【夜食やもう一品に便利】主婦のおすすめラーメン鍋レシピをご紹介

この記事では、急に食べたくなった時の夜食や、夕食のもう一品の際に活躍する「俺のラーメン鍋」のおすすめポイントとレシピをご紹介します。

「シメまで美味しい 俺のラーメン鍋」は、インスタント袋麺を調べつくして考案されたラーメン専用卓上鍋です。
サイズはインスタント袋麺ぴったりに作られ、ラーメン調理がしやすいように考え抜かれています。
そのため、1人用のイメージが強い「俺のラーメン鍋」ですが、実は主婦にも心強い味方です。

いそがしいとき、あと1品が欲しいとき、颯爽と食卓を華やかにしてくれます。
その魅力とおすすめレシピをどうぞご覧ください。

 

主婦の口コミ!「俺のラーメン鍋」のおすすめポイント

主婦の口コミ!「俺のラーメン鍋」のおすすめポイント

「俺のラーメン鍋」を実際に使ってみて感じたおすすめポイントをご紹介します。

細部にまでこだわり抜いて作られた「俺のラーメン鍋」は、おすすめポイントがたくさんあります。

 

俺のラーメン鍋

俺のラーメン鍋の詳細を見る ¥7,980

使い勝手が良い

「俺のラーメン鍋」を手にして、まず驚いたのは鍋のコンパクトさです。
けして広いとはいえない我が家のキッチンにしっかりおさまってくれました。大きさは15cm四方の袋麺サイズで、軽いので持ち運びも楽々です。

そして「俺のラーメン鍋」は、使用感もバツグンです。
鍋と丼を兼ねたデザインは使い勝手が非常に良いです。

最短6分でお湯が沸くので、調理の準備はとてもスムーズです。

鍋としてインスタント袋麺を作ることはもちろん、スープや麻婆豆腐、鍋料理など多彩な料理を作ることができます。

何より調理後はそのまま食卓で丼として用いることがでるところがイチオシポイントです。
テフロン加工の鍋部分は丸洗いが可能で、後片付けはとても簡単。
コンロに鍋を出さなくても良いので、キッチンが片付くところも嬉しいところです。

 

個食にちょうど良いサイズ。夜食にもGOOD!

俺のラーメン鍋は1人用の調理にちょうど良いサイズ。

1人暮らしにはもちろん、帰宅時間が遅いパパにも向いています。
我が家は夫の帰宅時間が遅いので、夫専用の鍋にぴったりです。

あらかじめ「俺のラーメン鍋」で調理すれば温め直しも後片付けもお手軽。
もちろん夜食に何か食べたいな~って時にも大活躍してくれます!

家族で囲む食卓が華やかになる

個食に対応するだけではなく、家族で食卓を囲むときにも活躍してくれるのが「俺のラーメン鍋」。

卓上での調理・片付けの簡単さが、あと1品が欲しいときに役立ちます

スタイリッシュなデザインのため、置くだけで食卓が華やかになることも魅力です。

チーズフォンデュ、チョコレートフォンデュなどのパーティメニューにもうってつけです。

おうち飲み会を開催して、最後に、シメのラーメンをみんなで分け合うような使い方もおすすめです。

焼き鳥を「おひとりさま用焼き鳥メーカー」で焼いて、シメのラーメンを「俺のラーメン鍋」で作れば、家族で盛り上がること間違いなしです!

ごく普通のインスタント袋麺も、格別に美味しく感じられるでしょう。

ちなみに、みなさんはラーメン袋麺にどんなトッピングをのせますか?

我が家のおすすめは、野菜炒めとレタスです。

野菜炒め

そのとき冷蔵庫にある野菜(たとえばキャベツ、にんじん、たまねぎなど)と肉類(豚肉、ウインナーなど)をフライパンで痛めてラーメンにのせます。

ラーメンスープにコクが出ますし、栄養もたっぷりとれておすすめです。

レタス

野菜炒めを作るのが面倒なときは、ちぎるだけで良いレタスをおすすめします。

レタスはラーメンスープによく合います。シャキシャキ感を楽しんでくださいね。

 

子供がいる家庭で役立つ

「俺のラーメン鍋」はお子さんがいるご家庭では、子供用の鍋としておすすめです。

お子さんがいるご家庭なら、1度は以下のように考えたことがあるのではないでしょうか?

