育児グッズの最新おすすめ!0~5歳の年齢別「あると便利」な育児アイテム特集

年齢別あると便利なアイテム特集
毎日の育児に大変な思いをしているパパさん、ママさんに朗報です!

本記事では育児に役立つサンコー最新グッズをご紹介いたします。

「育児」とひとことで申し上げましたが、お子さまの年齢によって重宝する育児グッズは違います。
そこで、今回は年齢別に「あると便利!」な育児グッズの最新おすすめを列挙しました。

毎日の育児を効率化するために!
あるいは、毎日頑張るパパさん、ママさんへのプレゼントに!

この機会に、サンコーの育児に役立つグッズの最新おすすめ、チェックしてみてくださいね!

年齢別(0歳~1歳)育児グッズの最新おすすめ

0歳

離乳食は、赤ちゃんが生後5ヶ月から6ヶ月になった頃に始めます。

早すぎる時期に始めると、せっかく離乳食を作っても食べ物を消化しきれないので、NGです。
最初はベビーの「食べる練習」をするつもりで、ペースト状の食べ物から始めましょう。

この離乳食初期のペースト作りは、裏ごしがちょっと大変なんですよね……。

コードレスでラクラク離乳食作り「どこでもハンドブレンダ―」

ハンドブレンダ―

どこでもハンドブレンダ―の商品紹介ページ

そんなとき、あると便利なのが「ハンドブレンダ―」です。

サンコーの「どこでもハンドブレンダ―」は、コードレスなので操作がラクラク。

潰す、刻む、混ぜるの作業を一台でスピーディに行えます。
チョッパーがついているので、みじん切りもラクラク!
玉ねぎのみじん切りが、たった10秒で完成します。

お鍋で直接混ぜることも可能です!

お出かけ先であたたかい離乳食を用意できる「離乳食ウォーマー」

離乳食ウォーマー

離乳食ウォーマーの商品紹介ページ

離乳食期の外食で、便利なのが「パック離乳食」

1回分の離乳食がパックになっているので、外出先で手軽に離乳食を食べさせることができます。
栄養もバランスよく摂れるので重宝します。

だけど、パック離乳食をそのまま食べると冷たいんですよね。

 

自宅で利用するときはレンジであたためることができます。

しかし外出先でレンジがあるとは限りません。赤ちゃんに冷え冷えの離乳食を食べさせるのは、可哀想……。

そこで、非常に便利なのがサンコーの「離乳食ウォーマー」です。

離乳食ウォーマーは、カップサイズのパック離乳食にぴったりのサイズ。
モバイルバッテリーにつなぐと、自動で温めてくれます。
離乳食を広げてランチできるなら、いつもより遠くの公園へお出かけすることができますね!

車でも使用できるのが使い勝手良いです!!

年齢別(1歳~3歳)育児グッズの最新おすすめ

2歳

冬には家族みんなで、あったかいお鍋を囲みたいですよね!

しかし、大人用の味付けと子供用の味付けは異なる場合があります。
子供が「寄せ鍋」が大好きだから、毎回寄せ鍋になってしまう……。「甘口麻婆豆腐」なので、大人も甘口麻婆豆腐を食べなければならない……。

小さなお子様がいるご家庭ではよくある出来事です。

たまには辛いチゲ鍋が食べたい!

お鍋をするときの子供用鍋に最適「俺のラーメン鍋」

ラーメン鍋

俺のラーメン鍋の商品紹介ページ

このようなシーンで便利なのが、「シメまで美味しい 俺のラーメン鍋」です。

もともとは「おひとりさま用ラーメン鍋」ですが、ご家庭でも便利に利用できます。

特に、1人用の鍋にぴったりサイズ。
「俺のラーメン鍋」で子供用に寄せ鍋を作り、大人はチゲ鍋を食べれば、みんなニコニコ笑顔でご飯を食べられますね!

