もらって嬉しい家電8選!プレゼントにおすすめのおもしろ家電(予算5000円~)

こんにちは。サンコー企画部の鈴木です。

誕生日や結婚祝い、記念日のプレゼントは何にするか悩みますよね。

今年は開けた時の驚きがあって、生活を豊かにしてくれる便利なおもしろ家電をプレゼントしてみては?

自分では買わないけど、もらったら嬉しいおもしろ家電を予算別にご紹介します。

プレゼント予算5000円前後

卓上で簡単ゆでたまご「超高速エッグスチーマー」

ゆで卵を自動で早く作ることができる、ゆで卵メーカーです。

スチームで作るので、茹でるより早くでき、場所を取らない小型家電です。

日頃からゆで卵をよく食べている人なら、自分では買わないけどもらって嬉しいプレゼントではないでしょうか。

筋トレでたんぱく質を補給したい彼氏や糖質制限をしているお父さんへのプレゼントとしておすすめです。

商品を詳しく見る

酒飲みのためのオート定量ディスペンサー「マスターいつもの」

お酒のボトルに取り付ければ、コップをかざすだけで決まった量のお酒を自動で注いでくれるディスペンサーです。

4-5リットルの大容量ボトルを傾けなくて済むので、お酒がますます進みます。

焼酎やウィスキーの大容量ボトルをよく飲む、お酒好きのお父さんや職場の人へのプレゼントにおすすめです。

商品を詳しく見る

プレゼント予算8000円前後

一度使ったらクセになる「うつぶせ寝クッションZ」

うつぶせでスマホをいじったり、読書やゲームをしたりすると、すぐ肩や腕が疲れてしまいます。

うつぶせ寝クッションZはクッションが頭や胸をサポートしてくれるので、うつぶせ状態でも時間を忘れて趣味に没頭できます。

ゲームや漫画好きの彼氏・彼女へのプレゼントとしておすすめです。

商品を詳しく見る

もこもこ泡で飛び跳ね抑制「後付けトイレバブル洗浄機BIG」

泡のクッションでトイレの飛び跳ねを抑えて、掃除がぐっと楽になる洗浄機です。

市販の洗剤を薄めて泡を作ることができます。

特に女性にとって、トイレの床掃除は心理的にも抵抗感があるので、母の日のプレゼントに贈っても喜ばれるのではないでしょうか。

商品を詳しく見る

プレゼント予算10000円前後

職人技をご自宅で「おひとりさま用焼き鳥メーカー」

コンビニやスーパーの焼き鳥や家で作った串を吊るして、まるでお店で食べるかのような美味しい焼き鳥が作れる無煙の焼き鳥器です。

目の前で焼き鳥がクルクルと回るので、火がムラなく入り、黄金色に焼けていく様子を目の前で楽しむことができます。

家でよく晩酌をする、一人暮らしの男性へのプレゼントにおすすめです。

商品を詳しく見る

お湯が使えるコンパクト洗濯機「バケツランドリー」

70℃のお湯を入れて洗える小型洗濯機で、臭くなったタオルやTシャツもすっきり臭いを落とすことができます。

お子さんがいるママやスポーツ好きの彼氏へのプレゼントとしてもおすすめです。

商品を詳しく見る

プレゼント予算25000円前後~

工事不要でシンク横に置けるタンク式食洗機「ラクアmini」

狭いキッチンにも置くことができる、工事不要の小型食洗器です。

手洗いの面倒くささから解放され、手で洗うより高温で洗える分、汚れもしっかり落ちます。

2食分の食器を洗えるので、一人暮らしを始める方や結婚祝いにもおすすめです。

商品を詳しく見る

ちょい足し衣類乾燥機

洗濯機の上に設置できる衣類乾燥機です。

女性Sサイズのシャツ1枚なら、最短10分で乾かすことができます。

体操着や作業着等を早く乾かしたいファミリーや、乾燥機を置くスペースがない一人暮らしをしている方へのプレゼントにおすすめです。

商品を詳しく見る

まとめ

いかがでしたか?どれも面白くて実用的なもらって嬉しいプレゼントになると思います。

サンコー通販オンラインショップには、他にも贈り物に最適なおもしろ商品が揃ってるので、ぜひ見てみてください。