朝・昼・晩の3食いろんな食材を挟んでみた

あけましておめでとうございますを言うには中途半端で何とも言えないタイミングですが今年もよろしくお願いします!
さて、しばらくぶりですがしばらくぶりだからこそ紹介したい商品たちが沢山!!
とりあえず今回紹介させていただきたいのがこの子です。

時短で美味しく焼き上がる「こんがりプレスグリル」

米国では一家に一台あるんではなかろうかのコンタクトグリルです!
プレスグリルの方がなじみがあるかな?でも、プレス?あ~挟むやつね、ホットサンド的な~とか思ってませんか?
もちろんホットサンドは出来ますとも。めっちゃ美味しくできますが、コイツの真骨頂は何といっても

肉!肉!肉!肉なんだ!!!!

ステーキプレスという文鎮みたいな道具からもわかる通り、肉は鉄板にギュギュっと押し付けて焼くのが正義!
それをこの子はいとも簡単に勝手にやってくれちゃう優れもの。
そもそもステーキって焼くの難しいじゃないですかぁ…。
誰ですかフライパンで焼くだけじゃんなんて言っているのは!シンプルな料理だからこそ温度や時間の管理が難しい。
ただ焼けばゴムみたいになっちゃうし、サッと焼きすぎると中があったまらないし。
それをこの子はボタン一つで解決してくれます。しかもインジケーターで今は弱(レア)⇒中(ミディアム)⇒強(ウェルダン)と教えてくれる頭の良い子なんです。

特筆すべきはチキンステーキの簡単さ。
チキンって焼くの大変ですよね…。なかなか火が通りににくくて、でも牛肉みたいにレアで食べるわけにもいかず‥‥。
結局のところフライパンの蓋をして蒸し焼きのような感じにするのですが、時間がえらいことかかるうえ、バリっと焼いたチキンステーキとはやっぱりなんか違う‥‥。が、この子はほったらかしで皮目バリンなチキンステーキを焼いてくれます♪
ダイエッターにも人気の胸肉もいろんなスパイスで味付けしたチキンステーキが出来まっせ。
サラダチキンばっかじゃ飽きちゃうでしょ?

オマケにこの子はフルフラットな鉄板としても使えるのでおうち焼肉も楽しめます。
が、この子は挟んでなんぼだと個人的には思っているので、タイトル通り朝昼晩の3食挟んで調理したいと思います!!

朝・罪深き味…グリルドチーズサンド

★材料★
食パン(6枚切りがいいかな?)
チェダーチーズ
バター
ブラックペッパー

まずは食パンの片側にバターをたっぷり塗りたくります。

グリルの余熱が終わったら、バター面を下にパンを1枚⇒チーズ⇒ブラックペッパー⇒バター面を上にしてパン1枚の順番で置きます。
要はバター面は上下とも鉄板に触れる感じです。
後はパンモードで焼くだけですが、たまにグリルの取っ手を掴んでぎゅ-ぎゅ-押しつぶすとなお良し。

うひゃぁぁぁぁぁぁ!!カロリー爆弾だけどおいしそうぅぅぅぅぅぅ!!!!

カットして食します。
肉だ何だと言いながらいきなりパンを焼き始めましたが、やっぱり朝はパンがいい(笑)
いやね、私グリルドチーズサンドが大好物なのですが、フライパンでやると大変なんですよ…フライ返しでずっとぎゅーぎゅー押し付けて結構疲れる。でもプレスグリルなら超絶簡単なんで是非試してほしい!はみ出たチーズが時間経過とともにパリっとなり、パン生地から染み出るバターの塩気、とんでもない爆弾ですが、たまにはいいじゃない(笑)私はチーズのみのスタンダードが好きですが、王道のハムを追加したり、ツナを入れてツナメルトにしたりもヤバいくらい美味しいですよ。
朝ごはんとしてみんなで頂きました!