以下の記事では、俺のラーメン鍋のおすすめレシピをご紹介しています。

関連記事

この記事では、急に食べたくなった時の夜食や、夕食のもう一品の際に活躍する「俺のラーメン鍋」のおすすめポイントとレシピをご紹介します。「シメまで美味しい 俺のラーメン鍋」は、インスタント袋麺を調べつくして考案されたラーメン専用卓上鍋で[…]

砂場遊びにはコンパクト洗濯機「バケツランドリー」

バケツランドリー

バケツランドリーの商品紹介ページ

子供は砂遊びが大好きですよね!!
砂遊びには「感性を育む」「手先の感覚を育む」「集中力や思考力を育む」という、子供の発達を促す力があります。

子供のために積極的に砂遊びを遊びに取り入れたい方は多いはず。
しかし、泥遊びをすると困るのが、洗濯です。

どろどろになった洗濯物、別洗いするのが大変……。

洗濯物の心配を取り除くには、別洗いグッズがいちばんです!
バケツサイズのコンパクト洗濯機「バケツランドリー」があれば、泥だらけの洗濯物が簡単に別洗いできます

バケツ型だから、給水と排水はラクラク
お湯が使用できるので汚れ落ちがバツグンです。

これで公園での砂遊びが怖くない!!

 

年齢別(3歳~5歳)育児グッズの最新おすすめ

5歳

このぐらいの年になると幼稚園などで毎日のお弁当作りが必要なご家庭は多いですよね。
今まで家で過ごしていた時間を、幼稚園でお友達と過ごすようになり……。

空になったお弁当箱を見ると「今日もたくさん食べてくれたんだな」と嬉しくなります。
わが家のお弁当のいつものレパートリーは、おにぎりにウインナー、卵焼きです。
子供が大好きなのは、ヒレカツや唐揚げ、エビフライです。

いそがしい朝に揚げ物をするのは、やっぱり大変。

幼稚園のお弁当作りに「おひとりさま用フライヤー」

おひとりさま用フライヤー

おひとりさま用フライヤーの商品紹介ページ

そこで非常に便利なのが、「おひとりさま用フライヤー」カラリです。

毎朝の調理を時短して、簡単に美味しい揚げ物を作れます!!
子供が大好きなヒレカツや唐揚げ、エビフライも卓上でさっと調理して、お弁当箱に詰められます。

冷凍食品も、揚げることで本格的な味になり、美味しさは倍増します!!
しかもこの「おひとりさま用フライヤー」油跳ねしないので、後片付けもラクラク!!

以下の記事では、おひとりさま用フライヤーのおすすめレシピをご紹介しています。

関連記事

「唐揚げをおなかいっぱい食べたいけれど、体重が気になる……」「健康的に、揚げ物を食生活に取り入れたい!」そのようなご要望をお持ちの方に、オリーブオイルでの揚げ物がおすすめです。オリーブオイルで唐揚げを作れば、ヘルシーに揚げ物[…]

オリーブオイルでヘルシー唐揚げができる!健康的な揚げ物レシピ集

あま~いミルクセーキに大満足「ミルクセーキメーカー」

ミルクセーキメーカー

ミルクセーキメーカーの商品紹介ページ

懐かしのドリンク、ミルクセーキ。甘くて子供が大好きな味ですよね。
家でミルクセーキが作れたら、子供が喜ぶこと間違いなしです。

だけど、ミルクセーキってどうやって作るのかしら?

サンコーの「ミルクセーキメーカー」を使えば、材料をセットするだけで、手軽にミルクセーキが楽しめます

しかも、作れるのはミルクセーキだけではありません。
オリジナルシェイク手作りフラッペなどのコールドドリンクも調理可能です!
お料理することが大好きな子供が、大満足する一品です。

特に夏にぴったりのグッズです!

お部屋でもお庭でも遊べる「家なかエアーテント」

家なかエアーテント

家なかエアーテントの商品紹介ページ

ベランダや家の中で使えるテントは、人気の遊具です。
おもちゃのテントを買うのもよいですが、より本格的なテントを購入することで、大人も一緒に楽しむことができます。

子供用テントは、大人が入れない大きさなんですよね。

サンコーの「家なかエアーテント」は、空気を入れるだけで立派なテントができあがります

空気式なので、子供が少々暴れてもケガをしない点が利点です。
ベランダやお庭で、気軽にアウトドア気分を楽しみましょう!

組み立て時間たった60秒の、おすすめテントです!

育児グッズの最新おすすめをチェックして楽しく子育てしよう!

子育て

本記事では年齢別「あると便利!」なサンコーの育児に役立つグッズの最新おすすめをご紹介いたしました。

サンコーのグッズは家事と育児を格段にラクにしてくれます。

使って楽しい気分になるところも、サンコーグッズの良いところです。
育児は大変だからこそ、毎日を楽しく!子供の成長を見守りましょう。

 

 

運営:サンコー株式会社
サンコー通販オンラインショップ