【犬・猫・小動物】動物愛好家が選ぶおすすめペット家電(グッズ)12選!

おっ!お越しいただきありがとうございます。shinoちゃんです。

なが〜〜〜〜い残暑が終わって、一気に寒くなりましたね。

我が家にいるフェレットうにちゃんのおうちも、ハンモックを冬仕様にしてモコモコの暖か毛布を用意しました。

ンキャワイイッッッッッッッッッ

筆者は動物が大好きなのですが、実はサンコー社員は動物飼いさんが多い

過去の記事でも何名か紹介されていたことがありますよね。

関連記事

はじめまして。サンコーWEBマガジン『サンマガ』をご覧頂きありがとうございます。秋葉原総本店のスタッフUです(๑>﹏<)ブログ苦手なのですが、頑張って書いたのでよかったら見ていって下さいませ。私のいちおし商品 エ[…]

関連記事

K君です。前回セルフ住宅リフォームというプロジェクトを実行中という記事を書かせていただきました。絶賛継続中でございます!!大体はできてきたので、生活しながら徐々にジョジョに進めているわけですけれどもやっぱり仕事と並行して行ってい[…]

そういう背景もあってか、サンコーにも犬猫などのペットに関するお悩みを解決する商品が結構あるんです。

他にはない視点から生まれた、ペットのいるお家向けのおすすめ家電(グッズ)を今回はご紹介いたします♪

面白い、でも役に立つ!ついつい使ってみたくなっちゃうアイテムが見つかるかも???是非ご覧ください!

【犬・猫・小動物】お部屋で快適に過ごせる暖か・ひんやりグッズ♪

夏は暑く、冬は寒い…四季がはっきりしているのが日本のいいところではありますが、人間と同じくペットにも暑さ対策」「寒さ対策は必要です。

犬や猫、小動物も含め、動物が暮らすのに快適な温度というものがあり、不在時も常にエアコンをつけっぱなしにしているご家庭も多いのではないでしょうか。

電気代も心配だし、ペットちゃんの快適な温度に合わせると人間にとってはちょっと寒かったりしますよね…。愛するペットちゃんも人間も、快適に過ごせるものがあればいいなあと思いませんか?

そんなペットがいる全てのご家庭に!まず1番目におすすめしたい商品がこちら。

冷温ヒーター付きペットハウス「アニマルカプセルホテル」

商品ページを見る

犬も猫もついつい入ってくつろいでしまうかまくら型のペットハウス
これ、ただのペットハウスではありません…

実は底面を電気の力で冷たくしたり温かくしたりして、部屋の室温に関係なくワンちゃん猫ちゃんの快適な状態を保てます。

おもしろ美人のI先輩宅のネコチャンも愛用しているようで…

(きもちいいんだニャン…)

特に、冬は重宝しているようです。

新しいもの嫌いな子音に敏感な子入りたがらない可能性があるので、お家の子たちの性格を考えて購入してあげてください♪

ちなみに、ワンちゃんもOKです。サイズ的には5kgくらいの小型犬まで対応しています。

サイズに関して詳しく見てみたい方は公式サイトを詳しくご覧ください。

犬猫向けアニマル冷温プレート「ペットコの間」

商品ページを見る

前項でご紹介した「アニマルカプセルホテル」の、かまくら無しバージョンのものです!

ドームに囲まれていない分、冷却の時の排熱音がこもらず、ペットちゃんにとってもより快適になりました!

これなら、少し音に敏感な子にも使ってもらいやすいかもしれません。温冷どちらも対応なのは変わりありません!

ひんやり涼しい冷感マット「冷座」

商品ページを見る

こんなのもあります!気化熱を利用して熱を奪う、冷感マット。
大判なので、中型犬以上の大きさのワンちゃんにもピッタリなんです。

自宅でお風呂に入れる時におすすめ

ご自宅でお風呂に入れるお家も多いのではないでしょうか?うちのフェレットも、換毛期には自分でお風呂に入れたりします。

お風呂嫌いのうにチャン。目をまんまるにして耐えます。

ペットをお風呂に入れるとき、
①事前にしっかりブラッシングをする
②シャンプーをちゃんと泡立ててあげることが大切です。

そこで、ぴったりなサンコーの商品があります。

掃除機につけるわんタッチ抜け毛吸い取りブラシ

商品ページを見る

犬も猫も小動物も、換毛期というものがあります。もう、ブラッシングしてもしてもキリがないんですよね。で、毛がめちゃくちゃ舞う…

こちらは掃除機に取り付けるタイプのブラシで、抜け毛を掃除機でポンっと吸ってくれる優れもの。

やさぐれ経理部社員 Uさん宅のワンちゃんもこの様子…

(これはなかなか…気持ちいいワ…)

レビューでも好評いただいているこちらですが、「小型犬には向かないかも…」などのご意見も。あとは、掃除機につなげるので大きな音が苦手な子たちは怖がっちゃうかも??

