こんにちは。
営業部のヤマコーです。
だいぶ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。笑
前回にブログを書いたのが12月、早いものでもう2月ですね。
そう、2月といえば
プロ野球キャンプイン=球春到来です!
去年は11月までプロ野球がやっていたので本当にあっという間に感じます。
さっそく日ハムは新庄劇場も魅せてくれていますし、阪神矢野監督のシーズン前に今期限りで退団報道も驚きです。
昨年のリーグ覇者・ヤクルトとオリックスも引き続き強いのか見どころ満載です。
そして各球団のルーキーの動向も気になるところです!
高卒ドラ1のソフトバンク:風間選手、日本ハム:達選手、DeNA:小園選手の3投手は期待ですね。
個人的にはDeNAドラ4投手の法政大:三浦銀二選手をひそかに期待しています。
彼が福岡大大濠高校時代に甲子園に出たときの、安定感のあるピッチングが忘れられないんですよね。
ヤマコーはプロスピAというプロ野球アプリをやっているので、彼らの登場が楽しみで仕方ないです。
とまぁ、ヤマコー的な楽しみが増えてきましたが、ブログのネタは全く増えません・・・。
「究極のズボラーメン」を作る
ある日の昼休み、営業部のビッグボスが「ブログのネタ探してない?」と聞いてくれました。
いつでも探してますよ、と返答するとちょっと昼食に作りたいものがあるみたいです。
カフェスペースへ移動すると、そこに待ち受けていたのは・・・
なんこれ・・・!
と思いつつも、そこにはラーメン鍋とあまり見慣れぬ冷凍ラーメンなるものが用意してありました。
このタイプの冷凍ラーメン、コンビニやスーパーなんかでも買えるみたいですね。
そしてなんといってもこの冷凍ラーメン、一番特徴的なのがここです。
そう、お水がいらないのです。
どういう事?と思ったらスープごと冷凍してあるみたいですね。
なるほど、このまま鍋に入れてそのまま加熱すれば完成、ということか・・・
しかし、鍋でやるとなると鍋とガスコンロやIHコンロが必要となります。
なかなか会社で食べるにはハードルが高いかもしれません。
そこで、うちのラーメン鍋でもできるか実験してみよう、というわけです!
用意するのはこれだけ。あとは入れて煮るだけ。鍋ごと食すだけ。
という究極のズボラ向けラーメン、「ズボラーメン」は果たしてできるのか・・・!?
というわけで、さっそく実験調理開始です。
1.ラーメン鍋に冷凍ラーメンをぶっ込む
まずこのフィルムを剥がして冷凍ラーメンを取り出します。
そしてこのラーメンをラーメン鍋にぶち込みます。
入れてみて気付いたのですが、どうやらちゃんと底に冷凍ラーメンがついていないと
うまく溶けていかないので、ある程度ちゃんと底につけるのが大事ですね。
2.ラーメンを煮る
お、グツグツし始めてきました。
大体入れてから4~5分後くらいですかね。
家系ラーメン特有のいい匂いもし始めてきてます。
3.完成!
ラーメン鍋に入れてから7~8分後には麺もいい感じになり、完成しました!
この手間のかからなさこそ、ズボラーメンと言えるでしょうか。
いざ実食!
完成したので営業部ビッグボスに実食して頂きました。
果たしてお味の程は・・・
文句なしの合格でした!
冷凍ラーメンという存在のおかげが大半を占めていますが、
それに加えこの「おひとりさま用折りたたみラーメン鍋」を使う事で、
出来立てを鍋ごと味わう事が出来ます。
もちろん再加熱も出来るので、常にアツアツ状態で食べることもできます!
これで今後は冷凍ラーメンを社内で食べることが出来ると分かったので、
ヘビロテ決定ですかね。(営業部ビッグボスが)
全国のズボラーにおすすめです
この「おひとりさま用折りたたみラーメン鍋」ですが、
ラーメンはもちろん鍋料理をはじめ、蒸し料理やレトルト湯煎なんかにも役立ちます!
そして折りたたみ収納が出来るので、場所も取りません。
全国のズボラーの方はひとつ持っておいても良いかもしれませんよ。
【おひとりさま用折りたたみラーメン鍋】
▼気になる方は画像をクリック!
▼他の個性豊かなサンコー家電も要チェック!
次回のヤマコーブログの時期にはもうプロ野球も開幕してるかもしれませんね。
今年も球場で使えるサンコー商品とか増えると嬉しいなぁ・・・
それではヤマコーでした。