ネッククーラーEvo(専用バッテリー同梱モデル)をご紹介!

去年大反響を呼んだサンコーの「ネッククーラーNeo」から改良を重ね、
2021年4月に販売を開始した最新版「ネッククーラーEvo」の商品をいち早くご紹介します。

そもそもネッククーラーとは?

ネッククーラーってどんなもの?

夏の暑さ対策グッズと言えば、扇風機、氷のう、保冷剤を入れた巻くタオルなどが主流ですが、「冷感が長続きしない」「携帯性がない」「気温が暑すぎて意味がない」など正直言って問題点ばかりです。しかし、そんな問題点をすべて解決するアイテムが登場しました。

それがサンコーのネッククーラーです。

サンコーのネッククーラーは、「暑い夏にキンキンに冷えた缶を体にあてたら気持ちいいよね」から生まれたアイテムです。小型冷蔵庫にも使われるペルチェ素子を使用し、冷却されたプレートを首にあてることにより、体感温度を下げます。保冷剤などを使うタオルタイプとは違い、稼働中は冷感が永久的に続くのが大きなメリットです。

次世代の暑さ対策グッズ、ウェアラブルクーラーの時代です。

サンコーは2015年から、同類商品の開発の販売を始め、改良を繰り返し、昨年発売した「ネッククーラーNeo」はトータル25万台の売り上げを記録しました。

ネッククーラーEvo商品開封

今年、サンコーから発売された「ネッククーラーEvo」は、モバイルバッテリーからの給電で使用可能な「ネッククーラーEvo 通常モデル」、充電した専用バッテリーを装着しコードレスで使用可能な「ネッククーラーEvo 専用バッテリー同梱モデル」の2タイプのラインナップで。カラーはそれぞれ、ブラックとホワイトの2カラーです。

今回はバッテリー付属モデルの紹介をします。

パッケージ

ネッククーラーEvo 専用バッテリー同梱モデル 5,980円(税込)

ネッククーラーEvo 専用バッテリー同梱モデルは右下の【バッテリー付属モデル】が目印。

(※付属のバッテリーは本体と同じ色が同梱されています。)

内容品

①本体 ②専用バッテリー ③④サイズ調節パーツ ⑤充電用ケーブル、日本語説明書が同梱されています。

使い方

使用までの準備

専用バッテリーを本体上部にはめて、矢印方向にスライドします。

長さ調節方法

開発担当者がこだわったサイズ調節部分

本体を引っ張ると長さが伸びるので自分にフィットするように調節可能です。(ヘッドホンのサイズ調節のような感じ)それでもサイズが調節が不足な場合は、同梱されているサイズ調節パーツを使用してください。

電源のオンとオフ/モード切替

 

電源のオンとオフ、使用モードの切り替えは全て一つのボタンで操作します。電源のオンとオフは長押し、モードの切り替えは軽く押して切り替えが可能です。稼働中は該当のモードの上のライトが点灯します。

充電の仕方

▲付属品のType-CケーブルとACアダプターをつないでコンセントからの充電が可能です。(※充電しながらの使用は不可です。)

▲バッテリー専用チャージャーでの充電も可能です。(5月下旬頃販売予定)

専用のチャージャーを使用しての充電は2時間で充電完了するので、素早く充電したい方におすすめです。

収納も楽々

ジャケットのポケットに入るので携帯性抜群!
手で持っても、鞄に入れてもOK(巾着袋は同梱されてません)

まとめ

いかかでしたか?
ネッククーラー開発ストーリー

気になった方は、直営オンラインショップのページへ。昨年発売した「ネッククーラーNeo」は、予想以上のヒットで初回製造分はが6月中に完売してしまいました。
これからの暑い夏に必需品になるであろうネッククーラーEvo。迷っている方は早めの購入をおすすめします!


【THANKO】

ネッククーラーEvo 専用バッテリー同梱モデル(5,980円)

商品詳細はこちら

サンコーレアモノショップを今すぐチェック!

ネッククーラーEvo購入者様限定
\今なら先着で収納用巾着袋プレゼント/