【デスク散らかしの救世主】サンコーグッズでやる気が出るデスクへ!おすすめ5商品紹介

  • デスクが狭くて作業が捗らない
  • 引き出しがごちゃごちゃで資料がどこに行ったかわからない
  • 便利なガジェットをおしゃれで使い勝手よく収納しておきたい

デスクの狭さに悩まされているリモートワーカーのみなさん!こんな思いをしていませんか?

その悩みをずっと放置していると、生産性の上がらない毎日を過ごし、プライベートな時間を削って仕事をすることになるかもしれません。

デスクの狭さや散らかりは、サンコーのデスク収納で全て解決できます。

サンコーには、クランプ式で後付け可能なデスク収納ラインナップが豊富にあり、あなたにぴったりな収納をご提案できます。

今回の記事では、サンコーのデスク収納グッズを使ったデスク環境改善アイデアやサンコーのデスク収納おすすめ5選を紹介していきます。

サンコーグッズでデスク環境改善アイデア

「百聞は一見に如かず」サンコーグッズを使って、筆者のデスク環境を改善していきます。

①後付けできるゲーミングデスクパネルW
②カスタム有孔ボード
③クランプ式「回転4面有孔ボード」

基本的に「出しっぱなし」がデフォルトの筆者のデスク。

仕事できなそうですね。

 

 

↑これが、、、、

 

サンコーのデスク整理グッズを使うと、こんな感じで綺麗になります。

 

①パソコン裏に設置したのは後付けできるゲーミングデスクパネルW

ノートはよく使うのですぐ取れる位置に。 アタッチメントの組み合わせで自由度の高い収納を実現してくれます。

・ゲーミングデスクパネルWでデスク下配線も整理

ゲーミングデスクパネルWはデスク下にも設置できるため、配線整理に大活躍。
ケーブルが床に這いずり回る問題を解決してくれます。

②カスタム有孔ボードはガジェット収納に

ヘッドホンはカスタム有孔ボードに引っ掛けています。 専用アタッチメントで安定感ある収まり

③クランプ式「回転4面有孔ボード」で筆記用具を整理

文房具関係の整理はクランプ式「回転4面有孔ボード」がおすすめ。 1面ごとに種類を変えて整理できるため、ものを探す時間を省略できます。

サンコーのデスク収納グッズは、有孔ボードになっている商品が多く、カスタマイズ性が高いのが嬉しい特徴。
自分だけの収納を作りたい方におすすめです。

次に収納グッズについて、1つずつ見ていきましょう。

快適なデスク環境を実現するサンコーグッズ5選

デスク環境の改善には、使い勝手の良いデスク収納な必要です。

サンコーのデスク収納グッズおすすめ5選を紹介していきます。

①クランプ式「回転4面有孔ボード」
②フラットになるクランプ式キーボードスライダーS
③カスタム有孔ボード
④キャスター付き「可変CPUスタンド」
⑤後付けできるデーミングデスクパネルW

1つずつ見ていきましょう。

①クランプ式「回転4面有孔ボード」

回転する箱型有孔ボードがデスク上に立体収納を実現

回転する箱型の有孔ボード収納が、クランプ式「回転4面有孔ボード」です。
ハンコの販売で使われている、クルクル回る印鑑スタンドのような動き方をします。

有孔ボードは平面的な収納のため、多くのものを収納しようと思うと大きめのボードが必要でした。
回転4面有孔ボードは、4つのボードを箱型に組み合わせて使用するため、コンパクトな見た目とは裏腹に高い収納力を持っています。

また、1面ごとに収納する物の種類を分けられるため「物の住所」を決めやすくなり「どこにしまったか思い出せない」という問題を解決してくれるでしょう。
どこに収納しても、回転させるだけで取りやすい位置に持って来れるのもメリットの1つ。
そのため壁に向いているものは取り出しにくい、といった心配も入りません。

豊富なアタッチメントで充実した収納アレンジ

クランプ式「回転4面有孔ボード」は、豊富なアタッチメントでさまざまな収納アレンジが可能です。

アタッチメントの種類は、以下11個が付属しています。

  • ヘッドフォンスタンド×3
  • コントローラースタンド×2
  • ペンホルダー×1
  • カップホルダー×1
  • L字フック×4

汎用性の高いアタッチメントになっており、コントローラースタンドにスマホを置いたり、ヘッドホンスタンドにゴムやテープを引っ掛けたりといった収納アレンジが可能。

使う人のアイデア次第で、さまざまな収納方法を見つけ出せる、収納グッズになっています。

②フラットになるクランプ式キーボードスライダーS

③デスクを拡張できるキーボードスライダー

フラットになるクランプ式キーボードスライダーは、デスクを拡張できるキーボードスライダーです。

デスク拡張のヒミツは、天板が8cm上昇するギミックにあります。下から押すだけで天板が上昇するため、使用のためのストレスはほぼないといっても良いでしょう。

耐荷重は5Kgあるため、タイピングやノートに何か書くときも天板が下がってきません。

天板の拡張は、

  • パソコンと資料を1直線に並べられるため作業効率がUP
  • デスク上の資料を整理しやすくなり、資料どこいった問題を解決
  • モニターを見ながらの勉強も目線の動きが1直線のためストレスを感じにくい
  • アームレスト的な使い方としても優秀

