひ取り入れてみてくださいね!

 

おひとりさま用フライヤー「カラリ」

カラリの商品ページ

キャンプに素揚げを取り入れるのはいかがでしょうか?

おひとりさま用フライヤー「カラリ」は、コンパクトなフライヤー
電源が確保できれば、最低0.3ℓ(通常の半分以下)の油量で、しっかり美味しい揚げ物を作れます。
設計がコンパクトなので、キャンプの荷物を圧迫しません!

ぜひ、きのこやさつまいも、かぼちゃやれんこんを揚げてみてくださいね。

旬の野菜がアツアツで美味しいですよ!

車中泊で炊きたてご飯「車載用12V弁当箱炊飯器」

車載用12V弁当箱炊飯器の商品ページ

アツアツのご飯は、飯盒(はんごう)でしか作れないのでしょうか……

いえ、そのようなことはありません!

車中泊で炊きたてご飯「車載用12V弁当箱炊飯器」で、アツアツのご飯を炊けますよ
手順は簡単、弁当箱にお米と水を入れてシガーソケットにさすだけです。
最速25分炊飯の1合炊きです!

キャンプで簡単に炊き立てご飯を作れることが嬉しい!

できたての美味しさを持ち帰り!「USB電熱付温冷ショルダーバッグ」

USB電熱付温冷ショルダーバッグの商品ページ

キャンプ初心者で、ご飯が作れるかどうか心配な方はいらっしゃいますか?

大丈夫、安心してください!
テイクアウトで美味しいご飯を持って行く方法もございます

大切なことは、キャンプを楽しむこと

美味しいご飯をお外で食べれば十分にキャンプ飯といえるでしょう。
ご紹介の「USB電熱付温冷ショルダーバッグ」は、バッグにUSB式のヒーターを内蔵しています。
上下にわけて冷たいものを持って行くことも可能です。

バッグなので持ち運び楽々です♪

沸かしてそのまま飲める「おひとりさま用マグケトル」

おひとりさま用マグケトルの商品ページ

キャンプあたたかい飲み物、スープが飲みたいと思ったことはありませんか?
この要望を見事に解決するおすすめ商品が、沸かしてそのまま飲める「おひとりさま用マグケトル」です。

電源の確保をして、マグケトルに水を注入しボタンを押すと、いつでもお湯を沸かせます
45/60/100度まで3段階の温度設定ができますよ!
おひとりさま用マグケトルは、ちょっとしたお鍋の代わりにもなります
体をほかほかに温めましょう!

簡単にお湯が作れる便利アイテムです!

おうちで簡単「卓上燻製器」

卓上燻製器の商品ページ

キャンプ名物の燻製に挑戦してみたい!

だけど本格的な燻製は準備が大変そう……。
そう思ったときのおすすめが、おうちで簡単「卓上燻製器」です。
スモークに使用するチップはほんの少しで大丈夫。
手のひらサイズ、乾電池式なので、キャンプ場所でしっかり動きます

定番のチーズだけでなく、ナッツや栗などの木の実に、簡単に燻製の香りづけを行えます。

燻製には秋の香りが漂いますね!

サッとかざしてパッと消毒「ジェルも使えるリュック用ディスペンサー」

ジェルも使えるリュック用ディスペンサーの商品ページ

手がふさがっていても簡単に消毒できるアイテムがあれば、キャンプに便利ですよね。

サッとかざしてパッと消毒「ジェルも使えるリュック用ディスペンサー」は、手をかざす動作だけで消毒を行えます。
USB充電式なので、車で充電可能。
リュックだけではなく、ベルト自転車にも装着できます。

ディスペンサーがあればキャンプの料理時に活躍しますね!

ポケットまで温かい「洗えるヒーターベスト」

洗えるヒーターベストの商品ページ

秋のキャンプ飯で気になるのが寒さ
過ごしやすい季節とはいえ、急に肌寒さが来ることは秋の特徴です。

ポケットまで温かい「洗えるヒーターベスト」はグラフェンヒーターで、10秒でさっと暖まります!
USBバッテリーで連続8時間暖かさが続きます。
サイズはS~3Lサイズまで対応しているので、男女かかわらず使用できるところがおすすめポイント。
手洗い可能なので、いつでも清潔に使用できます。

用意しておけば、急な寒さにも安心ですね。

秋キャンプの楽しみ方は美味しいキャンプ飯がおすすめ

キャンプ飯

 

本記事では、秋キャンプを味覚で楽しむための秘訣と、キャンプ初心者が気をつけることキャンプ飯を楽しむためのおすすめのグッズ7選をご紹介いたしました。

アウトドアで過ごしやすい秋はキャンプ飯も美味しい季節
キャンプ飯に挑戦するときには、作業を簡略化することがおすすめです。
時間がたっぷりあれば、美味しいご飯を食べることアクティビティをしっかり楽しむこと秋のアウトドアでゆっくり過ごすこと、すべて実現するからです。
サンコーの便利グッズを利用すれば、手軽に美味しいキャンプ飯を料理できますよ!

秋キャンプの楽しみ方を考えている方は、ぜひサンコーの便利グッズの導入を検討してみてくださいね!

 

 

運営:サンコー株式会社
サンコー通販オンラインショップ