どういう仕組みになっているかなど、詳しく見てみたい方は公式サイトを詳しくご覧ください。

振動と泡ですっきり!「電動もこもこ泡ブラシ」

アウトレット価格になっている今がお得に買えるチャンス♪

商品ページを見る

泡立てたシャンプーで洗うにはこちらがおすすめ!

電動でシャンプーが泡になって出てくるブラシでワンちゃんも気持ちいい♪

【犬・猫・小動物】ごはん・おやつタイムが楽しくなる♪

愛するペットちゃんのご飯は、ついつい人間のものよりこだわっちゃいませんか?おやつも食べさせてあげたいけど、健康面を考えるとあまりあげすぎるのも心配ですよね。

手作りジャーキードライフルーツなんかを作ってみたい方におすすめしたいのがこちら!

ドライフルーツも作れる「自家製ジャーキーメーカー」

商品ページを見る

犬猫ちゃん、肉食系の小動物などにはささみジャーキー、草食系の小動物にはドライフルーツなど、無添加で作ってあげることができます!

我が家のうにちゃんにもささみジャーキーを作ってあげてみました。

自分で作ったおやつを食べてもらえるって、こんなに愛しさが溢れるんですね…感動です。

健康面を考えて、余計なものが入っていないおやつをあげられるのは嬉しいなと思いました。

※無添加、手作りであっても、あげすぎは良くありませんのでご注意ください。

ドッグ用おやつおもちゃ「キャッチ A GO! GO!」

商品ページを見る

おやつを食べる時間も遊びたい!わんちゃんや猫ちゃんにおすすめです。

【猫飼い必見】全自動でお掃除してくれる猫用トイレ

猫ちゃんは綺麗好きなので、きちんとトイレで用を足してくれますが、都度お掃除するのも結構大変ですよね…と、いうわけでおすすめしたいこちらの商品!

全自動ねこトイレ「にゃんトイレ」

商品ページを見る

猫ちゃんの出入りを検知して自動的にうんちをお掃除してくれる全自動トイレ

フリーダムな男、企画部社員 Mさんのご自宅にも置かれたみたいです。

神経質な子は使ってくれない可能性もあります。慣れるまでは従来使用されていたトイレを併用するのがおすすめです。

【犬・猫・小動物】全てのペットがいるお家に使ってほしい

水で汚れを洗うコードレス掃除機「ファブリッククリーナー」

商品ページを見る

ペットちゃんの粗相に…!うちの子はそこらかしこでおしっこするので、注意が必要なのですが…

これなら洗濯機で洗えないカーペットや絨毯なども綺麗にお掃除できちゃう。

強力サイクロン式で見える吸引力!「電動カーペットクリーナー」

商品ページを見る

カーペットに絡まるペットの毛のお掃除が楽になる!?カーペットの掃除に特化した掃除機です。

特に、毛足の長いカーペットの掃除に向いているものみたいです。コロコロじゃキリがないので、カーペット用のクリーナーは重宝しそうです。

ペット関連のものは別洗いしたい!小型洗濯機シリーズ

ペット服やペット用毛布、タオルなど、人間のものとは別で洗いたい方には小型の洗濯機がおすすめ

サンコーの小型洗濯機は、収納場所に困らない折りたたみ式や、バケツで洗えるものなど、幅広いラインナップのご用意があります。

こちらから探して見てください♪

【おまけ】ペットが喜ぶ!?人間向け商品

傷が付かない剛健ホットプレート「ウチの鉄板焼きダイニング」

商品ページを見る

鳥飼いさん必見フッ素加工をしていない、ガラスセラミックス製の頑丈な鉄板のホットプレート。

動物にとってフッ素は、特に鳥さんには有毒物質なんです。ペットにとって安全で、人間も美味しく楽しめるホットプレートです!

着心地ふんわり歩けるこたつ「こたんぽ」

商品ページを見る

〜♪「猫はこたつで丸く〜なる〜」と、歌にもある通り…

サンコーの大人気商品、こたんぽも猫ちゃんにとってはお気に入り!?ぬくぬく可愛い姿を見られるかもしれません!?

サンコーレアモノショップには面白い商品が沢山

今回は、サンコーの動物愛好家shinoちゃんが
面白い、でも役に立つ?ペット家電(グッズ)をご紹介しました!

他の商品も気になる方は、ぜひサンコー公式通販サイトを覗いてみてください。