こたつとみかんはベストマッチ【着るこたつ こたんぽ活用術】

最近は行けてませんが、地元の祭りに参加しているんです。
太鼓叩いたり、山車引いたりするあれです。

ある日前触れもなく、太鼓の師匠であるヨシタカくんから
「お前はノザキの王様だからノザキングだ!」
と、安直なあだ名をいただいてから早10年・・・

町内のみんなからは親しみと皮肉を込めてキングと呼ばれています。ノザキ成分どこいった
来年こそはお祭り行けるといいなぁ・・・

ということで、お久しぶり!ノザキで〜す。

いや、なんの話だよって思ったそこのチミ!
この前振りはね、今回の本筋には全く関係ないよ!「関係ないね!」

早いもので暦は師走。すっかり寒くなっちゃって、体の弱い僕は風邪のひきはじめみたいな状態がずっと続いています。
鼻水はズビズビだし、やたらくしゃみ出るし、頭痛いしなんかアゴがスースーするし。

今年は冷え込むのが急だったから、まだ本格的な冬物を用意できてない人もいるんじゃない?
ということで、ここはベタな話題ですが・・・

寒い冬、君たちの身体も温める!
ウィンターサンコー2021
みかん着るこたつヒーターベスト

これでいこうかなと思ってます!!
せっかくだからみんな、最後まで読んでってくれよな!(cv野沢雅子)

冬といえばみかんだよね

今年のみかんは甘いらしいよ!しかも静岡県産が特に当たりらしい。
静岡出身の僕としてはなんとも鼻が高いってもんです🍊🍊🍊

みかんは高温多湿に弱いので5~8℃の涼しいところでの保管が向いているて言われています。
基本的に常温で育った柑橘類なので冷やし過ぎないことが大切なんですよね。

涼しい保管場所といえば、やっぱり「冷蔵庫」を思い浮かべるよね。
りんごなどは寒いところに入れておけば甘みが増すっていうから、
みかんも同じように入れておけば大丈夫っしょ?とか思っているそこのチミ!!!

それはなんだぜ!!

りんごなど果糖を多く含む果物は冷やすことで甘味が増すけれど、
実はみかんはそれほど「果糖」を含んでいる果物ではないから同じようにはいかないんだって!

しかも、みかんは収穫後も呼吸をしているから、冷蔵庫で長期保存すると
呼吸が弱まり、酸味が増して甘みが減少してしまうとな・・・

ってことはだ、食べるちょい前に冷蔵庫に入れればいいってわけだよ!ね、ばあちゃん!

でもいちいち食べる時間を計算して冷蔵庫までみかん持って移動するのって
正直だるくない?だるいよね?卓上で食べる分のみかんを冷やしたいと思うよね?

ということで、サンコーはそんなヘビーみかんユーザーのために、こちらをご用意しております。

デスクで使える「温冷ドリンクカプセル」

え?冷蔵庫じゃないの?
ドリンク言うてますやん・・・

と、思うよねえ。
でもこれも発想の転回なんですよ。

だって、みかん1個のために冷蔵庫まで行くのはめんどくさいし、
かといって、みかんのために卓上冷蔵庫買うのもそれはそれで・・・って思うんだよね。

そこで、思いついちゃいました。
この「温冷ドリンクカプセル」にみかん丸ごと突っ込めば冷えるんじゃないか、と。

早速やってみよう!

こいつを・・・

こうだ!!

冷えてる・・・冷えてるよ!!!

常温のみかんもいいけど、やっぱ適度に冷やした方が
なんというか、みずみずしさが増すよね!知らんけど

みかんを冷やしたら、次に出すのはやっぱり・・・

冬はこたつっしょ!!!!

冬はこたつみかんというふうに教わってきてますから。おばあちゃんが言っていた

でも、こたつ布団出すのって正直だるいよね。
だってテーブルの天板外すのも大変だし、こたつ布団なんて何かをこぼした日には・・・

考えたくもないね!!恐ろしい

でもサンコーにはそんな面倒を解決してくれる、最強のアイテムがあるからね。

そう、おひとりさま用着るこたつ「こたんぽ」です!

