食事でのダイエットの悩みを解決!手軽に使える便利アイテム6選!

ダイエットを始めると、食事の悩みが出てきますよね。

筋肉量を増やすにはタンパク質でしょ!と思うと、お肉や魚って思っていたより高いから毎日沢山食べるのは大変…
忙しいからご飯はコンビニでダイエット食品を買おうと寄ってしまうと、結局お菓子まで買ってしまい逆に太った!
ダイエットを始めてから肌の調子がよくないような気がする…
ダイエットに適した食品でも、美味しさは追求したいけど難しい。

ダイエットを始めた時にでるお悩みあるあるですね。
我慢するばかりがダイエットではありません。食事は生きていく上での楽しみでもありますよね。

賢くダイエットをするためには、ダイエットをサポートできるような便利アイテムを活用すると、想像以上にスムーズにダイエットが進みますよ。

 

食事でのダイエット6大悩み

ダイエット中は好きなものを好きなだけ食べるということは難しく、カロリーや栄養成分を意識して取り組まなければなかなか体重は減りませんよね。

少し意識してダイエット生活をしていると、こんな食事の悩みがでてきます。

タンパク質をうまく摂取したい
忙しいので手軽に調理したい
栄養不足になりがちなのでどうにかしたい
糖質を減らしたい
腸内環境を改善したい
美味しさを求めたい

ダイエットをしていたら、誰しも1度は感じたことがあるのではないでしょうか。
しかし、これらの悩みは便利アイテムによって解決することができます。

今回は、これらの6大悩みを解決する6つの便利アイテムを厳選してご紹介します。
今、ダイエットでこのような悩みを抱いているのであれば、ぜひ活用してみてください。

タンパク質をうまく摂取したい

ダイエットをしていると、カロリーを減らしたり、運動をして消費カロリーを増やしたりといったことをしますよね。
本当は脂肪だけ落としたいのですが、筋肉も一緒に落ちてしまいます。

タンパク質を意識して摂取することで筋肉量の低下を少しでも防ぐことができるので、ダイエット中は特に気にして摂りたい栄養素No.1でしょう。
いざタンパク質を摂取しようとスーパーに行けば、必要量食べるには結構な量、しかも意外と食費もかかるということに気が付きます。
もっと手軽に、お金をできるだけかけず、うまくタンパク質を摂取できないかなとお悩みの方におすすめなのが、ゆでたまごを最短6分で作ることができるエッグスチーマーです。

 

卓上で簡単ゆでたまご「超高速エッグスチーマー」

たまごはタンパク質が豊富なだけでなく、栄養バランスがとてもいいのでダイエット中に取り入れたい食品の1つです。
そうは分かっているものの、ゆでたまごを作るのって結構めんどうですよね。
超高速エッグスチーマーは、火を使わず最短6分でゆでたまごを作ることができます。

 

たまごを入れてスイッチを入れるだけでOKという手軽さは、1度使うと感動しますよ。

朝3個たまごをセットして、その間は他のことに時間を使えます。
出来上がったら朝ごはんにしたり、お昼ごはんのお弁当代わりの1品として会社にもっていたりしても良いですよね。
たまごは肉・魚よりは低価格で購入できるので、タンパク質源の1つとして大いに活用しましょう。

 

卓上で簡単ゆでたまご「超高速エッグスチーマー」

関連記事

はじめまして。サンコーWEBマガジン『サンマガ』をご覧頂きありがとうございます。秋葉原総本店のスタッフUです(๑>﹏<)ブログ苦手なのですが、頑張って書いたのでよかったら見ていって下さいませ。私のいちおし商品 エ[…]

 

忙しいので手軽に調理したい

ダイエットしたい気持ちはあるけれど、家事に、仕事にと忙しい毎日を送っている方は少なくありません。
疲れていると、どうしてもコンビニや外食に頼りたくなります。

もちろん、疲れているなら大いに活用すべきなのですが、コンビニや外食はダイエット食以外の誘惑が多いです。
大きな決意と共にお店に入っても、気がつけばお菓子やスイーツまで買ったり、食べたりしてしまうこともあります。
そのような誘惑を避けるには、お腹が空いていたらまずは家に帰り、空腹を満たす必要があります。

忙しい時にも手軽に調理ができれば、コンビニや外食に頼る頻度も減るでしょう。

そこでおすすめなのが、おひとりさま用マグケトルです。

 

沸かしてそのまま飲める「おひとりさま用マグケトル」

マグカップと電気ケトルが一体になっているアイテムです。
そのおかげで、この中に具材を入れて電源を入れるだけで簡単なものであれば調理することが可能です。

 

はるさめスープ、お粥、ミニラーメン、おでんなど、少しの加熱で作ることができるものであればこれ1つあればOKです。

具材さえ家にストックしておけば、マグケトルに入れるだけで調理ができますよ。

汁物系は満腹感が得やすいのでダイエット中にも頼りになるアイテムです。

沸かしてそのまま飲める「おひとりさま用マグケトル」

関連記事

この記事では「お湯を沸かしてお茶が飲みたい、だけど湯沸かしを置くスペースがない!」「コップ1杯分のお湯を沸かすために、湯沸かしを使うのはちょっともったいないなぁ」そのようなお悩みをお持ちの方に、おすすめな商品を紹介します。それがサン[…]

 

