串焼きで楽しむ「最高のおうち居酒屋」の過ごし方!

どうも。やさぐれ飲兵衛アラサー女のMちゃんです!!!

突然ですが…
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 居酒屋メシが食べたいッッッ!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

もう、仕事終わって、ただ家に帰って、ふっつう〜〜〜のご飯を作って、食べる。

… 飽き飽きしています!!!!!

ネタもないですしね。
晩御飯何作ろうかってほんとそれを考えるのが何気に一番ストレスだったりします。

それに比べて、居酒屋はいいですよねえ。
充実したラインナップ…美味しい酒に美味しい料理…
座ってたら出てきますし…。(一番重要?)

ああ、居酒屋行きたいけど、まだまだコロナが大変だし…

よし、「おうち居酒屋みなみ」開店するかあ。

博多系居酒屋の串焼きが美味しくて大好きっていう話

※写真はイメージです

 

博多系の居酒屋って、野菜の肉巻きなどが充実しているじゃないですか。
私、あれ大好きなんですよね〜〜野菜も種類豊富で罪悪感がない!!

アスパラとかね。結構色々なところで見るような気がしますが、
特に好きなのがキャベツとか、ネギがぎっしり入ったのとか…

あと、「トマトの肉(ベーコン?)巻き」とか、「チーズの肉巻き」とか…

う〜ん、いいんだよなあ。本当美味しいんだよなあ。
あ〜お酒が飲みたい。よし!!!

今日の「おうち居酒屋みなみ」テーマは博多の串焼きにしよう。

おうち居酒屋メニュー①トマトの肉巻き

トマトはベーコンがいいかなあって思ったので、ベーコンにしてみます。

下準備と言っても、あんまりやることはないですね。

ミニトマトと、ベーコンを好きなだけ用意します。

ミニトマトをベーコンで巻いて、串に刺します!それだけ!
お好みで塩胡椒を振ってもいいかと思いますが、ベーコンは元々しょっぱいものなので、塩は必要ないですね。
胡椒は振りましょう!胡椒大好き!!!お酒に合わせるなら思っているより多めでいいです。

こんなこと言いながら胡椒を振り忘れていた私…まだ飲んでいないのに…

気を取り直して、どんどん行きましょう。次!!!!!

おうち居酒屋メニュー②みんな大好きチーズの肉巻き

大本命です!チーズ×肉って、合わないわけないじゃないですか。
ベーコンもいいとは思いますが、贅沢に豚バラの薄切りにしましょうかね。

さけるチーズは、これめちゃくちゃ有能で、必要不可欠!!
火を通して使うものはさけるチーズにしとけばいいです。

あとで写真を載せますが、驚くほど伸びる!!!
そして、ドロドロに溶けることがないから調理もしやすいんですよね。
というわけで、さけるチーズと豚バラ肉を好きなだけ用意して、チーズにお肉を巻いていきましょう。

いい調子!どんどんいきましょうかね!

準備は整った…串焼くぜ!!!!

串に刺すだけでいいものもいくつか準備しました。
これまたみんな大好きなソーセージ!
あと写真の中に入れ忘れましたがイカも買ってきました。
この辺は串に刺すだけでいいですが、ソーセージはちょっと頑張ってトルネードにしてみました。

さあ、楽しい串焼きタイム欠かせないものがこちら…

サンコーの「おひとりさま用焼き鳥メーカー」

まわって美味しい!無煙でうれしい!「おひとりさま用焼き鳥メーカー」 (サンコー通販オンラインショップより)

2022年4月8日に発売されたばかりの、「おひとり様用」焼き鳥メーカーです。

おひとり酒飲み族にはありがたすぎるこの商品…
おうち居酒屋タイムをぐんとグレードアップするこちらで今日は楽しみたいと思います。

気になる方は商品ページのリンクをご用意しましたので詳しくはそちらをご覧ください!

商品ページを見る

串焼いていく!

焼き鳥メーカーに串をセット

 

あらかじめ付属の串に食材を刺しておいたので、それをセットします。
ちなみに、一般的な竹串や冷凍・出来合いの焼き鳥の串にも対応しているのでそこも嬉しいポイント。

あとはトースターみたいにタイマーをセットしたら、あとはほったらかすだけ!
焼いている間に他のあてを準備できるのもめっちゃ嬉しい!!!!
(今回は面倒だったのでただ眺めていました)

待ち遠しい…うまく焼けるのかな

 

レモンサワーを片手に焼き上がりを待ちます。

15分くらい経った頃…

チーズ飛び出しっっっっ

 

んまそ!!!!!チーズが飛び出しとる〜〜!!!!!!!

美味しそうに焼き上がりました。

 

美味しそうなチーズに気を取られていましたが、その他のトマトもイカも焼けました。
え〜〜〜〜〜なにこれ美味しそう!!!!!

それでは…

へいお待ち!!!実食!

伸び〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜る!!!!!!

これやあ。これが食べたかったんやあ。美味い。
さけるチーズめちゃくちゃ伸びます。
猫舌なので少し冷ましたんですけど、焼き立てすぐに食べればおそらくもっと伸びる。

トマトもウィンナーも、ベーコンも。めっちゃ美味しかったです。
酒やあ。酒持ってこおい。という気分になりますね。

はあ、美味しくて楽しかった。ご馳走様でした。
それではマスター、おあいそで!おおきに、ご馳走さん〜!
(アラサー女の独り言と誰が思うだろうか)

最高のおうち居酒屋時間の過ごし方

だいぶ緩和されたとは言え、まだまだ外で飲みづらいご時世ですよね。

今回は、アラサー酒好き女が送る「最高のおうち居酒屋」の過ごし方!Vol.1
ということで、サンコーの「おひとりさま用焼き鳥メーカー」を使った
最高の「おうち居酒屋」の過ごし方をご紹介しました。

これ、シリーズ化したいなと思っています。やさぐれ飲兵衛女シリーズ。
さあ、次回のネタをまた探しにサンコー公式オンラインショップを覗いてきますっ!

また、次の機会にお会いしましょう。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!Mちゃんでした!