【新春ぶらり旅】サンコー社員、東京で迷う

どうも〜お久しぶり。
サンコーの赤いアンチキショウことノザキで〜す。

早いもので如月一発目のサンコーブログ。2022年、早くも1ヶ月が終わりました。
年明けからの体感速度2秒くらいだったな。

しばらくこのブログをやってきたんだけど、正直な話、本格的にネタ切れなんよね。
ネタ切れは普段服屋以外に出かけない僕が悪いのだけれども

なので、今回はいつだかに続きノザキの散歩シリーズ第2弾・・・初詣企画(?)をお届けするよ!!

ぶらり、そもそも電車に乗らない旅2
〜神社巡回〜

あけおめちゃんです

というわけで、暦は睦月。今回も無計画に集まった男二人。
彼とは本当に頻繁に遊んでるので、正直このブログと同じでネタ切れ感が否めない・・・笑

しかし、今日の彼は一味違いました。
咄嗟に友人の口から「初詣行きたくね?」の一言。

それは路頭に迷いかけていた僕たちには、砂漠の中に小さなオアシスを見つけたかのようなひらめきの一雫。
見えた、見えたぞ!水のひとしずく!!

「それだ!!!」

そんな流れで、今回は初詣に決定〜!

でも、一体どこの神社に行くんだってなるよね。
調べたら東京だけでも、神社の数って1,866件あるんだって!(途方もねえな)

パッと神社のご利益に目を通していたら

恋愛成就はもちろん仕事や対人関係など、ありとあらゆる縁にご利益がある」

という独身アラサー男子にピッタリのご利益がある神社を発見。

場所は・・・

東京大神宮

・・・・・・? どこ・・・?
東京出身のシティボーイ(ガール)ならともかく
ドドドど田舎出身の超絶お上りさんの僕たちは聞いたこともない神社・・・(のちに調べてわかったけど、めちゃくちゃ有名な神社でした。恥ずかし///)

飯田橋駅の近くにあることがわかったので、とりあえずそっち方面を目指して歩くことに。

めちゃくちゃ余談になるけども、東京駅ってウェディングフォト撮影してる新婚夫婦が本当に多いのね・・・
でね、新婦さんを見てて思ったんだ。この時期のウエディングドレスって鬼寒そうだなって・・・!

そんな新婦さんに、サンコーのあったかアイテムをおすすめしたい!

腰もお腹も暖かい何度も使えるカイロバンド

これならドレスの上にサッと巻けるし、撮影の時だけ外せばいいから
ちょっとした時の暖房器具としてはもってこいっておばあちゃんが言ってた。

せっかくのウェディングフォトだもん、待ち時間も暖かくして最高な笑顔を残してほしいよね!

新婚さんの幸せにちょっとでもあやかりたくて、僕たちも写真撮りました。

丸の内はオトナな街でした

丸の内方面から皇居に沿って北上するルートに決めた(というか友達が決めてくれた)ので
そっち方面に歩いていて気づいたんだけども、丸の内の仲通りってすんごいたくさんのオブジェがあるのね。さすが東京のど真ん中。

特に気に入ったライオンのオブジェと。

皇居に差し掛かったあたりで、かの有名なパレスホテル東京があります。
トランプ大統領が来日した時に宿泊していたのは記憶に新しいと思ったけど、あれもう3年前かよ。早っ。

皇居周りは走ってる人が相変わらず多くて、活気がありました。いわゆる「皇居ラン」ってやつ!
今となっては、こういう活気にめちゃめちゃ元気をもらえます。

ところでランナーの皆さん、日々の「フットケア」ってどうしてます?
実はね、ランナーの皆さんにピッタリな新発売ホヤホヤのフットケア商品があるんです。

お湯捨て簡単! 加熱式折りたたみフットバス「あし~ゆ」

お湯は35 ~ 47℃で温度調節が可能な優れもの!
ランニング後のケアはもちろん、ランニング前のフットケアもできる!!

ランニング前に42℃の足湯に浸かった人は、足湯に入ってない人と38℃のお湯に浸かった人より
走った後の乳酸の量が少なかったんだとさ!すごいネ!

あ、そういや皇居の近くにあった噴水広場に虹がかかってました。綺麗だねぇ〜〜🌈

いつになったら神社にたどり着ける・・・?

歩くこと2時間・・・場所は閑静な住宅街。
今のところ、「神社」「神」の字すら見えてこない・・・どうなっちゃってんだよ

と思ったその時!

あった、あったよ「東京大神宮 参道」の文字がさ!!
あんまりにも感動したので、ここでも写真撮りました笑

はしゃぐ僕たちをみておばあちゃんがニコニコしてました

しかし僕たちの眼前に待ち受けていたのは・・・神社の参道感0の鬼上り坂。

一番下からは神社らしきものはカケラも見受けられません。

しかし坂を登ること約5分(体感では3時間くらい)、やっと神社の境内へ到着!!マジ全力坂だった。
嬉しすぎて写真を撮り忘れたので、ネットで拾ってきた写真で勘弁してね🥺

写真はWikipediaから引用

そんでもって初詣といえば・・・

おみくじだよね!!!

例年あんまりおみくじを引くタイプじゃないんだけど、
今回はたどり着けたことに対してテンションが上がりきってたので引いちゃいました〜〜〜!

東京大神宮のご利益は恋愛成就。ということで恋みくじを引いたよ〜〜〜!!
アラサー独身男性2人がキャッキャ言いながら恋みくじ引いてるの、今思い返すとキツイな

さて、こんなご時世なので初詣の時も感染対策は必須なんよね。
そんな時はこれの出番!

サッとかざしてパッと消毒「ジェルも使えるリュック用ディスペンサー」

シンプルだけど、持ち運びできるアルコールディスペンサーです。
自転車のハンドルなんかにも取り付けられるから、汎用性高くて便利だぜ〜!

ジワジワとアルコール消毒用品も拡充しているので、気になる人はチェックしてみてね〜!

最後に

最初から最後まで「えっ、何の話・・?」と思いながら読んでくれたそこのあなた!ありがとう!!
無理矢理詰め込んだ感すごいけど、ブログってそんなもんじゃね?と自分を納得させてます。

今は世の中が大変で、初詣行くのも怖いって人が多いと思います。
早く前みたいに気兼ねなくどこでも出かけられるように、くしゃみひとつで
人の目なんて気にしなくていいようになればいいのにな〜という初詣でした。早くコロナ終息してくれ〜

家から出られないなら、家の中を楽しくすればいいじゃん?
という思いで、サンコーはいろんなお家グッズを発売してきましたが、

今年も、去年以上にみんなをワクワクさせられるような商品をお届けするのでよろしくお願いします!🔥