1日8時間以上PCを使う私!つらい首周りケアに抜群アイテムを手に入れた!

いまは便利なことに、パソコンさえあれば打ち合わせもできるし、データもまとめられるし、文章も打てるし…。ずっとパソコンを使って1日中仕事をするのがほとんどです。

しかも仕事以外でもタブレットやスマートフォンで動画やSNSを見て過ごします。

そうなると、目は疲れ、首は痛い、肩はガチガチ。とにかく上半身がつらいのです。

 

これを翌日に持ち越すと、コンディションが悪いまま1日を過ごすことになるので、ゆったり湯船に浸かったり、ブルーライトカットのメガネをつかったり、ストレッチしたりと意識はしています。

しかし、時間はかかるわ、毎日の繰り返しなのに時間はかかるわで、なんだか余計に疲れてないかなと思ってしまうこともしばしば…。

 

大きいマッサージチェアを買うのもなぁ…。

パパッと手軽に使える首周りケアができるものが欲しい!と藁にもすがる思いで使ってみたのがこちらです。

 

パッとみただけではなんだか分からないかもしれません。

こちら、ヒーターとEMSで首をスッキリさせることができる、現代人にとってのお助けアイテムなんです。

仕事で疲れた目、首、肩…!

  • 目が疲れているの?
  • 首が痛いの?
  • 肩がこっているの?

もう、どこが痛いのか重たいのか分からないくらい、上半身がず〜んっと辛く感じること、ありますよね。

とにかく、この肩から上のつらさをどうにかしたいです。

 

そんな時、あたためることができて、ストレッチするように首を上手く伸ばせる、そんなアイテムを使い始めました。

これが想像以上によく、つらさを感じることが減ってきたんです。

ヒーターとEMSで首スッキリ「くびぽっかピロー」

大きさ:幅210×高さ120×奥行257(mm)
重さ:390g
温度:約40℃、約41℃、約42℃
EMS:2パターン/10段階

 

あたためる、伸ばすが最高に気持ちいい!

首をぽかぽかあたためながら、EMSで適度な刺激をあたえることができるアイテムです。

さらに、いい感じに首を伸ばせるような形になっているので、ストレッチがわりにもなります。

ベッドの上に置いて上に首をおいてもよし、デスクに座りながら首後ろにおいて浸かってもよしです。

そのため、就寝前のリラックス時に使える、仕事のちょっとした休憩中に使えると活用の幅が広くあります。

 

この部分が温感・EMSプレートになっていて、電源を入れるとぽかぽかとあたたかく、適度な刺激が加わります。

温かさは3段階あり、41度・42度・43度と調整できます。この、熱すぎないけれどもちょうどいいぽかぽか感がとても気持ちいいです。

さらに、EMSは動きが2パターン、10段階あるので好みに調整できます。

 

ちなみに、調整は横にあるボタンで簡単にできますよ。

 

また、くびぽっかピローは充電式です。

USB TypeCケーブルが付属されているので、こちらを使って充電します。これなら会社でも充電しやすいですね。

 

休憩時に愛用中

私のお気に入りの使い方をご紹介します。

私は仕事の休憩時間に使うのが好きです。理由は、これを休憩時間に使うとその後の集中力もいままでよりアップした気持ちになり、より仕事が捗るからです。

また、心なしか疲れ具合も変わったように感じ、仕事後もアクティブに過ごしたい気持ちがわいてきます。

くびぽっかピローは自席で使うことができるので便利です。

しかも、390gととても軽いので扱いやすいので、女性・男性関わらずおすすめです。

 

だいたい自分の首元の位置を確認し、電源をいれます。

 

そして、首が当たるようにして椅子によりかかります。

普通に椅子によりかかっただけでは、首が伸びて気持ちがいいということはないのですが、くびぽっかピローを使うとぐっと首が伸びる感じがするんです。

 

しかも、温感・EMSプレート部分が首の後ろにフィットしてとても気持ちがいい!

この、首が伸びる感じとプレートのフィット感、ぽかぽかあたたまりほどよい刺激がある感じ、物凄くリラックスタイムになりますよ。

 

 

ちょっと椅子を倒して、さらにリラックスタイムです。

このまま眠ってしまいそうなくらい気持ちがいいです。

また、くびぽっかピローは使い始めてから30分で電源が自動オフになります。この点も使いすぎてしまわず安心です。

 

肩から上のどよ〜んとした重さから解放された気がして、しっかりリフレッシュできました。

 

忙しい現在人のお助けアイテム!

ヒーターとEMSで首スッキリ「くびぽっかピロー」

 

いままでは湯船に浸かったり、ストレッチしたりと、時間をかけてケアしてきたのが、寝ながらケア、休憩中にちょこっとケアができるようになったのは、まさに忙しい現代人のお助けアイテムだと思います。

普段の休憩中に、就寝前に、首元のあたためリフレッシュケアをおすすめします!