栄養不足になりがちなのでどうにかしたい

ダイエットをしていると、肌荒れや乾燥、疲れなどを感じやすくなります。

いままでよりもカロリーを減らすということは、それだけ栄養も不足する可能性があるということです。
せっかく綺麗なスタイルを目指しているのに、お肌はぼろぼろ、いつも元気がなさそうな状態では本末転倒です。
低カロリーで栄養豊富な食材の代表は、やはり野菜ですよね。

しかし、家でサラダを食べたいと思った時に面倒なのが、野菜の水切りです。
家でサラダを作ると水っぽいのであまり美味しくないので避けていたという方にこそおすすめしたいのが電動サラダスピナーです。

 

高速水切りで野菜シャキシャキ「電動サラダスピナー」

実は、きちんと水切りした野菜は素材そのものの味をしっかり感じることができて、とてもおいしいです。
レストランで食べるサラダがとてもおいしいのは、そのような下準備がきちんとされているというのも理由の1つなんですよ。

電動サラダスピナーは野菜を入れたら、ボタンを押すだけでOKです。

 

10秒後にはしっかり水切りができた野菜ができあがります。

手動だと疲れる、思っているより水が切れないということもありますが、電動サラダスピナーは商品名の通り電動なのでそのような悩みも出ませんよ。
これ1つあれば、栄養不足解消の手助けになりますね。

高速水切りで野菜シャキシャキ「電動サラダスピナー」

 

糖質を減らしたい

ダイエットするなら糖質を減らすべきと分かってはいるものの、なかなか食事量を減らすのは難しいものです。
また、糖質を減らすならやはり主食をカットするのが手軽です。

しかし、ご飯の量を減らしたら、お腹が空いて日常生活に支障が…というのもよく分かります。

いつも炊くお米で糖質カットができれば、食事量を減らさず簡単に糖質を減らすことができるのにな、という夢のようなことが糖質カット炊飯器 匠を使うと叶います。

 

手軽に糖質制限ができる炊飯器「糖質カット炊飯器 匠」

糖質カット炊飯器 匠でご飯を炊くと、いつも食べているお米なのに糖質を最大35%カットします。
『リフトコントロールシステム』という独自のテクノロジーで、2つの釜で糖質を落とることができます。

 

いつも100g食べていたのに、150g食べても同じ糖質量です。

これなら、食事量を変えずに糖質を制限することができますね。
炊飯器はほぼ毎日使うという家庭が多いでしょう。無理せず糖質カットをしていきたい方には特に活用できるアイテムです。

手軽に糖質制限ができる炊飯器「糖質カット炊飯器 匠」

 

腸内環境を改善したい

ダイエット中は食事量が減ってしまうため、便通が悪くなりがちです。

また、栄養が偏ったり、食物繊維不足が起きたりと、腸内環境がイマイチ優れないと感じる方も多いです。
健康であるには腸活が大事という方も多いほど、腸内環境はダイエット時にも意識したいポイントです。
毎朝ヨーグルトを食べる習慣をつけているという方もいるでしょう。

しかし、毎日食べるとなるとお金もかかるし、買いに行く手間もかかります。
ヨーグルトメーカーは作る時間を逆算したり、できあがったら冷蔵庫に移さないと逆に腐ってしまうというので面倒さを感じてしまいます。

ヨーグルト冷蔵庫を使えばそんな悩みはなくなります。

 

朝専用ヨーグルトメーカー「ヨーグルト冷蔵庫」

ヨーグルト冷蔵庫は発酵が完了すると自動的に冷蔵モードに切り替わります。

そう、冷蔵庫の役割を果たしてくれるのです。

できあがったヨーグルトは冷やされるので、ヨーグルトの発酵のし過ぎを防ぐことができます。
まさに、こんなヨーグルトメーカーが欲しかったという願いが叶うアイテムですね。

 

1回で6つ作ることができるので、家族分を作る、数日分作るということも可能な便利アイテムです。

朝専用ヨーグルトメーカー「ヨーグルト冷蔵庫」

 

美味しさを求めたい

ダイエットしているからといって質素で味気ない食事をするのはもうやめましょう。

美味しい食事は満足感が高いので、それだけで食べ過ぎ防止に繋がります。
しかし、自宅で美味しさを求めると、油や調味料を多量に使ってしまいがちですよね。

素材の味をしっかり美味しく味わうには、低温調理がおすすめです。

 

簡単に低温調理ができる「マスタースロークッカーS」

マスタースロークッカーSは美味しくヘルシーな低温調理を簡単に行うことができます。

 

いままでコンビニで買っていたサラダキチンですが、マスタースロークッカーSで作ると柔らかくジューシーさもあって、これがサラダキチンかとびっくりしますよ。

また、ローストビーフは意外と低カロリーでダイエット向きなメニューなのですが、低温調理器があれば簡単に作ることができます。
ダイエット時はもちろん、美味しい食事を楽しみたいという希望を叶えることができるアイテムです。

簡単に低温調理ができる「マスタースロークッカーS」

 

 

ダイエットは我慢をすれば成功するわけではありませんよね。

このように便利アイテムをうまく活用すれば、辛さを感じずにダイエットを行うことができます。
日常生活に取り入れてしまえば、気がついたら痩せていたなんてことになっているかもしれませんよ。

ぜひ、手軽に使える便利な6アイテムで食事でのダイエットの悩みを解決してください。