寒がりさんにプレゼントしたい冬のあったか家電11選&冷え症対策グッズの選び方

寒くなる季節はクリスマスなどのイベントもあり、あったかいアイテムをプレゼントする時期でもありますよね。

「大切な冷え性の友人や恋人へのプレゼントを探している」
「冷え性の人ってどんなあったかグッズが欲しいの?」

この記事を読んでいる方は、こんな悩みをお持ちではないでしょうか?

そこで今回は、冷え性に1年中悩まされている筆者が選ぶ「サンコー冬のあったか家電」を紹介しています。

プレゼントの選び方も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

冷え性の人に喜ばれるあったかグッズの選び方

冷え性の人に喜ばれるあったかグッズの選び方

寒がりさんの中には、冷え性に悩む人も多いですよね。

筆者も寒がりで冷え性です。冷え性については1年中悩まされています。

寒いのが苦手な人にはどんなプレゼントを贈ったら喜ばれるかな

こんな疑問を解決するために、冷え性の人に喜ばれるあったかグッズの選び方を紹介します。

仕事中や通勤に使えるグッズは喜ばれる

男性でも女性でも、仕事中に使える冷え性対策グッズは嬉しいですね。

冷え性って、普段の生活をしているだけなのに指先が冷たくてストレスを感じるんですよね。
ちょっと寒い室内での作業や、寒空の下を通勤で歩いたあとなんか、手や足の末端が冷えてデスクワークでも足先が冷えてしょうがないと言う方も少なくないと思います。
マフラーやレッグウォーマー、ヒーターの入った服など、普段の生活に取り入れやすいアイテムも冷え性の方には嬉しいプレゼントになるでしょう。

商品の詳細を見る >

サンコーの商品の中では、「洗えるヒーターベスト」なんか良いですね。
ポケットまであったかいので、手先が冷たいときにサッとポケットに手を突っ込んで手をあっためられます。

関連記事

ベスト内にヒーターを内蔵し、体を温めてくれて、なおかつサイズ調整までできるのがサンコーのヒーターベスト。「サンコーのヒーターベストって、本当に暖かいの?」「サイズ調整はどれくらいできる?」「ダサくないかな?」サンコーのヒータ[…]

体質も考えてプレゼントを選ぼう

冷え性の方に限らず、肌に身につけるものをプレゼントする時は、相手の体質も考えてプレゼントを選びましょう。

例えば、肌の敏感な方にニットのマフラーや毛糸の手袋などをプレゼントすると、チクチクして肌に合わず使わなくなってしまうかもしれません。

そんなこと言われても、そこまで親しくないから体質なんてわからない

相手の体質がわからない時は、世間話のついでに聞いてみるのが確実な手段です。
「聞くのもちょっと難しいな」と言う方は、保温マグカップなどが当たり障りないものが、使わなくても邪魔になりずらいのでおすすめ。
サンコーでもそういった商品は扱っており、その名も「おひとり様用マグケトル」

商品の詳細を見る >

こちらの商品はマグカップとケトルが一つになっていて、湯を沸かせるマグカップなんです!
湯を沸かせるから保温どころか温めなおしもその場でできちゃいます。
ココアやスープなど色々な用途で使えるので、誰にでも喜んでもらいやすいでしょう。

関連記事

この記事では「お湯を沸かしてお茶が飲みたい、だけど湯沸かしを置くスペースがない!」「コップ1杯分のお湯を沸かすために、湯沸かしを使うのはちょっともったいないなぁ」そのようなお悩みをお持ちの方に、おすすめな商品を紹介します。それがサン[…]

冷え性対策グッズの予算

「高いものを選んだら気をつかわせてしまうし、重たいと思われるかも、、、」
「安すぎるものだと、失礼だと思われるかな」

プレゼントを選ぶときにこんな悩みは付き物ですね。
筆者も、プレゼントを選ぶときに予算で悩んでしまいます。
冷え性グッズは、1,000円から10,000円程度まで、幅広い値段の商品が集まっているジャンルでもあります。

ちょっとした友達には1,000円から4,000円、大切な人には5000円から10,000円のアイテムが良いでしょう。
予算も大切ですが、プレゼントする相手のことを考えて、使いやすそうな冷え性対策グッズを選ぶと、喜んでくれるプレゼントが見つかりますよ。

