【比較レビュー】実際にネッククーラー Slim・Evo・Pro R4をつかってみて感じたこと。

こんにちは!

通勤するだけでヘトヘトになる
蒸し暑い夏がやってきました💦
今年は全国的に厳しい暑さになるようですね。

暑さ対策におすすめなのがネッククーラー!

ネッククーラーと検索すると様々なシリーズが出てくるけれどなにがどう違うのかわかりづらい…
検索上位の3商品を比較しながら使用感などを紹介します。

ネッククーラーSlim (22年モデル)
手前のホワイト
ネッククーラーPro R4 (22年モデル、プロ仕様)
ブラック
ネッククーラーEvo (21年モデル)
奥のホワイト

外見

最初は見た目の比較から!

・ネッククーラーSlim
名前のとおり3種類の中で一番スリムなモデルです。

操作ボタンが大きいので操作がしやすい!

・ネッククーラーEvo
Slimより少し厚さがあるデザイン。
(首あてつけるの忘れちゃった..)

slimと比べるとこんな感じ。

操作ボタンは小さめ。

・ネッククーラーPro R4
メカメカしい見た目がSNSで話題になったプロ仕様のネッククーラー。

他のものと比べて冷却プレートが多く、4枚ついています。

『GANT●』風に撮影してみたり💣

冷たさ

ネッククーラーは冷却プレートが2枚のものが多いですが、『ネッククーラーPro R4』は冷却プレートが4枚ついているので、広い範囲を冷やすことができ、炎天下の作業であればしっかり冷えるPro R4がおすすめ!

より冷たさを体感できる順に紹介すると、、
・ネッククーラーPro R4
外気温から約-15℃に冷えます。
強モード:外気温より-8~-13°C
弱モード:外気温より-4~-9°C

・ネッククーラーSlim
外気温から約-17℃に冷えます。
強モード:外気温より-10~-17℃
弱モード:外気温より-4~-8.5℃

・ネッククーラーEvo
外気温から約-15℃に冷えます。
●専用バッテリー使用時
強モード:外気温より-8.5~-13℃
弱モード:外気温より-4~-8.5℃
●モバイルバッテリー(別売)使用時
強モード:外気温より-10~-15℃
弱モード:外気温より-5~-10℃

※外気温35°Cで測定時。使用環境により温度が前後します。

つけ心地

・ネッククーラーSlim
一番首まわりにフィットします。

バッテリーの重心を身体に近づけることで、後ろに重心がずれず重さを感じにくいデザインに。

3種類の中で1番ズレにくく日常使いしやすそう。

・ネッククーラーEvo
Slimよりフィット感があまり強くないので、
首にキュッと装着している感じが苦手な方にはよさそう。

見た目はそこまでSlimとかわらないですね。

・ネッククーラーPro R4
現場や外作業用向きな耐衝撃のタフなデザイン。

ホールドしながらしっかり冷やしてくれるので、暑がりの方にもおすすめ。

メカメカしいデザインなのでアニメの世界観を真似してみたり(´ω`)

重さ

軽い順に紹介すると

・ネッククーラーEvo
バナナ1本とほぼ同じ重さ。

・ネッククーラーSlim
トマト大と同じぐらいの重さ。
SlimとEvoだと重さはあまり変わらず。

・ネッククーラーPro R4
重さは約300g。
冷却プレートが4枚のため、その分重さあり。
一日中つけるのではなく短時間の使用がよさそう。
 

使用時間

・ネッククーラーSlim
専用バッテリー:強モード 約1時間 弱モード 約2時間
モバイルバッテリー(別売):強モード 約5時間15分 弱モード 約10.5時間
※モバイルバッテリー10.000mAh使用時

・ネッククーラーEvo
専用バッテリー:強モード:約1.5時間 弱モード:約2時間
モバイルバッテリー(別売)使用時:約5時間(5,000mAh) /約10時間(10,000mAh)/約20時間(20,000mAh)

・ネッククーラーPro R4
専用バッテリー:弱 約4時間/強 約3時間/ハイパワー 約2時間
モバイルバッテリー(別売):弱 7時間15/ 3時間30
※モバイルバッテリー10.000mAh使用時

※強モード時、モバイルバッテリー(別売)の容量に依存、周囲の環境により異なります。

まとめ

個人的に使ってみて、普段使いならネッククーラーSlimが一番使いやすいと感じました。

シーン別に使いわけるのもおすすめです。

暑さ対策グッズとあわせてネッククーラーを使うとより快適にすごせますよ。ベルト部分につけるタイプのファンと一緒に使っている社員を発見!

背中の汗でペタッと洋服がはりつくのを抑えてくれます。

今年の夏はグッズを使って涼しくすごしたいですね。

詳細はこちら!

ネッククーラー Slim

ネッククーラー Evo

ネッククーラーPro R4

ネッククーラーの記事を読む

THANKO 公式チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=-BVaG0ad6js