昼・メキシカンチキンサラダ

★材料★
チキン胸肉
(塩・コショウ・辛めのスパイスなら何でも!チリパウダーやパプリカなど)
サラダ野菜
(今回はレタス、オニオン、トマト、ベビーリーフ、チコリを使いました)
アボカド
ゆで卵
ミックスビーン
サルサソース
ドレッシング
(今回は塩、コショウ、オリーブオイル、リンゴ酢、マスタードで作りました)
タコシェル※普通のパンとかでも全然OK

チキンは軽く叩いてスパイスを刷り込み30分くらい寝かすこと~。
寝かせ終わったら、グリルに挟みチキンモードで焼くだけ!これもたまにハンドルにぎってぎゅ~ぎゅ~押しつぶすと良きです。
チキン焼いている間にお皿に野菜やらアボカドやら卵やらを盛り付けて、ドレッシングを作ります。
※チキンが結構早く焼けるので、ゆっくりやりたい人は盛り付け先でもいいくらい。それぐらい早い。
タコシェル軽くあっためて‥‥

野菜が多かったので2食分できました~。
淡白なとりむね肉も、スパイスで味付けすれば大満足の味です。たっぷりの野菜と一緒にパン代わりのタコシェル添えればランチサラダとして立派な一品料理になります。タンパク質豊富で栄養バランスかなり良いのでダイエッターの方や体作りに余念のない方にもおすすめです。
なかなか良きランチだわと思ったのもつかの間、匂いにつられた野蛮人たちがたくさん集まり瞬殺で無くなりましたけれども…‥。

おやつ・ぺたんこまん

番外編でおやつです~。
コンビニのあんまん、カレーまんをプレス焼きしたところ、完全な別の何かになりめちゃくちゃ美味しかった!!!

押しつぶされてややはみ出るところが愛おしい(笑)
ピザまんや肉まんでももちろん美味しいと思います♪

夜・ステーキプレート

★材料★
ステーキ肉
(塩、コショウ、各種スパイス)
じゃがいも
(チリパウダー、オリーブオイル、パプリカ、ガーリックパウダーなど何でも)
パプリカ
食パン
(オリーブオイル、粉チーズ)

夜は牛肉だろ!ステーキだろ!と、やや乱暴な切り口ですが作ります。
こちらもチキン同様、筋切りしてスパイスなじませて30分くらい寝かせます。

時間が経って、グリルの余熱が終わったら鉄板にON!

野菜やらをグリルで焼きつつ完成系がこちら~~~~~~

全体的にスパイシー系の味付けです。
パンはすぐ焼けるので、お肉をカットしている間にでも焼いてください。
肉汁を染み込ませたいのでお肉焼いた鉄板そのままで焼いちゃってください。

我ながら簡単に非常に美味しくできたのですが、肉の匂いにつられてまたも‥‥

この野蛮人たちは肉が焼きあがる前からグリルの周りをウロウロしてました。
まるで野犬。

というわけで3食作ってみましたが、あと10食くらい作れそうなほどストレスフリーでなんでも焼けます。
もちろんお魚だってOK。とにかく焼きが早くこれ1台で完結するので時短にもほどがある。
ステーキなんて5分でっせ(笑)洗い物も鉄板2枚ですがコレだけスパイスやらをまぶしまくってますから盛大に鉄板にこびりつきますが、スルスル落ちるので、お片付けが大変なんてこともありません!お肉を焼くのにもはや挟まないのは意味が分からない。挟まないなんてどうかしてる。フライパンが泣いて謝ってます。
ほんとに早くおいしく焼けるから是非とも試してもらいた~い!

そんなこんなで気になった方は是非に↓↓↓をチェックしてみてください!


時短で美味しく焼き上がる「こんがりプレスグリル」
プレスグリルを詳しく見る

他にもサンコーには数多くの個性的な家電やガジェットをたくさん販売しています。あなたが「あったらいいな」「こんなの欲しかった」といった商品が見つかると思うので、是非一度ご覧になってみてください^^

で、最後のご挨拶画像です。またね~