お家で簡単マグケトルレシピ4選!ボタンを押すだけで「あと1品」が叶う♪

テーブルの上で調理が済んだらなあ。

台所で調理するの面倒くさいなあ。

そんな時ありませんか?

そこで活躍してくれるのが、こちらです!

沸かしてそのまま飲める「おひとりさま用マグケトル」

今回は『沸かしてそのまま飲める「おひとりさま用マグケトル」』を使って作れる簡単レシピをご紹介します!

コンソメスープ【所要時間10分】

ホクホクのたっぷり野菜にカラダもポッカポカ♪

■材料
・にんじん 1/2本
・キャベツ 少量
・ベーコン 2枚
・水 150ml
・パセリ 少々
■調味料
・塩少々
・粉末コンソメ お好みの量
作り方

①角切りにしたにんじんと、一口サイズにちぎったキャベツ、食べやすい大きさにカットしたベーコンを入れ、水150mlを加える。

②塩を少々と、粉末コンソメを入れる。100℃にセット。

\完成/

かための人参も、マグケトルの沸騰力のおかげでホクホクに仕上がりました!

コンソメの味がしっかりと具材にしみこんでいて、食べ応えも満載。

完成後はパセリを少々のせると、さらに本格的なコンソメスープに!

野菜もたっぷり摂れて、カラダもポッカポカになるコンソメスープは「あと1品」にもぴったりです。

春雨スープ【所要時間:10分】

もうコンビニで買う必要なし!

本格春雨スープも、マグケトルなら10分で作れちゃいます。

■材料
・乾燥わかめ 少量
・春雨 20㎎
・卵 1個
・水 150ml
■調味料
・ごま油 2滴
・粉末だし 適量
・醤油 大さじ1
作り方

①乾燥わかめと春雨を入れ、醤油とごま油、粉末だしを加える。

②100℃にセットし、沸騰後すぐに溶き卵を流し込む。

\完成/

長めの春雨も、マグケトルの沸騰の力ですぐに縮むのでめちゃくちゃラクチンです!

たっぷりのわかめ入りなので、食物繊維も気軽に摂れます。

溶き卵は、真ん中から円を描くように入れると、フワフワに仕上がりますよ♪

ダシの旨味と春雨の食べ応えも満載。

ちょっとした夜食にもおすすめです。

豆腐チゲスープ【所要時間:10分】

これぞまさに簡単スープレシピ!

包丁いらずでも作れる本格チゲスープです。

■材料
・豆腐 1/2
・きのこ類 適量
※今回はしめじを使用しました
・ネギ 適量
■調味料
・粉末だし 適量
・コチュジャン 大さじ1
・チューブにんにく 小さじ1
・醤油 大さじ1
作り方

①きのこと角切りにした豆腐を入れる。

②粉末だし・チューブにんにく・コチュジャンを入れる。ここで軽く混ぜておくと、より美味しくなります!100℃にセット。

\完成/

ふわふわな豆腐ときのこのダシをしっかり感じる本格チゲスープです!

より食べ応えを感じたいときは、豆腐1/2をカットせずにそのまま入れても◎。

包丁を使わないので、簡単さが増します♪

ゆっくりと沸騰させることで、きのこの旨味もぎゅっと凝縮!

ネギのシャキシャキ食感もアクセントになってくれていますよ。

豚肉と白菜のミルフィーユ【所要時間:10分】

柔らかな豚肉とダシがしみた白菜の相性抜群!

ご飯のお供にも、おつまみとしてもおすすめの1品です♪

■材料
・豚肉 100g
・白菜 適量
■調味料
・白だし大さじ2
※ない場合は粉末だし(適量)でもOK
・醤油 大さじ1
作り方

①一口サイズにカットした豚肉と白菜を交互に入れる。

💡豚肉を白菜で閉じ込めることで、より火の通りを良くしましょう!

②白だしと醤油を加える。100℃にセット。

\完成/

あえて水を使用せず、白菜からの出汁のみで調理することで、より食材の甘みが溢れ出ている味わいに!

だしの旨味もしっかり凝縮されているので、一口一口が贅沢な仕上がりになっているのです。

柔らかい豚肉は、だしの旨味も相まってやみつきの味に!
ご飯にもよし、おつまみにもよし、の万能メニューです。

※別途器に入れ撮影しておりますが、マグケトルでそのまま食べられます。

沸かすだけで作れる簡単お手軽料理

ボタンを押すだけで本格的な料理が作れる沸かしてそのまま飲める「おひとりさま用マグケトル」。

お弁当や食事の「あと1品」にもぴったりなお手軽さなので、場所や時間を選ばないのも魅力的です。

ラクチン料理やちょっとしたおつまみにも、ぜひ簡単レシピを試してみてくださいね♪

 

沸かしてそのまま飲める「おひとりさま用マグケトル」