【ポストシーズンのお供に】寒い球場で使えるサンコーのあったかグッズ

おひさしぶりです。

サンコー営業部のヤマコーです。

早くも2回目のブログですね。

正直、ブログのネタ探しで既に頭が燃え尽きそうです!
野球とサンコーのアイテムをなんとか組み合わせようと必死に考えておりますが、
いやはや難しいものですね。

ブログの更新ペースを少し遅らせて調整してくれた経理部のBIG BOSSには頭が上がりません。
改めてブロガーの人ってすごいんだなぁと思いました(小並感)

あぁ、すべてを忘れて野球でも見ながらお酒をたらふく飲みたいこの頃です。

今年の野球界もいろいろあったなぁ

そんな私のネタ探しの苦労はどこへやらで、プロ野球のシーズンは終了しましたが
今年は様々な野球関連のニュースが飛び交うシーズンとなりましたね。


・メジャーリーガーの大谷翔平がリアル二刀流で大活躍

・東京オリンピックで、野球が初の金メダル
・夏の甲子園 智弁和歌山が21年ぶり3回目の優勝

・史上初 甲子園で女子高校野球決勝が行われ、神戸弘陵が5年ぶり2度目の優勝
・DeNA牧、広島栗林、阪神佐藤と中野、日ハム伊藤などルーキーの大当たり年
・オリックスバファローズが25年ぶりにリーグ優勝
・ヤクルトスワローズが6年ぶりにリーグ優勝
・松坂大輔、斎藤佑樹 世代代表の引退

 

少し挙げるだけでも、さまざまな野球関連のニュースがありました。
今年は特にビッグなニュースが多い1年間だったかと思います。
〇田のスキャンダルについては触れずにおいておきます。

元近鉄ファンのヤマコーとしては、オリックスの優勝も感慨深いものがありますね。
※ちなみに、経理部のBIG BOSSはヤクルトファンです。

個人的にはこの2チームでの日本シリーズが是非見てみたいですね!

また、私ヤマコーはハンカチ世代の一つ下の世代です。
当時私も高校球児でした。

あの夏の早実対駒大苫小牧の決勝引き分け再試合は、野球部員みなテレビにかじりついて見ておりました。
ハンカチで顔を拭う仕草や、バッタバッタと三振を取る姿、そしてあの端正な顔立ち。まさしくプリンスでした。

ハンカチ王子こと斎藤佑樹のあの夏の輝きは永遠に失うことはないでしょう!

 

 

そんななかでもやはり・・・・・・日本ハム・新庄監督就任には驚きましたよね!!
(すでに匂わせBIG BOSS出してしまいました)

ぶっちゃけ日本代表監督だった稲葉監督か、元監督のヒルマン監督になるのかなー、と思っていました。
まさかまさかの人選で、驚きと期待しかありません!

ちなみに私が小学生のころ、新庄監督はバリバリのメジャーリーガーでした。

当時はイチローモデルのグローブやバットなどを持っている友人がまわりに結構いましたが、
なかでも変わり者の友人は新庄モデルのバッティンググローブやリストバンドを付けていました。

もちろん彼のニックネームは「宇宙人」でした。笑

 

日ハムが北海道移転した際に選手として盛り上げてくれたように、
今度は監督として北海道を盛り上げてくれるでしょうね。
また天井から降りてくる姿を見たいです笑

BIG BOSSに期待しましょう!

いやー、来シーズンは日ハム戦も見に行かなとなー。

この時期の野球観戦は寒い!

さて、実際はプロ野球はまだシーズンは終わっておらず、
先週末からクライマックスシリーズ(CS)が始まりましたね。

例年だともう日本シリーズも終わってるくらいの時期なのですが、
今年はオリンピックの影響で1か月くらい日程が遅くなっている感じですね。
個人的にはこの時期にまだプロ野球が見れることがうれしいですけどね!

実は今週末、ヤマコーは神宮にヤクルト対巨人のCSを観に行きます。

ヤマコーはほぼ毎年神宮に行きますが、今年初の神宮での観戦ですね。
そして、おそらく今シーズン最後の野球観戦になりそうなので、気合を入れて観に行きます!

楽しみだなーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

ただし、球場へ行くにあたってひとつ懸念点があります。

それは「球場の寒さ」です。

前回のブログにてメットライフドームの寒さにも触れましたが、
今回行くのは屋外の神宮球場、そして11月のナイターです。

そう、絶対寒いのです。

そもそも11月にナイターを見る機会はそうそうありません。

だって、普段ならシーズン終了しているのだから。
でも、こんな時期までやるシーズンもそうそうありません。

私は寒さの心配よりも、この時期にプロ野球を見れることを幸せに思う事に決めました。

やはりサンコーグッズで寒さに対処すべし

球場の寒さ対策どうしようかなー、っと考える間もなく
サンコーにはうってつけの商品があります。

まずはこちら。

洗える!ヒーターベスト

商品ページはコチラ

モバイルバッテリー駆動の、5か所ヒーター内蔵・3段階温度調整可能なベストです。

私は去年もコレにお世話になりました。
ひとまず下にこれを着ておけば、寒い場所でも心地よい暖かさが手に入ります。
地味に嬉しいポイントがフリーサイズなことと、手洗いも出来ることですね。

神宮に行く際は間違いなくこれを着ていくと思います!

続いてはこちら。

腰もお腹も暖かい何度も使えるカイロバンド

商品ページはコチラ

こちらも寒さ対策にはもってこいな商品です。

貼るカイロが一般的ですが、これは「巻くカイロ」といっても過言はありません。
ベストとの違いとしては、こちらの方が密着度が高いです。
腰元やお腹などをギュッと温めてくれるので、非常にぬくもりを感じますね。
ピンポイントに温めたいときはおすすめです!

最後はこれ!

ドリンクウォーマーバッテリーセット

商品ページはコチラ

これがまた役に立つんですよね~。

ホットのドリンクなど冬場はすぐ冷たくなっちゃいますよね。
ところがこれを巻いておくだけでホカホカ状態をキープしてくれます。

せっかくホット買ってきたのにもう冷たくなっちゃったよ・・・
そんな悲しい思いとはおさらばできる画期的な商品です!
飲み物もあたためつつ、手もホカホカにできるのでうれしいですね。

さぁ、準備万端で晩秋の球場へGO!

これらを用意すれば、球場での寒さ対策はばっちりかと思います。
寒くて震えながらの野球観戦は嫌ですからね・・・。

しっかりと寒さ対策をして、暖かく野球観戦したいですね!

また、これからの時期だけでなく春先に野球観戦に行かれる方へもおすすめ商品なので
気になる方は是非!

次回の配信時に神宮での野球観戦の様子もお伝えできればいいですね。

他にもサンコーには数多くの個性的な家電やガジェットをたくさん販売しています。
あなたが「あったらいいな」「こんなの欲しかった」といった商品が見つかると思うので、
是非一度ご覧になってみてくださいね。

 

改行を駆使して、それなりにブログが長く書かれているような工夫は身についてきました。

会社のみなさんのブログも参考にして書く方も精進して参ります。

次のネタ探しがまた大変だな・・・

それではまた次回の配信時までおさらばです。
サンコー営業部のヤマコーでした。