といったメリットもあります。

フラットになるクランプ式キーボードスライダーSはデスク作業の快適性を向上させるなら、マストでおすすめなアイテムです。

クランプ式で工事不要!位置変更もかんたん

フラットになるキーボードスライダーSは、クランプ式のため工事不要でデスクに取り付け可能です。
デスクに穴を開けずに取り付けできるのは、嬉しいポイントですね。

また、取り外しもかんたんなため「モニターに合わせてちょっと位置をずらしたい」といったときでもかんたんに微調整ができます。

クランプ式で取り付け取り外しがかんたんなのは、本商品の魅力の1つでしょう。

③カスタム有孔ボード

組み合わせ方は自在!2枚の有孔ボードで収納拡張

カスタム有孔ボードは、2枚の有孔ボードを組み合わせて、デスク収納を拡張できるアイテムです。

2枚の有孔ボードは、組み合わせ自由。L字型の組み合わせ、有効ボードをずらした組み合わせなど取り付け場所に合わせた組み合わせができます。

コンパクト収納ながら、アレンジ性の高さで使う人に合わせた収納を作り出せます。

デスク下収納にして隠す収納にもできる

カスタム有孔ボードは、デスク下にパネル面が来るように取り付ける使い方もできます。

デスク下に有孔ボードがあることで、

  • デスク下の配線をまとめられる
  • 物のない部屋に見せられる
  • デスク上をスッキリとした印象に見せられる
  • あまり使わないものをデスク下に置いておける

といったメリットを得られます。

2枚の有孔ボードを組み合わせて使えるカスタム有効ボードで、デスク上をスッキリとさせましょう。

④キャスター付き「可変CPUスタンド」

フルタワーサイズに対応したCPUスタンド

パソコン環境にこだわるリモートワーカの方、CPUの置き場所に困っていませんか?
床に直置きもイヤだし、かといってデスク上に置くものなんか違う,,,

そんな方におすすめなのが、可変CPUスタンドです。

ミニタワーサイズからフルタワーサイズに対応しており、幅広いサイズのCPUを設置できます。

キャスター付きで移動ラクラク!

可変CPUスタンドは、キャスター付きで移動がラクラク!床にCPUが直置きだと掃除のために動かすのに一苦労ですが、可変CPUスタンドを使えばかんたんに動かせます。

浮かせておけば、ホコリの吸い込みを軽減する効果も期待されるため、CPUにやさしい設置方法と言えるでしょう。

スチール素材の安定感は耐荷重25kg

可変CPUスタンドは、スチール素材で耐荷重25Kgと頑丈な作りになっています。
フルタワーのCPUは10Kg〜の重量があるものも多く、頑丈な作りなのはありがたいポイントです。

⑤後付けできるデーミングデスクパネルW

デスクのモノを一手に引き受ける収納力

ゲーミングデスクパネルWは、高さ520mm×幅420mmの有効ボードを2枚組み合わせて、デスク上のガジェットや文房具類を一手に引き受ける収納力を持った製品です。

「デスクの上にものがいっぱいで、仕事や勉強をする気にならない」なんてことありませんか?
後付けできるゲーミングデスクパネルWを使えば、物のがあふれかえっているデスクを、きれいに整える手助けをしてくれるでしょう。

スチール製のため、マグネットを使って新たに収納を作り出すこともできます。
クランプ式で、後付けがかんたんなのも嬉しいポイントです。

パネルの置き方で好みの収納を作り出せる

ゲーミングデスクパネルWは、パネルの置き方で使う人のデスク環境に合わせた収納を作り出せます。

パネルの置き方の例としては、以下の通りです。

横並び:デスク背面に横並びで配置する方法。オーソドックスな置き方、使いやすい。

L字:デスクの背面と横に並べて設置する方法。パネルで壁を作るだしプライベート空間を演出。

デスク下:デスクの下にパネルが来るように設置する方法。配線収納として使える。

さまざまな置き方で、自分好みの収納を作り出せば「毎日仕事したい」と思えるデスクを作れるでしょう。

30mmピッチの穴だから市販のパーツも使える

後付けできるゲーミングデスクパネルWは、30mmピッチの穴が空いている有孔ボードです。
30mm間隔で穴が空いているということですね。

30mmピッチの穴に対応したアタッチメントは豊富に存在しており、ホームセンターなどで探せば、さまざまな物が見つかるでしょう。

本商品に付属しているもの以外のアタッチメントも活用して、思い描いた通りの収納を作れるアレンジ力の高さこそ、後付けできるゲーミングデスクパネルWの強みです。

サンコーグッズで一人暮らしのデスク周りを整えよう

デスクの収納を整えるだけで、普段のデスク作業がいつもより捗り出します。
逆に整えないと、いつまでたっても生産性の上がらない毎日を過ごすことになるかもしれません。

サンコーのデスク収納グッズを使えば、かんたんにデスクを使いやすく整えられます。

サンコーデスク収納を活用して、日々の仕事を効率よく終わらせ、プライベートな時間を増やしていきましょう。