お家で簡単スチーマーレシピ4選!ポチっとボタンを押すだけで完成するお手軽レシピ

たまには楽したい!

そんな時ありますよね。

スイッチをポチっと押すだけで簡単に調理ができる

 

そんなアイテムがこちらです!

レンジ要らずで食べごろスチーマー

今回は「レンジ要らずで食べごろスチーマー」を使って作れる簡単レシピを4つご紹介します。

アクアパッツァ【所要時間10分】

柔らかくホクホクとした白身魚と魚介のダシが効いている、イタリアの郷土料理を簡単に!

■材料
・白身魚1切れ(なんでもOK)
※今回はタラを使用しました
・あさり少量
・トマト 1/4
ミニトマトの場合は3~4個ほど
・ニンニク 1かけ
・水 200ml
■調味料
・塩少々
・料理酒 大さじ1杯
・オリーブオイル 小さじ1杯

 

作り方

①まずは白身魚をお皿に出し、塩をかけて5分ほど置く。

②その間にトマトを角切りにし、ニンニクをみじん切りに。水にオリーブオイルと料理酒を入れて、下準備完了!

③5分たったら、白身魚とあさりとトマトとにんにくを合わせて耐熱皿へ。そこに水とオリーブオイルを入れて、スチーマーを10分セット。

 

\完成/

10分で本格アクアパッツァができるのです。

すごくラクチンですよね!

柔らかい白身魚は、スチームすることでホクホクの食感に。

トマトの甘酸っぱさとあさりのダシが合わさることによって出来たスープは、味わい深く仕上がっています!

魚介の旨味を存分に感じられますよ。

彩りのプラスにパセリをかけるのがおすすめです♪

水量目安:40ml

アサリバター【所要時間5分】

バターをのせるだけ!

なのにまるで居酒屋のような本格的な味が完成します。

■材料
・あさり 好きなだけ
・バター 好きなだけ

 

作り方

①あさりを耐熱皿に入れ、上にバターをのせる。

 

\完成/

これぞシンプルイズベストな料理!

バターのくちどけと、あさり独特の磯風味の組み合わせは間違いなし!

おすすめは大ぶりのあさりを使うこと♪

スチームすることでふわっとした噛み心地を楽しめます。

水量目安:20ml

なすとむね肉のよだれ蒸し【所要時間15分】

ご飯にもお酒にも合う!

よだれが止まらないほど美味しいメイン料理です。

■材料
・鶏のむね肉 1枚
・なす 1本
※大きさや量はお好みで
・刻みねぎ 少量
■調味料
・しょうゆ 大さじ2杯
・砂糖 大さじ2杯
・塩少々

 

作り方

①鶏むね肉をななめにカットし、軽くたたく。塩を少々かけて軽く味付け。

②なすもななめにカット。鶏肉を下にし、そのうえになすをのせてスチーマーにイン!

③しょうゆと砂糖を1:1で混ぜてタレを作る。鶏むね肉がしっかり蒸し上がったらタレをかける。

 

\完成/

焼くと硬くなりがちな鶏むね肉も、蒸すことでふんわりとした食感に仕上がるのです!

なすのシュワっとした噛み心地と、鶏むね肉の噛み応えの良さが絶妙にマッチします。

そこにたたみかけるのが、やみつきになるタレ!

甘じょっぱく、ご飯にもお酒にも合う味付けです。

ヘルシーな鶏むね肉を使用しているので、ダイエットグルメとしてもおすすめです。

きざみネギや白髪ねぎをのせて食感のアクセントを付けるのも◎。

水量目安:85ml

じゃがバター【所要時間:15分】

ちょっとしたおやつにも!

ホクホクの食感がクセになります。

■材料
・じゃがいも 1個
・塩少々
・バター お好みで

 

作り方

①じゃがいもの皮をむき、アルミホイルに包む。

②スチーマーで蒸し終わり後、好みの量のバターをのせる。

 

\完成/

ホックホクと蒸し上がったじゃがいもにたっぷりのバターをのせていただく、シンプルだけど食べ応えのある1品です。

じゃがいもが持つ予熱で徐々に溶けていくバターの様子は、見ているだけで食欲がわいてくるほど!

たっぷりの塩をかけて、バターのクリーミーさとしょっぱさの相乗効果を楽しんでください♪

水量目安:85ml

レンジ要らずで食べごろスチーマーでお手軽料理を

ボタンを押すだけで本格的な料理を作れる「レンジ要らずで食べごろスチーマー」。

数種類の料理を1度に作れるので、手間だけではなく時間も節約できちゃいます。

ラクチン料理やちょっとしたおつまみに、ぜひ簡単レシピを試してみてくださいね!

 

レンジ要らずで食べごろスチーマー

公式サイトで商品を見る >