「本当は辛口を食べたいけど、子供がいるから甘口にしようかな」
「子供がいるから、辛口と甘口、両方用意しないと」

我が家も、子供に合わせて甘口の寄せ鍋ばかり食べていた時期があります。

我慢するにしろ、2種類作るにしろ、何かと面倒な話になってしまいます。

しかしその問題は、「俺のラーメン鍋」があれば簡単に解決。

大人用にチゲ鍋・子供用にカレー鍋というように、味を変えてお鍋メニューを作ることができます。
麻婆豆腐で、大人用に辛口、子供用に甘口を作れば、大人も子供も嬉しいですよね。
コンパクトな鍋なので、離乳食作りにも活躍しそうです。

 

このように、「シメまで美味しい 俺のラーメン鍋」は、おすすめポイントがたくさんあります。

ラーメン専用鍋ながら様々なシーンで活躍する「俺のラーメン鍋」は、主婦にもおすすめの家電製品です。

 

「俺のラーメン鍋」おすすめレシピ

ここからは「俺のラーメン鍋」を使ったおすすめレシピをご紹介いたします。

どれも簡単なレシピですので、ぜひ作ってみてくださいね。

俺のラーメン鍋の商品ページを見る

 

おしゃれにチーズフォンデュ

おしゃれにチーズフォンデュ

「俺のラーメン鍋」の良いところを活かしたパーティメニューです。

「俺のラーメン鍋」は保温性にも優れた鍋。

卓上で温度を保ちながら食べることができるので、熱々のチーズフォンデュをディップできます。

テフロン加工で後片付けも簡単な、「俺のラーメン鍋」イチオシメニューです。

材料(2~3人前)

ピザ用チーズ…200g
牛乳…100ml
片栗粉…大さじ1/2
にんにく…1/2片
お好みの具材(バケット、ブロッコリー、じゃがいも、ベーコンなど)

作り方

① バケットは1口大に切っておく。野菜はゆでておく。ベーコンは焼く。
② ピザ用チーズ全体に片栗粉をまぶす。
③ にんにくの断面を、「俺のラーメン鍋」の面にこすりつけて香りを移す。
④ 「俺のラーメン鍋」に牛乳を入れてあたためる。軽く沸騰したら弱火にする。
⑤ ④に、②を加えて混ぜる。
⑥ チーズが完全にとけたら完成。具材をディップして食べる。

ポイント

チョコレートをとかせばチョコレートフォンデュになります。

こちらも卓上で、温度を保ちながら食べられるので、非常におすすめです。

ぜひ果物やマシュマロをディップしてくださいね。

 

トマトの季節に!トマたまスープ

トマトの季節に!トマたまスープ

トマトの季節におすすめのメニューです。

栄養たっぷりトマトとたまごの相性の良さが引き立つスープになっています。

簡単レシピで夏バテを吹き飛ばしましょう。

材料(2人前)

トマト…1玉
たまご…1個
バター…5g
水…350ml
コンソメ(固形)…1個
塩・コショウ…適量

作り方

① トマトは湯をかけて皮をむく。半分に切って種を出し、1㎝四方に角切りする。
② 熱した「俺のラーメン鍋」に1とバターを入れて軽く炒める。
③ ②に水350mlとコンソメスープ1個を入れて煮込む。
④ 溶きたまごを作って、3に回し入れる。
⑤ 塩・コショウで味をととのえる。

ポイント

トマトは湯をかけると、つるりと皮がむけます。

ミニトマトで作ることも可能です。

少し皮むきと種取りが大変ですが、美味しいですよ。

 

