【ファッション】服の悩みが尽きない秋に【古着】

オッス、オラノザキ。
さぁ、8月最後の投稿となります。
まだまだ暑いのに、明日から9月。もうですね〜

僕は最近、少年ジャンプの金字塔的漫画「ドラゴンボール」にハマってます。(最近再履修した)

ブウ編終盤、ベジータの「頑張れカカロット…お前がナンバー1だ!!」にはグッとくるものがありますね。
ワンピース FILM REDが公開されたというのにドラゴンボール・・・

ドラゴンボールといえば、独特なファッションでも有名ですよね(?)

教習所に通った時の悟空の謎柄シャツ、同じく教習所に通った時のピッコロの「POST BOY」Tシャツ、後身の「BAD MAN」プリントとドぎつい色使いが特徴のベジータのシャツなど…(ベジータのあれはブルマのセンスなんかな…?)

鳥山明先生の「ハイセンスすぎるファッション」を随所で拝むことができます。
みんなはお気に入りの服あるかな?

服といえば、ファッション好きにとってって微妙な季節なんよね。
洗濯物が乾かなかったり、花粉がいっぱいついたり、静電気も・・・

そんな時に便利なグッズがサンコーには揃ってたりするってこと!
さすが現代社会のカプセルコーポレーション!

ということで、今回は

ファッション好きに送る
おうちで使えるサンコーグッズZ? GT? ?

をお送りしますよ!いっちょやってみっか!!

1.アイロンいら~ず

秋口にちょうどいいアイテムといえば「シャツ」でしょう!
暑い時は袖を捲ってもよし、涼しい時はそのまま着てもよしの着回し万能な定番アイテムです。


古着界隈でも柄シャツはいまだに根強い人気を誇っており、僕も暇があれば古着屋巡りしたりしてます。

でも、シャツを着る時…というか、着た後にある問題が。

そう、洗濯した後めちゃくちゃシワになるんです。

しかも日常的に着るシャツを毎回毎回アイロンがけするのってかなりめんどくさいんよね。

そんな時に役立つアイテムがこれ!!

アイロンいら~ず3

サンコーを代表する人気アイテムの3代目です。
こいつは見て面白い使って役に立つ最高なアイテムなんです。ドラゴンボールでいうホイポイカプセルですね。

使い方は簡単!

①エアバッグにシャツを着せる

②スイッチオン!

③エアバッグが膨らんだら形を整えて待つ!

ね、簡単でしょ?

これがあれば朝の支度中にシワだらけのシャツをみて「面白いジョーダンだ」ってなった時も安心。
これにはプライドが高い戦闘民族の王子もニッコリです☺️
きさまらとはできがちがうんだ

2.困ったときに頼れる乾燥機三銃士

秋は気温が下がるのと、日が短くなるので「洗濯物が乾かねえぞ!」
でもコインランドリー行くのはダルいし、乾燥機買うのは経済的にもスペース的にもナイ…

そんな時にぴったりな乾燥機三銃士を連れて来たよ。

①ちょい足し衣類乾燥機

ちょい足し衣類乾燥機

デッドスペースになりがちな洗濯機の上に「ちょい足し」するだけさ!

②いつものドアが衣類乾燥機「パッとドアドライ」

パッとドアドライ!

ドアに引っ掛けて使用する、つまり浮かせて使用するので省スペース!

③超小型卓上乾燥機「パラソルドライハンガー」

パラソルドライハンガー

意外と乾かないハンカチやソックスなどの小物類。これがあれば一瞬で乾くよ!

錚々たる顔ぶれに下級戦士の彼もきっとわくわくしてますね。
オラわくわくすっぞ!

3.まとめ

いかがでしたか?あの鶴山流の達人も唸るサンコーの名品たちは。
次元が違いすぎる・・・

サンコーの商品は、潜在能力爆発力どこにも負けない自信があります。
ドラゴンボールでいうところの悟飯ってとこですかね。
勝てんぜ おまえは・・・

サンコーの商品がグレートサイヤマンのようにみなさんの助けになることを願って、このブログを締めたいと思います。
※ファッションの話全くしてないじゃん・・・

P.S.ドラゴンボール超 スーパーヒーロー
みんなぜってぇ観てくれよな!!
あ、間違えた。サンコーの公式オンラインもぜってぇ見てくれよな!(焦)