もらって嬉しいプレゼントの種類別!サンコー冬のあったか家電11選

サンコーからも冷え性の方や、寒がりさんにおすすめのあったか家電が発売されています。

今回は、下記に挙げた3つの寒がりさんや冷え性の方がもらって嬉しいアイテムの種類から「サンコーおすすめあったか家電」を7個紹介していきます。

おうち時間の寒さストレスを軽減させる暖かアイテム
体の中からポカポカ温めてくれる食事の温活アイテム

肌に触れて心地よく外出先でも体を温めるアイテム

どの家電も、個性あふれるあったか家電なので、ぜひプレゼント候補に入れてみてくださいね。

おうち時間の寒さストレスを軽減!サンコー冬のQOLを上げるあったか家電

寒い時期は、おうちに引きこもりがちの季節でもあります。
でも、部屋をあっためる家電って電気代が気になるところでもあります。

そこで、おうち時間の寒さストレスを軽減しつつ、光熱費の節約につながる商品を紹介します。

【光熱費の節約にも!】おひとりさま用着るこたつ「こたんぽ」

まずは毎年売れ筋の着るこたつ「こたんぽ」です。
ヒーター内蔵のこたつを着ることで、家中どこでもポカポカ温かく過ごせると人気の商品です!

すっぽりハマってしまえばエアコン要らずで節電しながらあったかい
足が出せるから、ケーブルを外して着たまま家事ができる
タイマー付きでうたた寝しても安心
ポケット付きで手まであったかい
足先ヒーターで冷え性にありがたい

そもそもエアコンよりもこたつの方が節電できるのですが、「こたんぽ」はこたつよりもさらに節電になります。
罪悪感なく体を温めながら家で、ぐーたらしたい方にとてもおすすめ商品です。

商品の詳細を見る >

足を出さずにすっぽりハマると、足先までポカポカ!しあわせなぐーたらタイムを味わえるんです。

5歳の子どもも気に入ってしまって、取り合いになっています。(写真は2022年版のものです)
リモコン片手にすっぽりハマってぐーたらしていて、気持ちよさそうです。

また、ケーブルを外して歩けるのが本当に便利。
お菓子や飲み物なんかを取りに行きたい時も、こたんぽのぬくもりを脱ぎ捨てることなく暖かいまま取りにいけます。

こたつだと寒い思いをしてこたつから出て行くことになるので、プチストレスになっている人も多いことだと思います。

また、足先まで入ったヒーターがとても暖かく、冷え性の方に特におすすめ!

さらに足先は、スースーする風を通しにく3層構造で冬の寒さから足を守ってくれます。

着る毛布も冬のプレゼントとして人気ですが、着るこたつの「こたんぽ」もぜひプレゼントしてみたください。

関連記事

「冬は寒いし家から出たくない!」「でも、冬の電気代が高いから暖房も節約しなきゃ」「こたつから出ると、寒いから動きたくなくなる」と、悩んでいませんか?その悩みサンコーの着て歩けるこたつ「こたんぽ」が全て解決します。「着るこ[…]

【家でリラックス】お湯捨て簡単!加熱式折りたたみフットバス「あし〜ゆ」

商品の詳細を見る >

コンパクトに折り畳める
3リットルの水で足湯を楽しめる
血行が良くなるので冷え性改善にも

自宅で気軽に足湯を楽しめる「あし〜ゆ」は、冷え性の方におすすめのアイテムです。
足湯をすると、血行が良くなるので血がよく回るようになり冷え性の改善につながります。

自宅でリラックスしたい方に贈るのに、おすすめのアイテムです。

関連記事

猛暑の季節はクーラーが手放せない毎日。とくに猛暑日は外に出たくないですよね。しかし、長時間クーラーにさらされていると、思っている以上に体は冷えているものです。 「冷えは万病のもと」といわれるように、体の冷え[…]

冷えは美容の敵?!足からポカポカおうち足湯で夏も健康志向

【操作性抜群】操作性そのまま指なしヒーター手袋「ゲーミングてぽっか」

商品の詳細を見る >

指なし手袋でゲームや作業時も指先を動かしやすい
手の甲全体にヒーター入りで暖かい
保温性の高い裏起毛素材を使用
手首スイッチで3段階の温度調整

寒くなると手先が冷たくなって、タイピングやゲームの操作性が落ちることがあります。

ゲーミング手ぽっかは、指なし形状手袋にヒーターを内蔵しており、手を暖めつつも操作性を失わないガジェット手袋です。

3段階に暖かさを調整できるから、好みの暖かさでゲームに打ち込めます。

何よりも、指先が出ている手袋は誰しも1度は憧れたことがあるアイテムの一つ。
昔見た映画のワンシーンで、寒い日に俳優の方がつけている手袋が指なし手袋だったりしませんか?
筆者は指なし手袋を見るたびに、映画のワンシーンを思い出し「これを着けてDIYとかしたらプロっぽいなー」なんて想いにふけったりします。

