【キャンプ車中泊グッズ】これがあれば快適!便利グッズとキャンプ飯

こんにちは!広報部Oです。

車中泊やキャンプのベストシーズン

といえば秋と春!

自然をたのしみながら、

ごはんを食べるのは最高の贅沢ですよね。

大塚

キャンプに行った際につくった

キャンプ飯車中泊ごはん

つかって便利だったキャンプ 車中泊グッズ

ドドドーン!っとご紹介。

「それ、どこのですか?」と聞かれた冷蔵庫

以前、キャンプにいった時にとおりすがりのキャンパーに褒められた冷蔵庫がこちら。

大塚
「その冷蔵庫いいですね、それどこのですか?」

どこでも使える!バッテリー内蔵30Lひえひえ冷蔵冷凍庫

大塚

車載用のシガーケーブルとバッテリーが内蔵しているので車でも外でも使えます。

大塚

夏場は冷凍ペットボトル飲料がギリギリ凍らない温度に設定して、凍りかけのシャリシャリの状態でたのしんでます。

最近ハマっているお酒はアイスティーをジンでわったもの。

瓶を持っていくのはめんどうなので、

アイスティーにそのままジンを少量入れれば、

即席カクテルの完成!

外でお酒をのむ時間は至福のひとときです。

私のキャンプ飯。

1、ハニーバターチキン

ただ炭火で肉を焼くより、手羽元にこの秘伝のタレをぬるととーってもジューシーなお肉になるんです。

それがこちら!

はちみつバタ〜!

じつはこれ、外国人の友人に教えてもらったレシピなんですが、バターとはちみつを1:1で混ぜたタレを手羽元にぬるとおいしいチキンができるんです。

これが、かなりおいしいんです。

塗り塗り..(焼きながらこまめに塗るのがポイント)

じーっくり焼いたら

完成!

「なんだ、このジューシーさは!!!」

これは、ぜひ食べておどろいて頂きたい。

おったまげます。

ちょっと気になって、なんでこんなにおいしいのか調べてみたところ、

はちみつの成分が肉の収縮を抑えてることで、パサつきがちなお肉でもやわらかくジューシーにしあがるらしい..

ほうほう..そうだったのか。

2、バーベキューの王様「バックリブ」

キャンプ系のYouTuberがバックリブを焼いているのを動画でみてから、「次のキャンプは絶対これだ!」と心に決めていたバックリブ。

バックリブはスペアリブに比べて脂肪分がすくなく、柔らかく食べやすいのでオススメです。

これを買うためにコストコに行って買ってきました。

ドーン!!!

アメリカで「バーベキューリブの代名詞」

と呼ばれ愛されるあの有名なレストラン TonyRoma’s(トニーローマ)!

のタレがなんとSEIYUで売っているんです。

オリジナルBBQソーストーキョーBBQソースの2種類を買いました。オリジナルはトマトベース、トーキョーは醤油ベースのソースです。

前日にバックリブをタレにいれて漬けこみ、

これを炭火でジュージューっと焼いていきます。

火がとおってきたら追いダレを塗ってさらに焼きます。

これは、おいしそう…!!!(ゴクリ)

骨つき肉を食べる時にあると便利なのがこちら。

「ビニール手袋」

食べていると手がベトベトになって、

そのままいろんなところを触っていたら、どこもかしこもベトベトに..そんなベトベト地獄から解消されます。

あるのとないのじゃ快適さが全然ちがいますよ。

3、人生で1番おいしかったハンバーガー

某YouTuberがキャンプ場でつくっていた「バーガー」を真似っこ。

ハンバーグは合い挽き肉に塩胡椒(きもちたっぷり)をしてそのまま丸めて平らにするだけ。つなぎのパン粉や玉ねぎなどはいれないのですぐに下準備が終了!

あとは炭火で焼くだけ!

パンにはさんで完成!

ハンバーグにはつなぎのパン粉や玉ねぎを入れていないので、肉肉しく、しっかりと肉の旨みを感じることができるバーガーでした。友人にふるまったら崇められそうな味です。

4、炭火で焼くとうまい食材No.1

炭火で焼くとなんでもおいしく感じますが、

群をぬいておいしいのがシャウエッセン!

フライパンで焼いたり、ゆでたものとは別次元のおいしさです。皮がパリッと焼けたシャウエッセンはほっぺたが落ちます。1人1袋はあっという間になくなりますよ。

車中泊にぴったりな弁当箱炊飯器

炊きたてのごはんが一番おいしいですよね!

車の中で炊きたてごはんが食べられる

おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器

大塚

大塚

ポータブル電源があれば車でもキャンプ場でも、

ほっかほかの炊きたてごはんが手軽に炊けます。

2段式超高速弁当箱炊飯器を使えば、

おかずも同時にあたためられるので、

車中泊でも炊きたてごはんとアツアツのカレーがたのしめます。

 

車中泊ごはん

弁当箱炊飯器で炊きこみごはんやパスタも作れます。

大塚

大塚

茶碗蒸しなども..!

弁当箱炊飯器のレシピなどをまとめたのがこちら!

車中泊イチオシのお惣菜は…

イシイのミートボール!

イシイのミートボールは加熱しなくてもそのままでも食べられるんです!

しかも、

添加物は0!!!無添加なんです!!!(必死)

身体にもやさしいんです!これは大事。

鶏肉を使っているのでさっぱりしていて食べやすく、ミートボール独特のクセがなく、手がとまらなくなる旨さです。

小腹を満たすスナックにもぴったり。

味は4種類あり定番のトマト味

大塚

照焼き

大塚

カレー

大塚

あっさり塩味がありますよ。

大塚

個人的にはあっさり塩味がオススメです。

(石井食品さんのまわし者になりたいぐらい好き)

あると快適!まったりグッズ

その他にもこのアウトドアチェアもお気にいり。

(品切れ中です..すみません)

リクライニングできるので寝れます。

これからの季節にぴったりな

おひとりさま用着るこたつ「こたんぽ」

車中泊やキャンプで寒い時にほっこりあったかく過ごせます。もっこもこのボア素材なので保温性バツグン!

電源をいれなくてもあったかいですよ。

11月でも夜は寒いので防寒は大事ですね。

またキャンプに行きたいなぁ..

それでは、また次回に。

 

車中泊キャンプにぴったりなアイテムはこちら。

大塚