初心者でもOK!家でも簡単に筋トレができる!初心者用の腹筋ローラーでお家トレーニング

皆様は筋トレはしていますか?
始めたいと思っていてもなかなか始められない人も多いのではないでしょうか。

突然ですが、今年は健康のために日常的に筋肉量を増やしたいと思い、隙間時間を使ってサンコーの「君でも出来るぞ!腹筋ローラー」で、自宅で筋トレはじめました。
初心者用なので筋トレに慣れてない人でも気軽にトレーニングが始められます♪

そもそも何からはじめれば良いの??

自慢じゃないですが、私、普段はほぼ運動と無縁です。
ぜんぜん威張れることではありません。

スポーツジムに通ったこともありますが、仕事が忙しくなると、まとまった時間が取れなかったり、疲れていたり……で、結局2年間会費のみを払い続け、最終的には解約した過去もあります。
本当に鍛えたいのか?と言われれば、それまでですが、現時点では私にはスポーツジムは合わないので、何とか自宅で確実に筋トレをする方法を模索していました。

そうしたら、なんとサンコーに、私にぴったりな商品があるではないですか!

それが「君でも出来るぞ!腹筋ローラー」です。

まさに私に呼び掛けてるようなネーミング。

さらに、「はじめての人でも簡単に楽して腹筋を鍛える!」なんてうたい文句にも飛びついてしまいました。

すごいぞ!「君でも出来るぞ!腹筋ローラー」

腹筋ローラーと聞いて私が思い浮かべるのは、細いタイヤの中心から両サイドにグリップが伸びているタイプ。

このグリップを握り体を前後に動かすというイメージでした。

サンコーの「君でも出来るぞ!腹筋ローラー」は、まずタイヤが太い。そして両サイドから横にグリップが出ているのではなく、前で抱えるようなタイプ。

さらに、ヒジサポートがついています。

君でも出来るぞ!腹筋ローラー」は、肘・肩・腕の3か所で体を支えることができるので、体にかかる体重が分散され、バランスがとりやすいのが大きなポイント。

また、タイヤが太いのでグラグラとせず、しっかりと体を前後に動かすことができます。

君でも出来るぞ!腹筋ローラー」というネーミングですが、この形をとることで、腹筋だけではなく、体感トレーニングを同時に行える優れものなんです。

さっそくチャレンジ!

さてさて、さっそくトレーニングを始めてみました。

使い方としては「膝コロ」と「立ちコロ」があります。

「膝コロ」は膝をついて体を前後させる方法で、初心者の方、あまり筋力に自信がない方におすすめ。

一方、「立ちコロ」は、いわゆる腕立て伏せの体制で体を前後させる方法で、こちらは普段から筋トレをしている方、筋力に自信がある方におすすめです。

ここで、一言いいたい!

サンコーの販売ページには、膝コロの説明部分に「いくらラクで簡単といっても、正しく使わなくては効果も半減、体を痛める可能性もあります。」って書かれてるんです。
だから「そっか!私でもかんたんにできるんだ!」って思ってしまうわけです。

が……、「そうは問屋が卸さない!」ですよ。

私、初めてやった日はすごく頑張って10往復が限界でした。
さらに、次の日は下っ腹の部分が筋肉痛。

はじめての人でも簡単に楽して腹筋を鍛える!じゃ、ないやーん!」ってやつです。

継続は力なり

でも、逆にこれが良かった。
筋肉痛になるってことは、私の筋肉が鍛えられてることよね!と思ったらやる気が。

最初は1日10回が限界だったのに、5日目くらい経つと「あれ、もう少しできるかも」と思い12回に。
一気に増やすのではなく10往復→12往復→15往復→20往復……と、1セットで往復できる回数が増えていきました。

「もう少しできるかも!」と思った私。
でも、私の性格的に1度にする回数を増やしてイヤになりそうな気もしたので、1日に20往復を1セットにしていましたが、できる日は朝に20往復1セット、夜に20往復1セット行っています。

さらには、仕事の合間の隙間時間を使って気分転換に腹筋をすることもあります。

すっきりしたお腹を目指すぞ!

サンコーによると、最初は5往復を1セットぐらい、なれてきたら5往復3セットを週3回ほどを行うと効果的にトレーニングできるとのことです。

君でも出来るぞ!腹筋ローラー」での自宅筋トレを初めてもうすぐ1ヶ月が経とうとしていますが、今では、すっかりルーティンになりました。

目下の目標は「立トレ」ができるようになること。

今はまだ無理、というか悲しいかな全然無理ですが……。

私がおすすめする理由

もちろん、スポーツジムで頑張るぞ!も間違いではありません。

でも、ちょっとでも「続くかな……」「大丈夫かな……」と思っている方には、私は声を大にして言いたい!
君でも出来るぞ!腹筋ローラー」を使ってみて!と。

場所も取らないし、自分の都合の良いタイミングに合わせて筋トレができる。
そして、自宅でできるから続けやすい。

さらに、腹筋だけかと思いきや、体幹も一緒に鍛えられる。
選ばない理由ってあります??

ちなみに我が家、私だけではなく、夫も一緒に始めました。(ちなみに写真は夫です)

私以上に忙しい彼は、スポーツジムに通うなんて毛頭なく。
昔はね……、細マッチョだったんですよ。でも、今やすっかり……。

そもそも1人でもリーズナブルですが、2人で使ったらよりリーズナブル。

あ、最後に1つ。「君でも出来るぞ!腹筋ローラー」には、滑らないための膝パットがついています。
それはとっても親切なんですが、回数が増えてるにつ入れて膝パットの位置がずれてきてしまいます。

なので、集中してトレーニングをするのであれば、安くて良いので、ヨガマットがあった方が便利だと思います。

一緒におうち筋トレはじめませんか?

筋トレで一番大事なのは継続して続ける事。
まずはこの初心者用の器具を使って筋トレを習慣化してみませんか?

今年こそダイエット!と年始の目標を立ては良いけれど、何もできていない……という方は、まずは自宅での筋トレからはじめてみましょう。
ここに1日30分程度のウォーキングをプラスしたら完璧。

\ぜひ、健康的な体を私と一緒に手に入れましょう!/

君でも出来るぞ!腹筋ローラー
公式サイトで詳細を見る