そんな操作性とスマートな見た目と暖かさの3つを兼ね備えたゲーミング手ポッカを大切な人にプレゼントしてみましょう。

【足元の冷えに最適】どこを歩いても足が冷えない「どこでも床暖スリッパ」

商品の詳細を見る >

足底のヒーターで足全体がぽかぽか暖める
スリッパにモバイルバッテリーが収納できコードレスで使える
3段階の温度調整ができる
最大17時間の連続稼働で足を1日中あたためる

フローリングって冬になると、とんでもなく冷たくなりませんか?
どこでも床暖スリッパなら、ヒーターで足元をあたためてくれます。
冷たいフローリングで生活するプチストレス解消につながる、あったか家電です。

モバイルバッテリー式でコードレスで使えるのも、嬉しいポイントです。
冷たいフローリングで悩んでいる方や、足先の冷えで悩んでいる方におすすめできるアイテムです。

【最新型半纏】電熱ヒーターの入ったあったか半纏「ほかてん」

商品の詳細を見る >

レトロモダンなデザインがかわいい
着たいときにガバッと羽織れる
上半身が暖かいからエアコンの設置温度を下げられる
ヒーターを外さずに洗濯機で洗える
背中のヒーターがぽかぽかと気持ち良い

昭和を感じる半纏に最新のヒーターを搭載したレトロモダンな着る暖房がほかてん。

半纏らしく大きめの作りでガバッと袖を通せるから、スウェットなどの厚手の素材を着ていても、脇や腕が窮屈になりにくいのでおすすめです。

大きめの作りなのは、着やすいだけじゃなくさまざまな体型の方でも着れるということ。サイズ選びのむずかしいプレゼントにはもってこいですね。

また、毛布のような裏地が暖かく触っていたくなるほど、気持ち良いのも嬉しいポイント。
見た目や触り心地でも、暖かさを感じられるので、寒がりさんも喜んでくれるプレゼントになるでしょう。

【布団から足が出ない!】足先が冷えない電気毛布「足先くるみん」

商品の詳細を見る >

足入れポケットのついた電気毛布
寝相が悪くても足が布団から出にくい
140cm×180cmの大判タイプで掛け敷き両方使える
タイマー機能で安全・安心な睡眠

冬の睡眠の強い味方といえば電気毛布。でも、寝ている間に電気毛布がぐちゃぐちゃになったり足が出てしまったりして、足が冷たく寒い思いをするこも…

「足先くるみん」なら、足を入れるポケットがあるから、寝相が悪くても足が電気毛布から出る心配が少なくなります。140cm×180cmと大判タイプなのも、おすすめポイント。
どこへ寝転がっても暖かく、寒い冬の寝室で活躍すること間違いなしです。

また、最大120分のOFFにできないタイマーを搭載しており、寝ている間に電源が落ちるから、低温やけどなどの心配が少なく済みます。

「電気毛布が欲しい」という方にぜひプレゼントしてあげたい商品となっています。

食事で温活!サンコー冬の美味しいあったかグルメ家電

朝晩が冷え込む秋冬の季節は、あったかい飲み物や食べ物で体の中から温めたい方も多いですよね。
寒がりさんや冷え性さんへのプレゼントにおすすめしたい調理家電を紹介します。

【ボタンひとつでホットスムージー】体を冷やさないおひとりさま用ホットスムージーメーカー

商品の詳細を見る >

ボタンひとつでかんたんにホットスムージーができる
幅95mm×高さ292mm×奥行き95mmとコンパクトサイズ
ジュース・豆乳・スープも作れる優れもの
偏りがちな栄養素をスムージにして手軽に摂れる
具材を入れてボタンを押せば約20分でホットスムージを作ってくれるのが、体を冷やさないおひとりさま用ホットスムージーメーカーです。
500mlペットボトルとほぼ同じ大きさのボトルで、一人分のスムージー作りに便利。
偏りがちな一人暮らしの食事も、体を冷やさないおひとりさま用ホットスムージーメーカーを使って野菜スムージーを作れば、手軽に栄養を口にできます。
豆乳・ジュース・スープなども作れるため、季節や好みに合わせて機能を使い分け、味気ない食卓を華やかな食卓に変えられる商品です。
栄養の偏りを気にしている方のプレゼントに体を冷やさないおひとりさま用ホットスムージーメーカーはおすすめの商品です。

【温かい飲み物を手軽に】沸かしてそのまま飲める「おひとりさま用マグケトル」

 

