【真夏の野球観戦のお供にはコレ!】ネッククーラーSlim・Pro R4を球場で使ってみたinベルーナドーム

こんにちは。

営業部のヤマコーです。

プロ野球も開幕してもうすぐ2か月が経とうとしていますね。
順位や個人成績もだいぶはっきりと分かれてきたころです。

その間の出来事で衝撃だったことといえばやはり・・・

4月10日に千葉ロッテ・佐々木朗希投手が完全試合を達成しましたね!

実に28年ぶり、1994年に元巨人の槙原寛己投手が達成して以来の快挙でした。

しかもプロ野球新記録となる13者連続奪三振・野田浩二投手が持つプロ野球記録に並ぶ毎回の1試合19奪三振も同時達成

そしてこの日だけでもこれだけの記録が生まれています。

●1994年の槙原寛己以来28年ぶり、史上16人目16度目
●球団では1973年の八木沢荘六以来49年ぶり、史上2人目
●DH制試合での達成は史上2人目
●令和&21世紀初
●20歳5か月での達成は史上最年少、通算14試合目での達成は史上最速
●21世紀生まれ初のノーヒットノーラン
●ノーヒットノーランとしては、史上83人目94度目
●初完投試合が完全試合:同上 ※史上初
●完全試合で毎回奪三振:同上 ※史上初
●13者連続奪三振:同上、1回表から5回表にかけて ※日本記録
●8者連続空振り三振:同上、1回表から4回表にかけて ※日本記録
●1試合19奪三振:同上 ※日本タイ記録

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

一試合でこれだけ記録を作る投手はもう現れないのでは・・・という感じです。
いやぁー、末恐ろしい20歳の大投手が誕生しましたね。

しかもその日の捕手は、前回ご紹介したヤマコー一押しの高卒新人捕手・松川虎生選手でした!
大胆な配球もさることながら、高卒離れしたインサイドワークと捕手としての貫禄はもうベテランの域に感じます。

この若いバッテリーが打ち立てた大記録は、未来永劫語り継がれるレベルでしょうね。

あー、プロ野球見に行きたいなーと思っていたところ、
ちょうどGW期間中に取れそうなチケットがあったので、奥さんに直談判してOKをもらい、観戦しに行ってきました!

下のこどもはまだ2か月ですが、生まれて初めてのプロ野球観戦にいざレッツゴーです。
そう、またしてもサンコーの”アレ”を持って・・・

くもりだけど蒸し暑い、27℃の野球観戦日和

この日は最初は雨予報でしたが、日頃の行いが幸いしたのか曇りになりました!

何とか雨は降らずに済みました

去年の9月ぶりのベルーナドームです。
ちなみに今年からネーミングライツが変わり、
メットライフドームからベルーナドームに生まれ変わりました!

この日は西武ー楽天戦でした。
ホントは楽天を応援したいところですが、今日はライオンズ側の外野席です。
そこは柔軟に、今日は西武ファンとして一家全員で応援したいと思います。笑
(奥さんの地元かつ贔屓チームですしね)

ベルーナドームに来たぜ

うーん、やはりこの解放感とすり鉢状の形状がこの球場の見所ですね!
何度来ても野球を観に来た!という実感がこみ上げます。

そしてこの日は何と、俳優の玉木宏さんが始球式を務めました。
センターバックスクリーンから、ランボルギーニに颯爽と乗り登場したのは圧巻でした!

そしていきなりですが、今回のベルーナドームグルメを紹介したいと思います。

小腹がすいたらコレです

狭山茶販売でおなじみの「新井園本店」さんから、
ライオンズ焼きのご紹介です!
本日の対戦別グルメで中身の餡が変わるのがうれしいポイントです。

レオ君をがぶっといただきます

甘さとボリュームが非常に丁度よい一品です。
小腹が空いたときや甘いものが食べたくなったら是非ご賞味あれ!

さっそくネッククーラーSlimを使ってみる

いざ席に着いたら既に熱気と湿気がムンムンでした。笑
なのでさっそく今年の新作ネッククーラーSlimを装着しましょう!

ネッククーラーSlim~(ドラえもん風)

商品の詳細を見る

ではいつもの紹介をしたところで早速装備しましょう。

横から

うーん、やはり冷たくて気持ちいいです。
電源をオンにして直ぐに冷え始めてくれるのがいいですよね。

さらに今年のモデルは専用バッテリーの向きが下を向いているので、
装着した時のバランス感が良いのが特徴的ですね。

ななめ前から

前作のネッククーラーEvoよりも少し薄くなりましたので、
見た目もスッキリして装着時の違和感も軽減されているかと思います!

カラーは白と黒とありますが、その日のユニフォームに合わせた色を選ぶのがいいですね。

ライオンズのホームユニフォームと相性ばっちりですね!

そして今年はもうひとつ、プロ仕様のネッククーラーがあるのです・・・!

 

ネッククーラーPro R4を使ってみる

ネッククーラーPro R4~(ドラえもん風)

その名も「ネッククーラーPro R4」です!

こちらは何とペルチェ冷却プレートが4枚も装着されたプロ御用達モデルとなります。
もちろん何のプロではない方もご使用頂けるのでご安心を。

横から

この装着時のボリューム感はSlimを凌駕しています。
まるでガンツの装備品に出てくるようなメカメカしいデザインは圧倒的です!
こちらのカラーは黒のみとなります。

ななめ前から

涼しい顔をしていますが、その通りめっちゃ涼しいです。笑

首を4方向から冷却できるので、体感温度はネッククーラーSlimよりも強力に感じます!

自分的には、
ユニフォームとのコーディネートなら「ネッククーラーSlim」
より強力な冷却性が欲しいなら「ネッククーラーPro R4」
を選ぶといいかと思います!

これから夏に向けての暑くなる時期の野球観戦のお供には、どちらも非常におススメですよ~!

【ネッククーラーSlim】
▼気になる方は画像をクリック!

公式サイトでネッククーラーSlimを見る

【ネッククーラーPro R4】
▼気になる方は画像をクリック!

公式サイトでネッククーラーPROを見る

ちなみにピタファンも健在です

ピタファン~(ドラえもん風)

去年も夏場に活躍した「ピタファン」ですが、
我が家では今年も活躍しています!

涼しくてポテトも進む

ただのハンディファンではないこの「ピタファン」ですが、
中央のプレートがキンキンに冷たくなるので、

「ファンで涼しい、プレートを当てたらもっと涼しい」という

ハンディファンの二刀流とでも呼ぶべき商品です!

今年も販売していますので、気になる方は是非!

【当てて冷たい、浴びて涼しい!「ピタファン」 】
▼気になる方は画像をクリック!

公式サイトでピタファンを見る

 

 

おまけ~子どもも楽しめるベルーナドーム~

試合途中、上の娘が飽きてきたので球場周辺をお散歩してました。

芝生ゾーンや自然と触れ合える場所、遊具なんかもあるので
ご家族での観戦にもちょうどいい球場、それがベルーナドームです!

芝生でお散歩 
大好きな石を発見
とったど~
巨大なレオ像の横を駆け抜ける

ちなみに下の娘は初野球観戦でしたが、案外おとなしくしていたので安心しました。

これが「野球」か・・・

▼他の個性豊かなサンコー家電も要チェック!

 

近々サンコーグッズを持って、また野球観戦に行きたいと思います!

まだベルーナドームにしか子供を連れて行ったことしかないので、

今度は別の球場で野球観戦させてあげたいですね。

それではヤマコーでした。