子供も喜ぶカレー鍋

子供も喜ぶカレー鍋

食卓にあと1品が欲しいときにおすすめのレシピです。

準備も簡単、子供が喜ぶカレー味のお鍋です。

簡単にカレーうどんが作れるところもおすすめです。

材料(1人前)

カレールー(バーモントカレー)…2片
水…500ml
めんつゆ…大さじ3
じゃがいも…1個
にんじん…1/4本
たまねぎ…1/4個
ウインナー…3本
豚肉…50g
ブロッコリー…1/4個
たまご…1個

作り方

①じゃがいも、にんじん、ウインナー、ブロッコリーは食べやすい大きさに切る。たまごはゆでたまごにして、半分に切る。
②「俺のラーメン鍋」にめんつゆとカレールーを入れて、水を入れて沸騰させる。
③具材を入れて煮込む。

ポイント

今回はめんつゆで味付けしていますが、だしとしょうゆ、みりんで味付けすることもできます。

具材はお好きなものをプラスしてください。

シメにうどんを入れるとカレーうどんになるところもおすすめです。

 

味付け簡単ザーサイ鍋

味付け簡単ザーサイ鍋

ザーサイで味付けできる簡単鍋レシピです。

簡単なのに美味しく、安価に作れるところが魅力です。

鍋のシメはラーメンがおすすめです。

材料(1人前)

ザーサイ…50g
水…500ml
チンゲン菜…1株
豚肉…150g
醤油…大さじ1

作り方

①チンゲン菜は食べやすい大きさに切る。
②「俺のラーメン鍋」に水を入れ、ザーサイと醤油を入れて沸騰させる。
③豚肉、チンゲン菜の順に入れて煮る。

ポイント

味付けは醤油で調整します。

チンゲン菜のシャキシャキ感が残っているうちに食べてください。

ウインナーを入れても美味しいです。

 

コクが美味しい!チゲ鍋

コクが美味しい!チゲ鍋

定番のチゲ鍋を1人分レシピでお召し上がりください。

みそを入れることでコクが出ます。

暑いときにも寒いときにも美味しく食べれるお鍋です。

材料(1人前)

キムチ…70g
醤油…大さじ1
みそ…小さじ1
水…500ml
白菜…2枚
白ネギ…1/8本
にんじん…1/4本
しめじ…1/8株
豚肉…100g
豆腐…100g

作り方

① 「俺のラーメン鍋」に水を入れて、キムチを入れ沸騰させる。
② 醤油、みそで味を調える。
③ 豆腐、にんじん、しめじ、ネギ、豚肉、白菜の順に入れて煮込む。

ポイント

鶏肉を入れても美味しいです。

鶏肉を入れる際には、1番に入れましょう。

味が足りないときにはキムチ、醤油、みそで調えてください。

 

シメはやっぱりラーメンで決まり!

この記事では「シメまで美味しい 俺のラーメン鍋」の魅力とおすすめレシピをご紹介しました。

最後に、家飲みのシメにラーメンを作るのが好きな夫に使用感を尋ねてみます。

「ラーメンを鍋から直接食べたことがあるけど、洗い物が減って良いと思っていたから、この鍋はすごく使いやすい」

その通りです。鍋から直接食べるのは洗い物が減って良いですが、傍から見るとややワイルドです。

かといって洗い物を増やしたいわけではなく、悩ましいところでした。

その点、「俺のラーメン鍋」を使えばスタイリッシュに鍋(丼)から食べることができます。
準備も後片付けも簡単なので、生活スタイルもスタイリッシュになりますよね。

飲みのシメに家でラーメンを食べる方のニーズを、ありとあらゆる角度から満たした画期的発明だと思います。
こだわり抜いて作られたからこそ、様々なシーンで力を発揮する「俺のラーメン鍋」。

この魅力が、多くの方に伝わることを願っています。

 

 

夜食やもう一品に最適な俺のラーメン鍋

俺のラーメン鍋の詳細を見る ¥7,980

 

 

執筆・運営:サンコー株式会社
サンコー通販オンラインショップ