サンコーの冬物商品のアイコン的商品でもあるこちら、
僕の仲良しな先輩が商品の企画をしているんです。

こいつの実力は・・・もう語るまでもないって感じですよね。
おかげさまで、さまざまなメディアに紹介してもらい、TwitterなどのSNSも大いに賑わせています。やったぜ。

使い方は至って簡単、3STEP
穿く!
ベルトを巻く!
スイッチオン!

もうこれだけでもうヌクヌクよ。
しかも足を出せるから、着たまま歩くこともできる!
深みのあるブラウンカラーなので、家の雰囲気を壊さないカジュアルさも嬉しいよね〜!

しかもヒーターは着脱式なので、本体は簡単に洗うことができる
これですき焼きの時にたまごをドゥルンする先輩がいても大丈夫だ!


こたんぽで暖まりながら眺めるスカイツリーはたまんないね!!!曇ってるけど。

兄さん、あんたすげえもんを作っちまったよ・・・!!

こたつで下半身はヌクヌク。しかし・・・

いや、上半身寒くね?エアコンつければ解決するけど

冬場のエアコンって、電気代とか気になるし
学生やひとり暮らし世帯だと、結構思いとどまってしまうって人多いんじゃないかなあ。かくいう僕もその一人です。

でもよくよく考えたら、一人暮らしなんだから部屋全体を温めなくても
寒がっている僕一人分の身体さえ温まればそれでいいんじゃね?

もちろんそんな時に役に立つものも、サンコーはご用意しておりますとも!!

洗える!ヒーターベスト

オーソドックスな使い道なんだけど、
着て電源を押せばすぐに暖かくなるんです。

グラフェンヒーターというナノカーボン素材を用いたヒーターを採用し、
去年のモデルより格段に温まるのが早くなりました!あっぱれ!!
これまでに引き続きUSB給電なので、電気代の心配をしなくていいのも助かる〜

これがあれば、エアコンつけて、部屋が暖まるのを待つ必要がないってもんです!

こたんぽと併せて上も下もぽっかぽか

席を立つタイミングもあるんよね

みかんを食べてると、ビタミンCの利尿作用か、
やたらお手洗いが近くなるんですよねーーーー

でも足先を「こたんぽ」から出すと、足先だけが急に冷えるし、
そもそも床がアホみたいに冷たくなってるから、歩くのしんどい・・・

そこでこいつの出番だ!
どこでも床暖「USBあったかスリッパ」

このスリッパには足底2箇所にヒーターを内蔵しているので
極冷の床の上でも暖かいまま移動ができる優れものなんですよ!

図らずも、本体の素材感と色味が同じなので
なんとなくセットアップみたいでオシャレじゃない?

意外と厚底になっていて、クッション性が高いのもポイント高い◎

やっぱみかんっていいよね

もう商品の紹介は十分したでしょ・・・

そういえば、みんなみかんの花言葉って知ってます?

みかん花言葉「純粋」「愛らしさ」。
みかんの木の花言葉「寛大」「気前の良さ」。
みかんの実の花言葉「美しさ」「優しさ」。

これってサンコーっぽいと思いません?え?

こたんぽのようにどこか愛らしい製品があって、
圧倒的な商品数で細かいニーズもカバーする寛大さ
そしてサンコー女性社員の美しさ優しさ・・・は?

コーポレートカラーであるオレンジ
これらをイメージしてるんじゃないかって思うよね!!僕も思ったさ!

 

関 係 な い っ て さ ! ! ! ! !

 

・・・
とにかく、2021年もそろそろ終わりということですが、
来年もサンコーは2021年以上にみなさんの痒い所に手が届くような商品をお届けできるように頑張ります!!

2022年は会社が20期に突入する、いわばメモリアルイヤー
これまで以上にサンコーから目が離せない!

公式サイトもどんどんイベントやっているので、覗いてみてくださ〜い🔥🔥🔥