メイク時のイライラ解消してみた

社会人女性の殆どが避けられないであろう出勤前のメイク。
コスメ好きもそうでもない人も、メイク中のイライラったら山ほどあると思います。
毛穴!シミ!とかのスペック的なイライラや、ど~やってもアイラインうまく引けない!!とかのテクニック系イライラやらもう、女性の数×1000位の勢いかとおもいますが…

ギア的イライラ

これくらいはどうにかしたい。
どうにかしようよ毎朝のことだもん。

ところで皆さんどこでメイクしてますか?

ちゃんとしたドレッサーとか?
うん、ドレッサーの人はもう画面そっ閉じでいいです。つまらないストレスは皆無でしょう。
でもドレッサーでメイクしてる人って少なそう。そんな私は無限に増えていくコスメ収納にドレッサーがイマイチ向かず、ドレッサー持たない派。

洗面所の鏡?
…え?寝起きに?立って?洗面所に椅子無いよね?ごめんなさい、寝起きに立ってまっすぐアイラインを引く自信がありません。
メイク時間が3分なら耐えられますが、それ以上なら貧血になりますがな。
早朝に起きてジョギングとかかましてシャッキリ目覚めた状態で、つま先立ちしちゃったりのエクササイズがてらにメイクに挑む素敵女子は画面そっ閉じしてください。人類の敵です。

リビングのローテーブル?
結局これが一番多いかと。ズルズルとメイク道具一式運んで、コーヒー片手に朝のニュース見ながら、眠み~とか、ダリ~とか毒づきながらイヤイヤメイクしてるんではないでしょうか。
本当はコスメが好き♡とか、お化粧が趣味♡みたいな気持ちはあったとしても吹っ飛んでいます。朝は眠いんです。寝起きは別人格なんです。

でもって、ローテーブルはロー(低い)なんです

そこで本題ですけどね、鏡ストレス無いですか?とりあえず鏡無しでメイクするやんちゃ者はいるまいよ。
いやね、ちっさいちっさい重箱の隅つつくようなストレスではあるんですが、毎朝なんでね、蓄積イライラでシワ増えたら大変じゃないですか。

とりあえず私の問題は……

・鏡低い問題
・鏡暗い問題
・鏡遠い問題

ローテーブルでメイクをしようとすると大抵こうなります。

鏡低くて腰痛くなるわ、屈んで影できるわ、散々です。
大きな鏡買えばいいじゃん!てことかもしれませんが、ローテーブルから目線の高さまでのでっかい鏡をどこに収納するのか。
そして誰が毎朝引っ張り出すのか。そんなん非現実的~。

なんで、いわゆる折りたたみミラー的なもので不便ながらもメイクするのですが、人間不便だと工夫します。
工夫しますが……

誰が片付けんの?これ。朝っぱらから冗談でしょ。

だから私はソファの腕置きを使う派。

……

もう会社休むよね(え?)

今どきのマスカラは大変落ちにくい仕様になっているので、そりゃぁ会社も休みたくなりますが、そんなに休んでもいられないので、メイクしやすい鏡を買おうと決めました。そこまで高いものでもないですし。

えっと、決めたんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あの~望みのものが全然無いんですけど。

私が鏡に望むもの(難しいことは言ってない)

・伸び縮み出来るもの
・LEDライトが点くやつ
・横顔チェックしたいから3面鏡タイプが良いなぁ。

繰り返しますが、全然難しいことは言っておらず、いわゆるLEDミラーは旬を過ぎた感もあり、ネットで5秒で探せると思っていたのですが…

         無い無い無い無い無い!!

LEDだけど伸ばせないとか、3面鏡だけどLED無しとか、3面鏡でLEDだけど伸ばせないとか、あらゆる組み合わせの【無い】だらけで、3つの希望を兼ね備えたものが本当~~~~~~に無い。
特に伸び縮みするものの選択肢がすんごい少ないと感じました。
何なの?みんな背中丸めてメイクして辛くないわけ?それともこんな些細なことでストレス感じる私は器が小さいわけ?

とはいえ毎日鏡のことばかり考えてもいられないので、たま~に探しつつもソファの腕置きに鏡を置いて、たまにパタンとやらかして会社休みたくなったりと日々をやり過ごしていたのですが、ある日の会社にて…
鏡が低くて困ってる。
社内掲示板にてそんな声が!!!

やだ私だけじゃない~なんて思ってたら、続々同意の声があちこちから!でしょ?でしょ?困ってるよね?
需要あるじゃん!なんで無いの!と、思ったのですが、ふと私の部署って…?

いろんな物を調達する部署でした

当然浮かぶよね、このワード。

そんなわけで海を超えて探しまくりましたよあちこちと!でもね、無い。全然無い。
いやおかしいだろうと。散々流行ったやんけLEDミラー。選びたい放題なんじゃないわけ?
なんかLEDと伸縮を組み合わせたりすると風水的に良くないとか縁起が悪いとかあるわけ?
私が知らないだけ?なんかもう陰謀論とか考え始めた頃…………来た。来ました。
たった1個だけ見つかりましたよ、希望を全て兼ね備えたブツ。

待ってたよもう。どうか、がっかりするような代物でないことを祈って取り寄せたところ…

大当たりやんけ!!!

ちゃんとLED(3色)、ちゃんと伸び縮み、ちゃんと3面鏡(拡大鏡付き)、その上電池でもUSBでも使えるお利口さん!

正直、LEDミラーがバンバン出始めたのはちょっと前だし珍しくもなんとも無いけど、ありそでなかった要求をすべて満たすコイツがなんとも愛おしい。

伸びるよ

閉めたらライトもOFF!

横顔もばっちりの三面鏡
10倍鏡はちょっと怖いね

何より目線の高さでお化粧するってこんなに快適なのか。

ちなみに本体底部に妙な穴が空いており、ブラシ立てと聞かされたときは「うん、余計」って思ったにもかかわらず、
使ってみたら結構便利だったりして、私ってちょろい。

背が高く伸びるのに、縮こまることも得意なコイツはメイク道具収納場所にもきっちり収まる。

そんなこんなでダラダラとこの鏡の美点を上げ散らかしましたが、語れる語れるどんだけでも語れる。
死角がないんですよこの子には。

たかが鏡、されど鏡、毎日使うものだからこそストレスフリーに行きたいじゃないですか~。
心をぐっと鷲掴まれたアナタは是非に商品ページをご参照あれ⇓⇓⇓

目線の高さでメイクができる「LEDライト付き伸びる三面鏡」

購入はコチラ

他にもサンコーには数多くの個性的な家電やガジェットをたくさん販売しています。あなたが「あったらいいな」「こんなの欲しかった」といった商品が見つかると思うので、是非一度ご覧になってみてください^^