商品の詳細を見る >

マグカップ型のケトルを沸かすので、沸かしてそのまま飲める
いつもの食事に温かいスープや飲み物をちょい足しできる
見た目もおしゃれで、使いたくなるデザイン

おひとりさま用マグケトルは、マグカップと電気ケトルを組み合わせた、見た目のかわいさに反してとてもスマートな家電となっています。
おひとりさま用マグケトルで、お湯を沸かして温かいスープや飲み物をそのまま楽しめます。

デスクワークをしながら温かい飲み物を手軽に楽しめたり、普段の食事にスープをちょい足ししたりできるので、寒がりさんには嬉しいプレゼントですね。

関連記事

この記事では「お湯を沸かしてお茶が飲みたい、だけど湯沸かしを置くスペースがない!」「コップ1杯分のお湯を沸かすために、湯沸かしを使うのはちょっともったいないなぁ」そのようなお悩みをお持ちの方に、おすすめな商品を紹介します。それがサン[…]

【温かいご飯を食べ欲しい】シメまで美味しい「俺のラーメン鍋」

商品の詳細を見る >

ラーメンだけじゃなく、雑炊や鍋料理などもできる温活調理家電
火力調整可能で、保温もできるのでいつまでも温かい食事を楽しめる
ラーメン鍋から直接食べるから洗い物も少なく済む

温かい食べ物で体を内側から温めてほしいなら「俺のラーメン鍋」がおすすめです。
保温もできるラーメン鍋ですので、最後まで温かい食事で体を温められます。

さまざま調理に使える家電ですので、1年を通して使っていただけます。
寒い時期以外に使えるものは、貰って嬉しい家電の1つですね。

関連記事

「自炊したいけど、疲れていて、わざわざキッチンまでいって調理するのが面倒くさい…。」「もう一品メニューを作りたいけど、簡単に何か作れないかな…。」「体調を崩してしまった、料理を作る元気が無い…。」 […]

 

【内臓を温めるティータイム】煮出し&温度調整ができる電気ティーポット

万能ケトル

商品の詳細を見る >

1.35リットルものお茶を煮出すことができて毎日のお茶作りが楽になる
外せる茶こし付きで、色々なお茶の入れ方ができる
温度調整可能で適切な温度でお茶を煮出せる
予約機能付きだから朝目覚めてすぐにティータイムを楽しめる
13cmの大口ポットで洗いやすい

紅茶や緑茶などをたくさん飲む方、友人や家族とお茶の時間を楽しまれている方には、「煮出し&温度調整ができる電気ティーポット」がおすすめです。

ティーカップ9杯分もの量の暖かい飲み物を作れるため、お茶の時間に飲み物がなくて追加を作る手間が省けます。

40℃〜100℃までの温度調整と7つのモードで、煮出す飲み物い合わせた温度に調整が可能です。

保温機能もついており、煮出した飲み物を最後まで冷えることなくお楽しみいただけます。

人とのつながりを大切にする方へのプレゼントに、煮出し&温度調整ができる電気ティーポットはおすすめの商品となっています。

身につけるだけで外出先でも温かい!サンコー冬のあったか家電

寒い季節になると、ちょっとしたお出かけも寒がりさんには、苦痛そのもの。
そんなときにとても便利な、高機能ウェアがサンコーから発売されているので紹介します。

【冬のワンマイルウェア】サイズ調整できる「ヒーターベスト」

商品の詳細を見る >

ベストだからジャケットの下にも合わせやすい
モバイルバッテリー式だから、ちょっとしたお出かけでも温かさキープ
ボタン+Vネック仕様でオフィスカジュアルに使いやすい
丈夫なリップストップ生地に撥水加工を施していてアウトドアでも使える
脇のファスナーで4段階サイズ調整可能

冬のワンマイルウェアとして持っておきたいのが、ヒーターが内蔵されているヒーターベストです。
あったかい室内から、寒い屋外に出るときのストレスを大幅に軽減してくれます。

光沢を抑えたリップストップ生地は、オフィスカジュアルにも使いやすいのが特徴。

「オフィスが寒いんだよな」
「通勤のときに暖かい服が欲しい」

といった方におすすめなプレゼントとなるでしょう。

ベストだから通勤のときでもジャケットの下に着れるので、寒がりさんには嬉しいプレゼントですね。

サンコー冬のあったか家電で大切な人にぬくもりをプレゼントしよう

寒くなってきて、寒がりさんや冷え性の方には厳しい季節が近づいてきました。
サンコーから発売されている冬のあったか家電を大切な人にプレゼントして、冬を心地よく乗り越えてもらいましょう。

今回紹介したアイテム以外にもサンコーではユニークな家電がたくさん発売されています。
そちらもぜひチェックしてみてくださいね。

運営:サンコー株式会社
サンコー通販オンラインショップ